• 締切済み

恋愛

あたしは、この前バイトの忘年会をしました。その後、二次会で男の子2人と私で1人のこの家で呑み会をしに行くことになりました。1人の子は潰れてしまい先に帰ってしまいました。私も帰ろと思ったのですが終電がなくなってしまったので始発まで呑むことにしました。私と男の子は、そういう雰囲気になり一緒に朝まで過ごしてしまいました。 あの日からずっとLINEもしてて 私は、あの日からなぜか男の子のことで 頭が一杯です。自分の素直な気持ちが言えず 今度、友達に彼氏いなかったら紹介するとか、バイト仲間だしという思いもあり バイトでたまたま会っても話しかけられず私じゃないみたいです。これは、やっぱり、好きなのでしょうか? この後は、どうしたらいいですか、? 素直に会いたいと言うべきですか、? 今まで、恋愛はしてきましたが 今回に限っては 分からなすぎて頭がおかしくなりそうです。 お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

彼は、 良くも悪くも酔いからは醒めている。 貴方との酔い任せの「そういう雰囲気」も、 今の彼には特に持ち越されてはいない。 貴方は違うんだよね? アルコール自体は飛んでいても、 心の酔いがずっと続いてしまっている。 「そういう雰囲気」を分かち合った私と彼・・・ その続き目線で彼を見てしまうんだよ。 だからこそ、 続きのように感じられる優しい彼にはドキドキするし。 もう続いていないように、 ドライに対応してくる彼には寂しいと感じる。 貴方には続きになっている。 だから話し掛けられないんだよ。 話しかけられない雰囲気は、 彼が貴方に出している訳じゃない。 貴方が一々、 恋愛(セックス)フィルターを通して彼を見ている。 その分、 小さなやり取りも全部恋愛になってしまう。 ラインのやり取りも全部恋愛になってしまう。 物凄くエネルギー消費の多い今の貴方。 更に言えば、 今までの貴方なら良くも悪くも馬鹿正直だった。 好きになったら好き。 私が恋愛だと思ったらもう恋愛。 分かりやすかった。 でも、 今回の相手はバイト仲間。 しかも、 彼は微妙に続きモードでも無い。 今の時点でも変わらずに良い感じがあり、 あの朝まで過ごした続きの彼がいるなら・・・ 貴方は素直に彼の方に動いている。 今の彼からは、 以前の彼が見えるようで、見えないんだよ。 ラインは続いていてもね? だからこそ、 貴方は受け入れられる期待だけでは無くて、 受け入れて貰えない不安も実は感じている。 勝手に恋愛に酔った私が、 既に素面の彼からたしなめられるような形。 それってやっぱり恥ずかしいじゃない? 私だけが、 あの時のあの感じをジットリ抱えています。 そんな事がバレてしまうから。 素直に会いたいと言っても良いんだよ。 でも彼は、 その貴方の「会いたい」発言を、 あの日の、あの雰囲気があったから会いたいんだ。 そうは解釈しないかもしれない。 エピソードを特に持ち越していない彼。 あの時はあの時。今は今。 今貴方から会いたいと言われても、 あくまで今の貴方が会いたいから。遊びたいから。 シンプルにそう考える。 貴方の内側にある、 「あの日からずっと~」という感覚は彼に分からない。 あの日はあの日で済んでいる彼には、 貴方のような続き目線での発情が分からない。 分からない彼は、 貴方が想像するよりも遥かに、 カラッとした返事をするかもしれない。 会いたいと伝えても、 良いよ?時間が合えば遊ぼう、どこ行く?誰誘う? そんな返事をしてくるかもしれない。 予定が合わなければゴメン。 断わる作業にもそんなに躊躇いが無い。 彼はまだ、 対貴方を駆け引きにはしていないから。 その違いを理解しておかないと・・・ 貴方側の一喜一憂が激しくなるだけだよ? 頭がおかしくなりそう。 そんな状態の貴方とは彼も遊べないよ。 予期せぬ形で、 彼との親密なひとときを過ごした貴方。 それは、 貴方が想像した以上に余韻を生んでいる。 その余韻に未だに支配されている貴方は。 彼を思う気持ちと、 バイト仲間としてのライトな立ち位置に戻らなきゃ。 その間を行ったり来たりしている。 でも、 その行ったり来たりは、 彼の前でまともなコミュニケーションが出来ない。 既に「おかしな」対応をしている貴方になっている。 彼にはただ、 貴方が「おかしく」なったようにしかみえない。 あの夜の、あの行為が貴方をおかしくさせたんだ。 そうは思わない彼。 確かにあれからラインもしているけれど、 別に世界が大きく変わったとも感じていない彼。 貴方との親しさは一段階上がったかもしれない。 でも、 だから直ぐに付き合う云々とか、 お互いを強く結び付けたり、縛り合ったり。 それは今の彼には特に眼中には無いからね? それも踏まえて、 貴方も冷静に自分自身を整えてみたら? その為にこうして書き込んだ訳でしょ? ゆっくりと深呼吸を。 今後彼を思っていくとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

• p_takahat
回答No.5

もしかすると「先にしてしまったこと」への気持の整理ができていないってことじゃないですか。自分の油断だと認識するかどうかが鍵のような気がします。

• osusi1500
回答No.4

彼とつきあうと、お互いの未来になるかを2週間という単位ではなくて4~5年でまずは考えてみてください。そうしたら、どう動くか決められるのでは。 先が見えないようなら、ここまでにしてその日のことは忘れた方がいいと思います。

maron1220
質問者

お礼

そうですね、よく考えてから 答えを出してみます。

回答No.3

よく整理しましょう。 「今度、友達に彼氏いなかったら紹介する」ってこれはよくないです。 迷っていても打った不利になる手です。 いま、本心も混乱していて彼に向かって出す言葉も混乱しているからだとは思いますが。 彼が入ってこれなくなってているかもしれません。 先に進むなら「今度、友達に彼氏いなかったら紹介する」と言ってしまったことは撤回しましょう。 あと、一度関係を持った人の場合は「今度、友達に彼氏いなかったら紹介する」こと自体は本当にやってしまうと友達ともトラブルの元になるのでやめた方がいいです。

maron1220
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 トラブルになるのでそれは、 やめておきます。

• doraneko66
回答No.2

書いていることが良くわからないんですが、会いたいなら遊ぶ約束したりすれば良いと思います。 イルミネーション見に行かない?とか 初詣行かない?とか 普通に 映画見に行かない?とか 話をすれば良いと思います。 セックスしたいなら、また、家に遊びに行きたいとでも言えばやれると思います。

• yuzu7x1
回答No.1

机上の空論回答失礼します バイトなら、クラスメイトに振られるより 空気悪くて消えてしまいたいなどはないかも 知れませんね(シフトを変えるとか…) >この後は、どうしたらいいですか、? >素直に会いたいと言うべきですか、? 質問者様にとって彼はどんな方なのか? それについてご自分の思い出す限り考えてみて 下さい。(性格、行動パターンetc.) そして一体一でこの気持ちを話してみてください。 どうか私の気持ちを聞いてください。 あれからあなたのことが頭から離れません。 大人な関係(1晩で終わるような軽い気持ち) 何気なくしてしまったのだけど、 今まで1度も人に感じたことの無い感情が あなたにたいして産まれました。 正直自分でも戸惑ってます。 あなたに話しかけたいのに、以前のように 上手く話せないし私じゃ無いみたいなの… 1.良かったら…優しく振って欲しいの(脈無し) 2.あなたの気持ちを聞かせて(告白する) 3.好きの気持ちのままでいい?(断られない方法) に近い気持ちを整理して彼に伝える などするのはいかがでしょうか? 男性に簡単に体を許すと、好きになる可能性が あっても、また体を重ねたらほかの男性に ほいほい心奪われる女だと思われますよ!! 彼じゃないといけない理由はなに? その気持ちはほんの一過性のものなの? というところを考えてみてください。 御託失礼しました<(_ _)> 

maron1220
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます!