• 締切済み

10年落ち、8万キロ走行の中古車購入から2ヶ月程度

購入直後は気にならなかったですが、停車した状態から加速していくタイミングで、足元かダッシュボード付近から、ゴゴゴとかボボボとか割りと大きな音がし大変不快です 経年劣化だと思うのですが、購入したディーラー(日産)で見てもらうことってできるんでしょうか 保証は2年です もし部品が劣化してるとかなら、安くで交換してもらえないか、は甘えすぎですか?

noname#254108
noname#254108

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>経年劣化だと思うのですが、購入したディーラー(日産)で見てもらうことってできるんでしょうか もちろん、購入店で診てもらう事は可能です。 >部品が劣化してるとかなら、安くで交換してもらえないか、は甘えすぎですか? 経年劣化による異常は、案外保証適応外が多いですよ。 ただ、購入後2か月との事ですから「格安修理」となりますね。 工賃サービスで、交換部品代だけとか・・・。 まぁ、当てにならないのが中古車の保証なんです。^^;

• t_ohta
回答No.2

保証の範囲かどうかは故障・劣化箇所次第ですが、ディーラーで点検して貰う事は可能ですし、修理費用は貴方の交渉力次第です。

• 118639
回答No.1

実際に音を聞いてみないと分かりませんが、加速時に音が出るとしたらエンジンかマフラーサポート(保持具)が破損している可能性がありますね、ディーラーで購入したのであれば、加速時に異音がでると連絡してみてはいかがですか