• ベストアンサー

タイトルが違う「ギンギラギンにさりげなく」

クリスマス如何お過ごしでしょうか。 昔、歌詞本のようなものにギンギラギンにさりげなくが載っていましたが、タイトルが違いました。 タイトルは忘れたのですが未だにその謎が解けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8521/19370)
回答No.1

「誤植」でしょうね。 原稿に「うっかり違うタイトル」を書いて、間違いに気付かないまま印刷、製本、販売されてしまったのでしょう。 本の出版では、こういう間違いは、良く起こります。普通は、印刷される前の段階で間違いに気付いて、修正します。 また、間違いに気付かずに出版しちゃった場合は、重版(刷り直し)の時に修正したりします。 大昔、背表紙の部分が「ジャシプ」になっている「週刊少年ジャンプ」を購入した事がありますよ。

tarutosan
質問者

お礼

え~!? 確かにそれなら無関係のタイトルだったのも納得できますが…校正し忘れるような小ささではなかったのですが(笑) ジャシプって中国製品にありそうな誤植ですね(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイトルがわからないのです。。。

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 その映画は戦争もので女の隊長(?)と部下(?)が戦場に 取り残されて、途中はよくわからないのですが それぞれが嘘の証言をしていくというものです。 これだけ聞いてわかる方がいるのか謎ですが これくらいしか思い出せなくて・・・ 気長に待ちますので、「コレは?」というのがあれば 教えて下さい!お願いします。

  • 同人誌のタイトルで・・。

    はじめまして。今度同人誌を作ろうと思っています。 本のタイトルに、歌のタイトルをつけたいなと思っています。でも、そのタイトルが歌詞内に含まれる場合はやめておいた方がよいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

    こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル

    最近ふと聞いた曲の曲名が分かりません。 「悲しくて悲しくてとてもやりきれない」 という歌詞で、ちょっとむかしの曲です。 タイトルを教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    60年から70年代の映画だと思います。クリスマスの雪の日に病気の少年がクリスマスツリーの前で死んでしまう泣かずにいられない映画のタイトルがどうしても思いだせません。昔はクリスマスの日にはよくテレビで放送されました。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが、わかりません。

    昔の映画でホラーかサスペンスだったと思うのですが、タイトルが分からないのがあるのです。 ある家族が自宅で怪現象が起こり、謎を解き、すべてが終わったら、新たに怪現象が始まりました。 ラストシーンで父親が振り向くと、そこには娘がおり「私がやったの」と言うんです。 これだけしか思い出せませんが、どなたかタイトル分かりませんか?

  • タイトルを教えて下さい!

    グループサウンズもしくは昔のフォークグループの曲だと思うのですが、、、 「美人の缶詰があったら、好きな時に好きなだけ開けられてイイのになー」 みたいな歌詞の曲のタイトル、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

     時期的には早いのですが、クリスマスソングのCDを作ろうと思っています。以前クリスマス時期にお店で流れていた曲が気になっていたのですが、結局タイトルが分かりませんでした。  そんな時に2004年のTVドラマ「ラストクリスマス」で毎回流れていることを知りました。ただTVサントラには入っていませんし、いつもバックで流れているので、ハッキリと歌詞が聴こえません。感じ的には英語ではないような気がします。  どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    あるクリスマスソングが頭から離れず、タイトルを知りたいのですが・・・。 ・東京ディズニーランドのクリスマスファンタジー2003でのパレードに使われていた。(パレードの曲はメドレー形式っぽくなっていますが、確かいちばん始めにかかった曲です) ・英語の曲である ・「きよしこの夜」のようなしっとり系ではなく元気系 ・歌詞の中に「ヤッペンヤッペンヤッペンホー♪」みたいな弾む感じのところがある(英語が聞き取れないので多分本当は全然違う歌詞なのでしょうけど・・・) これくらいしかヒントがありません・・・判る方宜しくお願いします。

  • 昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

    昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください! 25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。 また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。 …が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。 ずーっと気になりながら現在に至っています。 今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください! よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

専門家に質問してみよう