ジェッチスキー(水上バイク)の故障??07年SEADOO GTX

このQ&Aのポイント
  • 去年購入した07年モデルのSEADOOのGTX-4TECが故障してしまいました。最近、加速力が低下し、エンジン音も変わった気がします。原因は分かりませんが、ディーラーはお盆休みで診断ができません。早く原因を突き止めたいです。
  • 07年モデルのSEADOOのGTX-4TECが故障したようです。河川に入った際に砂を巻き込んでしまい、加速力が低下しました。ペラは破損していないようですが、原因が分かりません。ディーラーはお盆休みのため、診断ができず困っています。
  • 去年購入したSEADOOのGTX-4TECが故障してしまいました。砂を巻き込んだことで加速力が低下し、エンジン音も変わりました。ディーラーはお盆休みのため、原因を特定できずに困っています。原因が分かれば早く修理したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェッチスキー(水上バイク)の故障??07年SEADOO GTX

はじめまして。昨年07年モデルのSEADOOのGTX-4TECを購入しました。 現在アワーメーターは25時間程度です。 昨日海に行き河川に侵入した時に思っていたよりも水位が低く砂を巻き込み、おそらくペラに砂が喰ってしまいました。 船体を大きく揺さぶったらその時は砂が取れたようで問題は解消しました。 その辺りから調子が悪い気がします。 (エンジン音も変わった気が・・・・) その後、今日湖に行ったときいつもより出だしの加速力(パワー)が格段にダウンしていることに気づきました。50KMほどスピードが出てくると普段とそんなに変わらないような気がしたのですが、それまでがアクセル全開でも前の加速の1/3以下になっています。 ペラの破損はしてないようです。 購入したSEADOOの正規ディーラーに行けばすぐに原因は分かると思うのですがディーラー もお盆休みのため17日までお休みで原因がわからず、かなりショックを受けています。 17日にジェットに乗りに行く予定なのですが原因が分からない為行くのをためらっています。 知識があり即答可能な方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buu1031
回答No.1

50km/hぐらいまでが加速の伸びが悪いということでしょうか? 50km/hを超えれば吹けも加速も通常なのですよね? 最初思ったのが、浅瀬でエンジンかけたため冷却系に砂や砂利が入り 気が付かないで乗っていて、オーバーヒート→焼きつき かと思ったのですが、だとするとシーデゥーはメッキシリンダーだと思ったので、最悪シリンダー交換のパターンか?と考えたのですが・・・。 上が吹けなく理由はいくらでもあるのですが、下が吹けないとなると かぶってるとかインジェクション系のトラブルであるような気がします。 まあ、腰ぐらいの深さまで押して行き、ケツ洗いして乗り込むのがjetの基本です、特に河川や湖では一番気をつけないといけないことです。