• 締切済み

男友達へのプレゼント

今週末によく飲みに行く仲間10人ほどで 忘年会をする予定です。 この中に11月12月が誕生日な人が 自分を含めて5人いるんですが・・・ 昨年からこの忘年会は誕生日会兼ねてな感じで 自分もプレゼントを貰うんですが 渡す側でもあります。 去年はみんなおそろいのマスコットキーチェーンを プレゼントしたんですが 今年はどうしようかと完全に迷走中です;; プレゼントを渡すのは男3人女1人です。 女の子のプレゼントは決まったのですが 男の子へのプレゼントが決まらずに困っています;; 男の子3人は 29歳と27歳と26歳です。(誕生日後の年齢) いろいろ考えた末いくつか候補が出たので記載しておきます。 (1)ちょっと高級なお菓子 (2)靴下や手袋など防寒系のもの (3)ちょっと面白い感じのTシャツ (4)男の子が自分では買わないようなちょっとかわいい感じの下着 以上が思いついたものです。 予算は1人2000円~3000円ほどで考えています。 漠然とした相談で申し訳ありませんが 土曜日までに準備をしないといけないので ネット注文などで時間のかかるものは厳しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.1

Tシャツは、趣味があるので難しいでしょう。 私なら、 (2)靴下や手袋など防寒系のもの (4)男の子が自分では買わないようなちょっとかわいい感じの下着 ですかね。 良く飲みに行かれる間柄という事ですので、 「勝負パンツ買ってあげたよ」って言われると、 そんなに悪い気もしないですし、大事に使ってくれると思います。 予算的にも手頃ですしね。 キャラクター系より、ブランド物の方が良いでしょう。 私も昔、女性からパンツ貰いましたよ。 バーバリーとかトラサルディ、あと他にも・・・。 真っ赤なパンツとかね(笑) 意外に、もう5年くらいになりますが、 まだ現役で使えるくらい、ヘタってはないですね。 防寒系も、人によってはお気に入りの物もあるので、 いつも使えるかどうかという点では微妙かも知れません。 でも、過去に貰ったマフラーは、今でも大事に持ってますね。

関連するQ&A

  • 男友達にあげるプレゼントは?

    男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、 私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも ないので、お誕生日のプレゼントというよりは 普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」 というよりは「コレあげる」くらいな感じで。 あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで 何かいいものありますか?ご意見ください。

  • 18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント

    18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント 17歳女です。 10月27日に誕生日を迎える男の子の友達がいます。実は私も10月26日に18になるんで、一日違いの同い年なのですが、私とその男の子の誕生日パーティーを一緒に(ていうか、まとめて?)開くと友達が提案したので、その男の子にプレゼントをあげなければならない状況になりました。  ちなみに私たちは、いまイギリスのバレエ学校に留学中でして、バレエはスポーツとはいいませんが、まぁ運動系ということでタオル・・・とかそんなんでいいかなーと思ったんですが、一応参考にみなさんの意見を聞きたくて、質問しました。予算は1500円以下(£10以下)です。別にすんごく親しいわけではないんですけど、ほんの気持ちとしてプレゼントしたいのです。

  • 男友達が喜ぶプレゼント

    男友達に誕生日に花束をもらったので、彼の誕生日に何かあげようと思っています。 しかし何をあげて良いのかちっとも思い浮かばなくて悩んでいます。 実は、去年も私の誕生日や、就職祝にプレゼントを頂いたのですが、勘違いさせてはいけないとの思いと 面倒だという事もあり、私はお返しをしていないんです。 しかし、今年も又誕生日に頂いたので、こんなに貰ってばかりでは、いささかお返しをするべきかなと思いあげることに決めました。 恋愛感情は全くなく彼氏の相談もしているので、ホントにただの友達なんですが何が良いのでしょうか? 彼とは友達といえど、たまに電話で日常の事や恋愛相談をする感じで、会うのは数か月に一度位です。 1600円ほどのお菓子を買ったので、これと合わせて何か1500円~2000円程度の簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 自分がもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    仲が良く、よく遊ぶ男友達が2人います。 なんと彼らは誕生日が同じ日なのです。 もうすぐ彼らの誕生日!! 今まで私はバイトもしていなかったので2人から「プレゼントなんかいらないよ」といわれ、その言葉に甘えていていました。 それどころか自分の誕生日には彼らからしっかりプレゼントをもらっていました…(苦笑) 大学生になり、バイトもはじめたので今年こそ彼らにプレゼントをあげようと思っているのですが、いざ買い物に行くと決まらない… というわけで何かいいものないでしょうか?? 予算は1人につき5000円ぐらいまで。(高いかな??) 二人とも今年20歳になり、パソコンを使ったりもします。 1人は野球をやっているのですが、もう一人はこれといって趣味もないらしい…しいて言えば音楽かな?? なにかいいアイディアありましたらぜひ教えてください!

  • 友達へのプレゼント

    中3、女子です。 女友達にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、 何がいいと思いますか? 11月がその子の誕生日だったために、他の友達が ひざ掛けなどをあげてしまって・・・。 マフラー・手袋・ひざ掛け・ミラー・文房具・財布・ 化粧品・甘い食べ物以外で何かありますかね?? 2000円以内でおさまるとうれしいです

  • 男友達からどんなプレゼントをもらったらうれしい?

    先月、30代の女友達から誕生日プレゼントに ネクタイをもらいました。 来週末、その女友達が誕生日なので、 何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものを もらったらうれしいですか? 教えてください。

  • 男友達からプレゼントを貰いました

    すぐに回答欲しいです。 私は高校3年生の女子です。 先日TDLに遠足へ 行って来ました。 お土産を買う時間になって 仲の良い男子から 電話がかかって来ました その時の会話です。 男友達(プレゼントって何貰ったら嬉しいの?参考にしたいから教えて) 私[ん~ぬいぐるみとか?] 男友達(ぬいぐるみ?お前は何のキャラクターが好き?) 私[あたし?ん~ドナルド? え~それってあたしにくれるの?] 男友達(そんなわけないでしょ。ただ参考にするだけ) 私[そっか。じゃばいばい] 男友達(ばいば~い) みたいな感じです。 そしてその日の夜に 部屋に呼ばれて (これ間違って買っちゃったからあげる。) と言ってドナルドのぬいぐるみを渡してきました。 私が、[いいよ。誰かにあげるんでしょ?] と言っても (間違っただけだからあげる。誕生日何もあげてなかったし) と言っていました。 私の誕生日が遠足の 一週間前にあったので 誕生日プレゼント? と思ったのですが 普段そんな事絶対しない人なので ? となってしまいました。 私はその男友達の事を1年程前から 気になっていた人なんです。 ですが友達という関係を壊したくなくて 何も言えずに居たのですが これは期待しても良いのでしょうか。 ちなみにTDLの前の日にデパートでお揃いのブレスレットを買いました。 勘違いだとしたら 悲しいのですが どうなんでしょう。 回答待ってます。

  • 男友達にあげるプレゼントの案

    今度男友達3人(全員21歳)に誕生日プレゼントをあげようかなと思っています。 予算は1人1000円くらいかな~と思っているのですが、1000円以下で思いつかなくて、「タバコいいかも!」と思ったのですが(全員喫煙者)、たばこのプレゼントってどう思いますか? あと他に何かいいと思うものはありますか? 男性の場合なにもらうとうれしいですか? こんなのあげたよ!とかも教えていただけるとうれしいです。 高くて一人2000円以下でお願いしますm(vv)m

  • 男友達への誕生日プレゼントについての質問です

    サークルの男友達へ誕生日プレゼントをあげようと思っています。 彼は来年から社会人になるので、社会に出てからも使えるものがいいかな、と思っています。 予算は2~3000円くらいです。 誕生日会で渡したいので物をプレゼントしたいと思っています。 どんなものが良いでしょうか?何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男友達からどんなプレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?

専門家に質問してみよう