• ベストアンサー

タイトルがわからないのです。。。

昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 その映画は戦争もので女の隊長(?)と部下(?)が戦場に 取り残されて、途中はよくわからないのですが それぞれが嘘の証言をしていくというものです。 これだけ聞いてわかる方がいるのか謎ですが これくらいしか思い出せなくて・・・ 気長に待ちますので、「コレは?」というのがあれば 教えて下さい!お願いします。

  • gava
  • お礼率73% (47/64)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

違ってたらごめんなさい。メグ・ライアンの「戦火の勇気」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~dq4k-kmd/eiga1.html
gava
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考HPを見たところ、戦火の勇気で間違いなさそうです。 早いレスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • moon
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

皆さんのおっしゃる通り「戦火の勇気」だと思います。マット・デイモンが役づくりし過ぎていて、戦時中とその後デンゼル・ワシントンが証言を取るシーンで人相が全く違うので同一人物だと気付かず、初めて見た時はこのシーンにかなり戸惑いました。

gava
質問者

お礼

レスありがとうございました! >マット・デイモンが役づくりし過ぎていて、戦時中とその後デンゼル・ワシントンが証言を取るシーンで人相が全く違う そうなのですか?今度借りてきて見てみようと思います。 ありがとうございました!

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.1

戦火の勇気 メグ・ライアンがでていましたね。

gava
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 まさかこんなにすぐレスがくるとは思ってなくて・・・ 確かに戦火の勇気で間違いなさそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画で題名を覚えてなく、さらに内容もほぼ覚えていないので、再び観たいと思っていても探せなくて困っています。 うろ覚えですが、映画の内容として ・アメリカ独立戦争か南北戦争の映画だった気がする ・行軍で足がマメだらけになった部下に靴下を支給するシーンがあったような気がする ・最後の突撃?で隊長らが戦死する この少ない情報でわかる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • タイトルがわかりません

    ずっと前にテレビでやってた戦争映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 一部、覚えてるシーンがあるんですが・・ 女の人が双眼鏡で外をのぞくと子供が首をつるされて殺されていて、女の人が悲鳴をあげるというシーンです。 その子供は相手の国にスパイみたいなことをして、バレて捕まったような内容だったと思います。 知ってる方おられましたら、教えてください。

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • 戦争ものの映画のタイトルが思い出せません

    戦争ものの映画のタイトルが思い出せません。 以前見て、印象に残っていて、再度見たいのですがタイトルが、分からないです。 内容ですが、戦場に少数の軍隊で乗り込むのですが、ちょっとしたアクシデントで、戦場にたった1人残されてしまった兵士のその後をドキュメンタリー風に描いた映画です。 兵士が取り残されるシーンで、確か、自軍のヘリコプターが飛び去っていったと思います。 最終的に兵士は無事生還するはずですが、その辺の記憶もあいまいです。 詳しい内容は忘れてますが、それ程有名な映画ではないはずです。 知る人ぞ知るくらいの映画だと思います。 これくらいの情報ですが、ピンときた方、「もしかしたら~」と思う方、何とぞご教授願います。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    1~2年前に地上波で放送された洋画なんですが、タイトルが思い出せません。 ・主人公は外人の男性 ・ビートたけしが出演していた(やくざ組織のボスっぽい役) ・たけしは部下に殺されかける ・その部下の名前は「シンジ」 何という映画なのか、タイトルを教えてください。 お願いします。

  • 2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。

    2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 サスペンス洋画で、すごく面白かった記憶があります。 内容が全然が思い出せないのですが、確か小さい町で事件が起こっていました。 謎が点だとしたら、点と点が繋がっていき最後に線になるといった感じでした。 これじゃないかなっていうのがありましたら、タイトルを教えていただけないでしょうか。 それか、謎が繋がっていくようなそんなオススメの映画があったら教えてください。

  • 映画の題名「戦場のピアニスト」

    「戦場のピアニスト」という映画(洋画)を観た人でないと 回答できませんのですみませんm(_ _)m。 この映画の元のタイトルは「The Pianist」です。 この映画を見たところ、「戦場」というのは当たっていないと思うのですが。 ピッタリのタイトル教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?