• 締切済み

この話を恋愛に発展させたい…

はじめまして。21男です 今とある本屋でバイトをしているのですが バイト先に気になる人がいます。 家が近いらしく、バイトが同じになった日は時々一緒に帰る仲です。 向こうは僕を恋愛対象とは見ていないようです。 まだケータイの番号とかは聞いてません、うまく切り出せなくて。。。 今まで部活一本だったせいか、彼女はいませんでした。 あまり女性と仲良くした事もなかったので、これ以上の関係になるのにはどう接していいのかわかりません つっこみすぎるとキモがられるのではないかとか、色々考えてしまいます。 ていうか、バイト仲間で恋愛とか出来るものですかね? なんかバイト仲間同士のフレンドリーな雰囲気が崩れてしまいそうな気がして、恐いです。 でも言い訳ですよね、わかってるんです。僕は無力です お願いです、だれか力を貸してください!!

みんなの回答

  • don9
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.3

女性です。 何故puutarou24さんが「向こうは僕を恋愛対象とは見ていない」と判断しているのかよくわからないのですが、それを前提に書きます。 (1)自分を恋愛対象として見させる。 (2)長く一緒に居ることで安心感を覚えさせる。 の2パターンではないかと思います。 (2)の場合、相手によっては都合よく使われてしまうかもしれないのと、安心感≠恋愛感情の人も居るので、相手を見極める必要がありますね。ただこの状態から付き合えば結構長いお付き合いに発展すると思います。 (1)の場合ももちろん相手の女性がどんな男性に恋愛感情を持つのか見極めてから動いたほうがいいかもしれませんね。一緒に帰る時間が取れるとの事なので、チャンスはかなりあるでしょうね~ 今の状態で携帯の番号聞かれるを女性も身構えてしまうと思うので、たとえばバイト先の飲み会とか送別会とか何か連絡する用事ができたときに聞くとか、自分の番号を渡すとか、多少の必然性があるときのほうがいいでしょう。 バイト同士でお付き合いはアリアリです。 バイト仲間の雰囲気が壊れるのが怖いのもわかるのですが、壊れないような上手な振られ方も経験がなせる業だと思うので、若いうちは勇気を持って玉砕覚悟でいいと思いますが・・・

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

あー、なんかほほえましい質問ですね。 意識しすぎると些細な質問まで、変な質問になったりするので、 普通に「よかったらメアド交換してもらえる?」みたいに聞いては? それから『この話を恋愛に発展させたい』とのことですが、 恋愛はお互いに理解しあえて、いいなぁと思うと 自然と前進してゆきます。 反対に、相手とうまく心のキャッチボールができないと 一人よがりになってしまいます。 焦らず、自分を知ってもらうところから頑張ってみてください!

puutarou24
質問者

お礼

そうですよね、一人よがりにはならないように気をつけます。 焦ってるわけではないので、自分のペースでいけたらと思います。 気が楽になりました ご意見ありがとうございます。

  • joe_1980
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

>>向こうは僕を恋愛対象とは見ていないようです。 何かあったんですか? 先入観なら間違っている可能性もあります。 キモがられる、それを言ってしまえば恋愛なんて全部そうです。 スマートな関係で居たいなら、その人を恋愛対象にしてはいけません。 女性と仲良くしたことがないとは言え、 一緒に帰る仲とというのは、じゅうぶん仲が良いと思います。 とりあえずはケータイを見せてみるとかしてみては。 なら、「そう言えばメルアド知らないね」なんて展開にできそうですし。 そういう展開を、わざとらしいと思いつつもその都度作っていくことが大切です。 何か行動しないと、楽な恋愛なんてありませんよ。

puutarou24
質問者

お礼

恋愛対象ではないというコメントは これまでの彼女の振る舞いから勝手に判断しました。 冷静に考えると、相手の気持ちなんてわからないし間違ってる可能性もありますよね。 軽率でした 積極的に前に出なきゃ始まらないですよね。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ここからうまく恋愛に発展する方法を教えてください。

    バイト先に気になる子がいます。その子とは先日のバイトで初めて会い、その日のうちにバイト先の仲間とその子と私の3人で食事にいき連絡先も交換しました。そして、食事を終えて解散して「これからよろしく」などのあいさつ程度のメールをしたところ、当たり前ですが、その子もあいさつ程度のメールが返ってきってやり取りを終えました。そしてここから、どのようにしたらうまく恋愛に発展しますかね?次のメールで食事などに誘ったら相手は警戒しますかね?ちなみにその子と私は勤務時間が違うのでこれから先、一緒に仕事をする可能性は低いです。私は恋愛経験がほかの人より乏しいので良いアドバイスをしてくれると大変助かります。みなさんのいろいろな意見をお願いいたします。

  • 恋愛への発展

    いつもお世話になっています。(性別男性です) 現在大好きな人がいます。そのことはアルバイトで知り合いました。 知り合ってからだいたい5ヶ月経ちます。 初めは私に好意がある人を通して好きな子も含めて数人で遊んでいました。しかし、そのうち好意を持ってくれた子と性格など合わないことがわかりました。そして数人のうちの一人を本気で好きになりました。 好意を持ってくれた子は最近私に興味がなくなったらしくあまり絡んできません。プラス家庭の事業で仕事にでれません。 その仕事に出れないうちに好きな子と仲をよくしようと思い、行動に移し実際仲良くなり最近はかなりいい雰囲気まで持っていったつもりです。 ですが、先日遊ぶ約束をしたら断られてしまいました。その理由がバイトのほかの男性に相談事にのって欲しいといわれたからです。 正直ショックでした。優先順位として低いということがわかりました。 まだ相手は友達としてしか見ていないのかも、それとも気が有ると知っていて断ったかはわかりません。でもその遊ぶ内容は以前から二人で話していたことでした。それを断られる理由がわかりません。 だから友達としてではなく恋愛に発展させたいのです。 下に今までしたことのいいと思う点悪い点をあげておきます。 良い点 ・二人で映画をみた ・服装をほめられる ・優しいと言ってくれる ・長所を褒めてくれ、短所も指摘して注意してくれる ・私が好きなタレントの画像を送ってくれる ・メールは楽しくしてくれる ・携帯に私の画像がある、撮ってくる ・二人で漫画喫茶にいく約束した ・お互いの免許書の写真を見比べした ・CDの貸し借り 悪い点 ・友達として好きといわれた ・一回誘いを断られた+次の予定を向こうから言ってくれない ・向こうから感謝メール以外きたことがない ・好きな人いるの?と聞かれことがある ・向こうから誘いがない

  • 恋愛対象かクラブ仲間か。

    今部活内に気になる人がいるんですが、 部活メンバーで家でごはんを作っていて、味見のときにあ~んをしたり(変な表現でごめんなさい)、飲んだあとの缶をちょーだいって普通に飲んだり、ソファーに座るときもペたっとくっついて座ったりをお互い何気なくしています。 でも、行動では結構いい感じなのかなっと思うのですが、 会話ではお互いを意識するような恋愛話をしたことがないし、 私が彼を好いているような発言もしたことがないし、彼が私を好いているかもと思うような発言も聞いたことがないです。 行動ではやんわりですみますが、言葉で言ってしまえばはっきり出てしまうので、クラブ仲間という意識を超えれないでいるようにも思います。 だから、恋愛対象とみてくれているのか、 あくまでクラブ仲間やただの仲の良い女友達とみられているのかわかりません。 直接聞く以外に、このふたつを見分ける方法はないんでしょうか? 男性の方、自分だったら恋愛対象にはこうだけど、友達にはこうするかなぁみたいな違いがあったら教えてください。 また、部活のほかの同級生には、 「ふたり付き合ったらいいのに」ってしょっちゅう言われていて、 そのたびに微妙に気まずい雰囲気になって、 「だから、○○と△△が付き合ったらうちら(俺ら)もつきあうって言ってるやん~」みたいな感じで、お互い否定もせず、肯定もせず、ずっと茶化し続けているんですが、 私は彼に「私は付き合ってもいいんやけど」っていうのを悟ってほしいのですが、なにかいい言葉はないですか? ただし、上にも書いたように、 私が彼を好いていることがわかる発言や、 ふたりの間でお互いを意識するような恋愛話をしたことがなくて、 ずっとクラブ仲間としてやってきているので、 いきなり直球的なのは避けたいのですが、 なにかやんわりとしたいい言葉はないですか? 難しい質問かとは思いますが、 よろしくお願いします。

  • 恋愛の相談

    バイトの仲間に気になる人がいます。 情報 年は同い年(同中だったけどお互いしらなかった。) 今は高3・来年から同じ大学(キャンパス違う) バイトでは私が先輩、彼は後輩 バイトの仲間には仲良いねと言われます。 たまに一緒に帰ります向こうは自転車、私送り迎え、私が歩くの遅いので2ケツしてみよって言われます。○○と2ケツして怖かったからと言ったら○○より安心出きるから的なの言われた。それには笑って安心出来てどうするの??と答えました。話的には個人的な話が多いです。話題は過去の恋愛の話・私が個人的に相談をしたのと・男(女)でも欲求不満になるのかとか、結婚したら子供は産むべきかとかですかね。一番多いのは彼氏(彼女)が出来ない理由とかです。連絡は一回目は2日も続かなかった。二回目は次会うまで続きました。うちらはバイトの中でも仲の良い友達みたいな感じになってます。 少しでも気になってほしいのですが何かアクションとか出来るといいと思ってます。彼が私の事どう思ってるのでしょうか?? ちなみに彼の性格(私の判断)はある程度適当にやってるけどす優しい人です。私の悩みも僕の意見ですがと答えてくれました。ですが優しすぎて好きな子にも友達になりたくないと言われてしまったそうです。(10月)女の子で話をよく聞いてあげているです。彼は最近振られたばかりなのでもしかしたらまだ好きなのかなとも思ってます。でも逆にそんなに仲良くなかったときに話してくれたので吹っ切れてるかんじもします。恋人は欲しいそうです。もちろん誰でも言い訳ではないですが… まだ友達だと思うので少しでも彼に気になって欲しいのと彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??これを見た感じで感想おねがいします。

  • 難しい恋愛発展

    私は、35歳になる男性です。 時々連絡したり食事したり、映画観たりする28歳の女性がいます。 いろいろ話などはしてくれます。 彼女は、私を恋愛対象には見れないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、恋愛のタイプ ではない(彼女はイケメン好きみたい)だからだと思います。 見た目はイケメンではないし、ファッション好きな人から見ればダサいかもしれません。 でも流行最先端ではないですがある程度は清潔にはしてるつもりです。 彼女には今、彼氏はいなくてクリスマスも予定はないみたいなことを言っていました、何もなかったら食事でも行かないと? 誘おうかと思っていますが、やっぱり無理なのでしょうか? 難しい恋愛を進展させる方法、アドバイス、もしくは経験ある方等 いらっしゃればご意見いただきたいです。

  • 私は恋愛対象?脈ありでしょうか?

    知り合って3ヶ月のバイト先の後輩の女の子を好きでいます。週に2,3回メールのやりとりも長文でしますし、彼女に悩みがあった時、長時間電話で相談にのってあげたりしています。 またバイト仲間で遊んだり、二人きりで車でドライブデートや公園デートもしました。彼女はとても喜んでくれていて、とても信頼できる人と言ってくれました。とてもいい感じに進んでいると思います。 しかし、恋愛の話をしていて彼女が自分の過去の彼氏の話をした時があったのですが、女性は普通そのような話をするものなのでしょうか。ただの仲の良い先輩と思われていて、恋愛対象から外されている気がします。果たして私に脈はあるのでしょうか。 恋愛経験豊富な方、ご意見の方よろしくお願いします。

  • 気になる人にする話や行動は・・・?

    バイト先に好きな人がいる20代前半の女です。 気になる人とは割りとよく話すので、(というのも私から話しかけたりするので^^;)周りからは「仲いいねー、どうなのよ?」という感じに言われるのですが、実際は本当に普通に仕事の話をしたり、ちょっとした趣味の話とかしたりするぐらいで、そんな恋愛に発展するようなことがありません・・・。 今まで同じバイト仲間にも、その人とのことを言われると曖昧に答えて誤魔化してたんですが、問い詰められて2人程に言ってしまいました; その二人と私と好きな人とで遊びに行ったことが2回ほどあるのですが、今度は私から遊びに誘って二人でいってきなよ、と言われまして・・・ その時に、いつもとは違う内容の濃い話をするとか、相談があるんだけど、って言ってみるとか、と言われたのですが、一体どんな内容がいいのでしょうか? それ以前に二人っきりでいけるかも分からないのですが、今のこのバイト仲間というポジションから少しでも前進したいので頑張りたいとは思います・・・! その際にどういう会話とか行動をとったら、意識してもらえるようになりますか? 今までこうゆう恋愛ごとには程遠い人間だったので、本当にちょっとしたことでも分からなくて消極的になってしまいます; よろしければご意見聞かせてください><

  • 恋愛の話にもっていくには…

    高校生女です。 今好きな人がいます。同い年の人です。 バイトで会えばよく話したりします。 ただ真剣な話はしたことがないのです。笑い話が多いというか… メールもよく彼からとめられる(私だけに限らず)のでメールがあまり好きではないのかなと思い、メールを送ったりするのは要件がある時ぐらいで、今何してる?とかどうでもいいメールは一切送ったことがありません。向こうからきたことは一度もないです。 バイトでどうでもいい話しをするだけでもて楽しいと思いますが、やっぱ恋愛の話を少しするだけでも何か変わるものがあるかもと思い、すごく彼の恋愛について知りたいです。 でも直接は厳しそうです。 メールで話したいと思うのですが、どうやって恋愛の話にもっていくかがわからなくて困っています。 いつも、笑←がつくような文章のやりとりをしてる感じなので。 単刀直入に聞くのはなんだか抵抗があるし… 恋愛に興味が無さそうな彼なのでなおさら聞きにくいんですよね 自然と恋愛の話になってもおかしくない会話の流れありますか? たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 恋愛について教えて下さい。

    見ていただきありがとうございます。 今大学生なんですが、18年間付き合ったことも、告白されたことも、告白したこともありません。 言い訳かも知れないんですけど、中学は幼稚園からずっと同じ仲間と階段状態で昇ってきたのでそんな気はありませんでした。 高校の頃は部活一色で、この人が好き!っていう出会いもありませんでした。 あと、ちょっと人見知りで恥ずかしがり屋な性格で、自分から初対面の女の人に話しかけることは滅多にありません。 本当の友達だったら普通に話せますけど。 こんな俺ですけで、春から大学生になって一人暮らしで、今無性に彼女がほしいと思ってます。 でも、工大なんで女の子も少なく、友達も男だけです。 ファミレスでバイトもやりたいと思ってるんですが、出会いがあるかもわかりません。 なんか、恋愛ってわからなくなりつつつあります。 18歳で付き合ってないっておかしいことなんでしょうか? 好きっていう気持ちはどれくらいから言うんでしょうか? みなさんはどうやって出会って付き合ってるんでしょうか? なんか全然分かんないです。 こんなくだらない質問ですけど、みなさんの優しい回答お願いします。

  • 恋愛に発展させたい

    今、社内でとても気になっている人がいます。 以前質問させていただいたように、まだ自分の感情がよく分かっていないのですが、日に日に彼のことを考える時間が長くなって、話すとドキドキしたり、すごく嬉しい気持ちになったりします。 私なりに努力をしているのですが、職場が少し特別ということもあり、彼は私を恋愛対象としてみているのか、よく分かりません。 もし恋愛対象としてみてもらえているのなら、告白を含め、社内恋愛をしていいのかも不安です。 他の方の質問を見ていると社内の恋愛はしないほうがいいような・・・?? 質問ばかりで読みにくい文章ではありますが、自分で考えても答えが出ません。何かアドバイスいただけたら・・・と質問しました。 詳しく書きますと・・・ [職場] 少人数の会社でほとんどが既婚者です。 周りからは「○○君か○○君、○○さん(私)とデートでもしたら」とからかわれます。 [彼] 私より年上です。普段からよく話しますが飲み会などの席では砕けた感じでかなり話してくれます。 食事に行こうと言ったらOKでした。でも彼は二人きりと思っているのかは分かりません。 「告白について」 社内恋愛禁止かは分かりません。 私は臨時で期間が決まっています(短期間です)