• ベストアンサー

タイトルがわからないのです。。。

昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 その映画は戦争もので女の隊長(?)と部下(?)が戦場に 取り残されて、途中はよくわからないのですが それぞれが嘘の証言をしていくというものです。 これだけ聞いてわかる方がいるのか謎ですが これくらいしか思い出せなくて・・・ 気長に待ちますので、「コレは?」というのがあれば 教えて下さい!お願いします。

• gava
  • お礼率73% (47/64)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

違ってたらごめんなさい。メグ・ライアンの「戦火の勇気」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~dq4k-kmd/eiga1.html
gava
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考HPを見たところ、戦火の勇気で間違いなさそうです。 早いレスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• moon
回答No.3

皆さんのおっしゃる通り「戦火の勇気」だと思います。マット・デイモンが役づくりし過ぎていて、戦時中とその後デンゼル・ワシントンが証言を取るシーンで人相が全く違うので同一人物だと気付かず、初めて見た時はこのシーンにかなり戸惑いました。

gava
質問者

お礼

レスありがとうございました! >マット・デイモンが役づくりし過ぎていて、戦時中とその後デンゼル・ワシントンが証言を取るシーンで人相が全く違う そうなのですか?今度借りてきて見てみようと思います。 ありがとうございました!

• ahuroken
回答No.1

戦火の勇気 メグ・ライアンがでていましたね。

gava
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 まさかこんなにすぐレスがくるとは思ってなくて・・・ 確かに戦火の勇気で間違いなさそうです。 ありがとうございました!