• 締切済み

この話を恋愛に発展させたい…

はじめまして。21男です 今とある本屋でバイトをしているのですが バイト先に気になる人がいます。 家が近いらしく、バイトが同じになった日は時々一緒に帰る仲です。 向こうは僕を恋愛対象とは見ていないようです。 まだケータイの番号とかは聞いてません、うまく切り出せなくて。。。 今まで部活一本だったせいか、彼女はいませんでした。 あまり女性と仲良くした事もなかったので、これ以上の関係になるのにはどう接していいのかわかりません つっこみすぎるとキモがられるのではないかとか、色々考えてしまいます。 ていうか、バイト仲間で恋愛とか出来るものですかね? なんかバイト仲間同士のフレンドリーな雰囲気が崩れてしまいそうな気がして、恐いです。 でも言い訳ですよね、わかってるんです。僕は無力です お願いです、だれか力を貸してください!!

みんなの回答

• don9
回答No.3

女性です。 何故puutarou24さんが「向こうは僕を恋愛対象とは見ていない」と判断しているのかよくわからないのですが、それを前提に書きます。 (1)自分を恋愛対象として見させる。 (2)長く一緒に居ることで安心感を覚えさせる。 の2パターンではないかと思います。 (2)の場合、相手によっては都合よく使われてしまうかもしれないのと、安心感≠恋愛感情の人も居るので、相手を見極める必要がありますね。ただこの状態から付き合えば結構長いお付き合いに発展すると思います。 (1)の場合ももちろん相手の女性がどんな男性に恋愛感情を持つのか見極めてから動いたほうがいいかもしれませんね。一緒に帰る時間が取れるとの事なので、チャンスはかなりあるでしょうね~ 今の状態で携帯の番号聞かれるを女性も身構えてしまうと思うので、たとえばバイト先の飲み会とか送別会とか何か連絡する用事ができたときに聞くとか、自分の番号を渡すとか、多少の必然性があるときのほうがいいでしょう。 バイト同士でお付き合いはアリアリです。 バイト仲間の雰囲気が壊れるのが怖いのもわかるのですが、壊れないような上手な振られ方も経験がなせる業だと思うので、若いうちは勇気を持って玉砕覚悟でいいと思いますが・・・

• chitta1
回答No.2

あー、なんかほほえましい質問ですね。 意識しすぎると些細な質問まで、変な質問になったりするので、 普通に「よかったらメアド交換してもらえる?」みたいに聞いては? それから『この話を恋愛に発展させたい』とのことですが、 恋愛はお互いに理解しあえて、いいなぁと思うと 自然と前進してゆきます。 反対に、相手とうまく心のキャッチボールができないと 一人よがりになってしまいます。 焦らず、自分を知ってもらうところから頑張ってみてください!

puutarou24
質問者

お礼

そうですよね、一人よがりにはならないように気をつけます。 焦ってるわけではないので、自分のペースでいけたらと思います。 気が楽になりました ご意見ありがとうございます。

• joe_1980
回答No.1

>>向こうは僕を恋愛対象とは見ていないようです。 何かあったんですか? 先入観なら間違っている可能性もあります。 キモがられる、それを言ってしまえば恋愛なんて全部そうです。 スマートな関係で居たいなら、その人を恋愛対象にしてはいけません。 女性と仲良くしたことがないとは言え、 一緒に帰る仲とというのは、じゅうぶん仲が良いと思います。 とりあえずはケータイを見せてみるとかしてみては。 なら、「そう言えばメルアド知らないね」なんて展開にできそうですし。 そういう展開を、わざとらしいと思いつつもその都度作っていくことが大切です。 何か行動しないと、楽な恋愛なんてありませんよ。

puutarou24
質問者

お礼

恋愛対象ではないというコメントは これまでの彼女の振る舞いから勝手に判断しました。 冷静に考えると、相手の気持ちなんてわからないし間違ってる可能性もありますよね。 軽率でした 積極的に前に出なきゃ始まらないですよね。 ご意見ありがとうございます。