• 締切済み

トルコ人好きな方っているんですか?

トルコ人は親日的だとテレビのリポーターが言ってました。 私は大嫌いです。昔バックパッカーで1人で旅行しましたが、散々な目に遭いました。アメリカ人旅行者もトルコ東部は最悪だと言いました。 一体、トルコを旅行したり住んだりして、親切な人に助けられたとか、そんな経験をされた人がいたら教えて下さい。私は真逆の経験しかしませんでしたから。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• noneya2
回答No.4

『海難1890』という映画を見たらいいと思います。 http://luckynow.pics/ertugrul/

• 4237438
回答No.3

実際にトルコに旅行して嫌な思いをしたならそういう思いは当然でしょうが、私のようにトルコに行ったことのない人間から見るとトルコは良さそうに見えます。 ロシアとトルコは昔から仲が悪い。 日露戦争で日本はそのロシアを打ち破った。 このときトルコ人は大喜びして日本を讃えたそうです。 反日国の中韓とトルコを比べてみて下さい。 隣国の中韓は喜んでくれましたか? 日本の勝利を喜んでくれた国は、 フィンランドとトルコですが、アジア、アフリカの国々も 「有色人種も頑張れば白人に勝てるのだ」 と強い自信を持ったと聞いています。 インドのネール首相も日本を絶賛したそうです。

• E-1077
回答No.2

私は良い体験をしたことがありますので、好きです。 日本にいるトルコの方も知っています。 もう25年も前の情報ですからだいぶ変わってしまったのでしょうか。 市場で果物を買おうとして見慣れない物について躊躇していたら沢山試食させてくれて、持ちきれないほど寄こすので、お金ないと言ったら最初のブドウの分だけで良いよって言われて。バスの中一人でご満悦でした。 もっとも当日はパキスタン人と一緒だったのでそれの為もあったのかもしれませんけれどね。 いま、イスラム圏が怪しいとか言われていますが、本質的なところでは変わっていないと信じたいです。 一応中立的な立場なんだそうですけれど・・・・トルコって。

• tzd78886
回答No.1

一般的にそうだというだけのことで、個人は必ずしも親切な人ばかりではありません。これは親日的と言われているすべての地域(タイ、インド、台湾など)で言えることです。この地域は様々な民族がいますから、他の地域から流れてきた人は日本で遭難したトルコ人が救われた話などそもそも知らない可能性もあります。