• ベストアンサー

タイトルが違う「ギンギラギンにさりげなく」

クリスマス如何お過ごしでしょうか。 昔、歌詞本のようなものにギンギラギンにさりげなくが載っていましたが、タイトルが違いました。 タイトルは忘れたのですが未だにその謎が解けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「誤植」でしょうね。 原稿に「うっかり違うタイトル」を書いて、間違いに気付かないまま印刷、製本、販売されてしまったのでしょう。 本の出版では、こういう間違いは、良く起こります。普通は、印刷される前の段階で間違いに気付いて、修正します。 また、間違いに気付かずに出版しちゃった場合は、重版(刷り直し)の時に修正したりします。 大昔、背表紙の部分が「ジャシプ」になっている「週刊少年ジャンプ」を購入した事がありますよ。

tarutosan
質問者

お礼

え~!? 確かにそれなら無関係のタイトルだったのも納得できますが…校正し忘れるような小ささではなかったのですが(笑) ジャシプって中国製品にありそうな誤植ですね(笑) ありがとうございました!