• 締切済み

日韓戦

日本と韓国は永遠のライバルと言われていますが、 こないだの日韓戦から見て、ライバル視しなくてもいいのではとおもうのですが … 意見をください

みんなの回答

noname#141243
noname#141243
回答No.4

ハハハ……( ̄∀ ̄) 『永遠のライバル』なんて 韓国側からの一方通行でしょ! 私は世界大会やオリンピック見るときは戦ってる日本選手と同じ気持ちになって対戦相手国は、みぃんなライバルですよ。 韓国は永遠に日本には近づけないよ。 韓国国民一体となって日本に対しての悪いレッテルを捨て去らない限り永遠に追いつけないと私は思う。

• Shin1994
回答No.3

日韓戦は単に強弱ではライバル視を左右できない問題です。まさに、国家と国家の戦い… 反日国韓国、そしてその怒りの矛先である日本。韓国は勝手に盛り上がります。打倒日本と…日本とて売られた喧嘩は買います。向こうがその気ならと打倒韓国を心に秘めます。韓国は敵意むき出しでかかってきます。これはある意味、スポーツの名を借りた戦争。両者とも引けない理由があります。 日韓が真に友好にならねばライバル関係が変わることもないでしょう。ちなみに、北朝鮮戦も同じ感じです。ライバルとまではなりませんが負けるわけにはいかない相手です。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 仰る通りの事感じました。 いかなる理由が有ろうとも、サッカーをはじめ、野球、アイススケート、ゴルフ、バレーボール等々、スポーツにおいては政治や世論がらみのことがあっては断じていけないと思います。 勿論スポーツ以外だって仲良くしてほしいと思います。

回答No.1

宿敵と言ってるのは韓国、なぜなら日本だから。 韓国にとって日本は何事に於いても超えられない国だから。 日本にとっては昔から、多くの対戦相手の一つでしかない。  

K1o1k1i8
質問者

お礼

なるほどです