社内恋愛禁止か不安な心境。恋愛に発展させたいと思う。

このQ&Aのポイント
  • 自分の感情がわからないまま、日に日に彼のことを考える時間が長くなり、ドキドキしたり嬉しい気持ちになったりします。
  • 彼が私を恋愛対象としてみているのか不明で、社内恋愛をすることに不安を抱いています。
  • 職場が特殊な環境で、他の人からからかわれたり、彼との関係をはっきりさせることが難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に発展させたい

今、社内でとても気になっている人がいます。 以前質問させていただいたように、まだ自分の感情がよく分かっていないのですが、日に日に彼のことを考える時間が長くなって、話すとドキドキしたり、すごく嬉しい気持ちになったりします。 私なりに努力をしているのですが、職場が少し特別ということもあり、彼は私を恋愛対象としてみているのか、よく分かりません。 もし恋愛対象としてみてもらえているのなら、告白を含め、社内恋愛をしていいのかも不安です。 他の方の質問を見ていると社内の恋愛はしないほうがいいような・・・?? 質問ばかりで読みにくい文章ではありますが、自分で考えても答えが出ません。何かアドバイスいただけたら・・・と質問しました。 詳しく書きますと・・・ [職場] 少人数の会社でほとんどが既婚者です。 周りからは「○○君か○○君、○○さん(私)とデートでもしたら」とからかわれます。 [彼] 私より年上です。普段からよく話しますが飲み会などの席では砕けた感じでかなり話してくれます。 食事に行こうと言ったらOKでした。でも彼は二人きりと思っているのかは分かりません。 「告白について」 社内恋愛禁止かは分かりません。 私は臨時で期間が決まっています(短期間です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.1

>他の方の質問を見ていると社内の恋愛はしないほうがいいような・・・?? そんなことありません。 その会社でほとんどが既婚者て、その人既婚者じゃないですよね。 既婚者の恋愛(不倫)は許されませんが、独身の恋愛は自由です。 社内恋愛禁止て、そんな会社あるんですかね。 私は聞いたことありません。 もし、万が一そうだとしたって貴方は臨時ですし問題ないでしょう。 貴方はその人のこと「好き」なんですから、その気持ちに素直になればいいと思います。 彼と仲良くできるといいですね。

pirikara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その方は既婚者ではなく、彼女も多分いないようです。 でも、彼女の確認すら怖くて出来ないんですが; 社内恋愛とか本当に分からずこんな質問をしてしまいました。 回答者様の「素直に・・・」というアドバイスとても嬉しかったです。まだ恋愛やアピールなど怖いところもありますが、少しでも仲良くなれるよう頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 職場恋愛を発展させるには・・・

    友人の話なのですが、職場に好きな人が出来たそうで、どうアプローチすればいいものかと相談を受けました。 彼女は30台前半の派遣さんで、入社4ヶ月。好きな人と言うのは同じ部署の4つ下の男の子だそうです。 それまでは顔は知っていて挨拶をする程度だったそうですが、2ヶ月くらい前に部署の飲み会があって、その男の子と席が近くなった時に話して気になり始めたそうです。 休みの日に彼女がよく一人で出かけるという話をしたら「休みの日に一人で過ごしてるなら誘ってください!」と何度か言われたそうなんです。また周りの人がその彼女の事を指して「年上は好きか?」と聞いたら「年上かなり好きです。」とも言ったとか…。 その場ではアドレスや番号交換などには至らなかったようで、その後も「飲み会のノリで言ってただけだろう」と思い、誘ったりもしなかったという事です。相手の男の子もあまり積極的な性格ではないようだと言っていました。ただそれ以来どうも気になるようになってしまったという話なのです。 見た目もわりとキレイ系で良い方だし、明るく優しい子なので頑張ってほしいと思うのですが、私は職場恋愛の経験も無く、結婚して数年たつのでそういう気持ちも忘れかけていて^^;良いアドバイスが出来ませんでした。 飲み会の時の態度からも決して興味の対象外というわけではない気がするのですが、どう思われますか? これからどうするべきか、どんなアドバイスをしてあげたらいいでしょうか?ちなみに同じ部署といっても人数がかなり多くチームも違うため、席はちょっと離れていて、職場で話をする機会はほとんど無いらしいです。 ぜひお力を貸して頂けたらと思います。

  • 恋愛に発展しない…。

    23才女子です。 初めて付き合った彼氏と別れて五ヶ月になります。 次の恋!と思い、まずは男友達を増やしたいなと職場の同期などが誘ってくれる飲み会などのイベントに顔を出したりしているのですが、 どの人とも良い友人、で止まってしまいます…。 私自身男っぽいサバサバした性格のせいか、相手もそういう対象として見難いみたいです。 交友関係が広がるのは、それはそれで楽しいのでいいのですが、 次の恋をしたいと思っている自分としては何だか複雑で…。 職場での出会いは、女性しかいないので見込みはないです。 (私が入社する数年前、社内恋愛で何だかゴタゴタしたらしく男性は採用しない方針らしいです。) 親戚に紹介してもらうことも考えたのですが、何だか固すぎる気がして…。 友達は次々恋人が出来ていて、 その内の1人に「meee123は仕事ばっかだよね。待ってても恋人なんて出来ないよ?」と言われて、とてもショックでした。 仕事ばっかしてるつもりもないですし(確かに残業は多い職種ですが)、待ってるだけのつもりもないのですが…。 どうすれば恋愛って出来るんでしょうか?

  • 恋愛に発展させたい

    相談お願いします。 社内で気になってる人がいます。 お互い30代前半です。 社内だし接点がないので諦めてたんですが 一緒にたまたま帰った時に、彼氏いるの? いないなら遊びに行こうと言われ 一週間後、社内で2人きりなった時に 連絡先を交換しました。その日から毎日欠かさず夜、 彼からラインが来るようになりました。 2人で遊びにも出かけました。 彼からお土産も貰ったりしました。 次の約束もして、先の約束もしてるんですが お互い好きって気持ちなのかなと思いつつも 恋愛話とかならないので、正直恋愛対象で見られて ないのかもしれません。 私は恋愛に発展させたいと思っています お盆休みに2人で昼前から1日遊ぶ予定です。 今後どうしていけば良いのか 何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 友達から恋愛に発展した方!

    こんにちは!高3の女です。 友達から恋愛に発展した方に質問です(それ以外の方も大歓迎です☆)。 ずっと友達だったのに、恋愛対象としてみるようになったきっかけは何ですか? 卒業式の日に片思いの相手に告白します。 なので、いまさら”恋愛対象になるにはどうするべきか?” ということが聞きたいわけではないのです^^; みなさんの話を聞いて、勇気出そうと思ってます。 上記の質問と、あと、告白は人生で初めてなので、 ポイントがあればぜひアドバイス下さい! よろしくお願いします☆

  • 恋愛対象外・・・

    社内に好きな人(以下D)がいます。 関連会社の男性で私より3歳年上です。 飲み会を通じて知り合い、みんなで連絡先も交換する機会があり、 最初の頃と比べるとそこそこ仲良くなれました。 しかし最近、Dにからかわれたり、馬鹿にされたりすることが多く、 恋愛対象として見られていないのかな・・・と思います。 彼は自分と同じ会社の女の子(私とは別会社)や私の会社の私以外の女の子と話す時は、 あまりからかったりしていないんです。 また彼女はほしいそうですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 もともと女の子をからかったりするようなタイプではないため、 Dが私をからかったりわざと冷たくあしらったりする態度を周りが見ると、 「うわ~○○にだけ親しげ~」みたいなことを言われ、 どちらかというと周りには冷やかされたりします。 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と絡んできます。 また、以前私の会社の女の子複数で、Dの友達(男)と話していたときに、 「○○さん(私)はDと一番仲がいい子だよね?メールとかしてるでしょ?どんな話してるの?」 と聞かれました。メールは、飲み会の後などにちょっとしたぐらいでそんなにしていないので、Dがその友達に言ったのかはよくわからないのですが・・・。 Dはあまり感情が表に出ないタイプで、落ち着いている人のため、 好きな女の子に対してちょっかいを出したりからかったりするようなタイプではない気がするんです。。 また社内恋愛は嫌だと言っているそうなので、 私のことは恋愛対象として見ていないから、それで安心してからかったりしてくるのでしょうか? 彼に恋愛対象としてこれから見てもらえるようになるには どんな行動をすればよいでしょうか? また、社内恋愛はしたくないと思っていた男性が、社内の女性を好きになることはありますか?

  • 恋愛発展はありますか?

    恋愛発展はありますか? 25の男です。 職場の1つ年上の同僚が好きなのですが、相手には最近付き合いだした彼氏がいます。 自分は彼氏がいると知るまで、他愛のないことでメールしたり飲みに誘って行ったり、 可愛いとか、飲んだ後今日はすげー嬉しかった!とか軽くですけどアピールしてきました。 最近彼氏がいることを知り、こちらから連絡をとることは控えているのですが、 知る前から予定していた来週の週末の食事(飲み)は行きたいと言い、 (自分は彼氏がいるなら止めようかと言ったのですが。) 7月に観たい映画があるから行こうよ。とも言ってきます。 僕としてはこのまま友達という関係(よき相談相手)を続けながら自分を磨き なんとか恋愛関係にもっていければと思っています。 そこで質問なのですが、 ・彼女にとって自分はどんな存在なのでしょうか? 友達?キープ? ・こういった状態から彼氏と別れた場合自分に見込みはありますか?

  • 難しい恋愛の発展方法へのアドバイス。

    こんにちは私は、35歳になる会社員です。 前にも相談しましたが、詳しく書いていなかったので また相談になります。 現在、時々連絡したり、映画に行ったり食事したりする28歳の女性がいます。 一年ぐらい前に飲み会で出会いました。 会うは2~3ヶ月に1回程度、こちらからのメールでの誘いだけです、 仕事等忙しいみたいで、忙しくない時に会ってくれる感じです。 会う時は、恋愛対象ではなく、 兄のような感じで接しているとか、こちらがそう思わないように、 確認するようなことをいつも言ってきます。 (彼女はかわいいし、はっきりしてて年上にもてるタイプです。) 彼氏はいなくて作りたい、紹介してとかも言っていました。 今のところ残念ながら脈はなさそうです。 すごく明るくて、年上にも好かれ、よく話したりするとも言っていました。 接しているうちに、ほんとにいい人で、やさしい人だな という思いが強くなり、すごく好きになり、もっと知りたい、 付き合いたいと思うようになりました。 今のところ、恋愛感情はなく兄のような存在と言われていますが 恋愛に発展させるにはどのようにしたらいいか?恋愛関係になるには難しいのかどうか? 好きだと言ったら引いてしまうのだろうか?発展させる具体的な方法?など アドバイスもらいたく質問しました。 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • 社内恋愛禁止の職場はありますか?

    社内恋愛禁止の職場って実際ありますか?はっきりと社内恋愛は禁止と言われた職場と、暗黙の了解で禁止されている環境等。 どういう状況か教えてください。

  • 社内恋愛禁止だけど片思いを実らせたい

    職場の親しい同期が好きですが、会社は社内恋愛禁止です。 社内恋愛禁止ですが隠れて付き合っている人はいます。 社内恋愛禁止の場合ならどういう風にアプローチするのが良いでしょうか?