• 締切済み

男友達へのプレゼント

今週末によく飲みに行く仲間10人ほどで 忘年会をする予定です。 この中に11月12月が誕生日な人が 自分を含めて5人いるんですが・・・ 昨年からこの忘年会は誕生日会兼ねてな感じで 自分もプレゼントを貰うんですが 渡す側でもあります。 去年はみんなおそろいのマスコットキーチェーンを プレゼントしたんですが 今年はどうしようかと完全に迷走中です;; プレゼントを渡すのは男3人女1人です。 女の子のプレゼントは決まったのですが 男の子へのプレゼントが決まらずに困っています;; 男の子3人は 29歳と27歳と26歳です。(誕生日後の年齢) いろいろ考えた末いくつか候補が出たので記載しておきます。 (1)ちょっと高級なお菓子 (2)靴下や手袋など防寒系のもの (3)ちょっと面白い感じのTシャツ (4)男の子が自分では買わないようなちょっとかわいい感じの下着 以上が思いついたものです。 予算は1人2000円~3000円ほどで考えています。 漠然とした相談で申し訳ありませんが 土曜日までに準備をしないといけないので ネット注文などで時間のかかるものは厳しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• noe03
回答No.1

Tシャツは、趣味があるので難しいでしょう。 私なら、 (2)靴下や手袋など防寒系のもの (4)男の子が自分では買わないようなちょっとかわいい感じの下着 ですかね。 良く飲みに行かれる間柄という事ですので、 「勝負パンツ買ってあげたよ」って言われると、 そんなに悪い気もしないですし、大事に使ってくれると思います。 予算的にも手頃ですしね。 キャラクター系より、ブランド物の方が良いでしょう。 私も昔、女性からパンツ貰いましたよ。 バーバリーとかトラサルディ、あと他にも・・・。 真っ赤なパンツとかね(笑) 意外に、もう5年くらいになりますが、 まだ現役で使えるくらい、ヘタってはないですね。 防寒系も、人によってはお気に入りの物もあるので、 いつも使えるかどうかという点では微妙かも知れません。 でも、過去に貰ったマフラーは、今でも大事に持ってますね。