• 締切済み

タイトルがわかりません

ずっと前にテレビでやってた戦争映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 一部、覚えてるシーンがあるんですが・・ 女の人が双眼鏡で外をのぞくと子供が首をつるされて殺されていて、女の人が悲鳴をあげるというシーンです。 その子供は相手の国にスパイみたいなことをして、バレて捕まったような内容だったと思います。 知ってる方おられましたら、教えてください。

  • 1RYO3
  • お礼率64% (9/14)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1
1RYO3
質問者

お礼

これです!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください。

    もう10年くらい前にテレビで見た映画なんですが、すごい感動してまた見たいのですが、タイトルも監督も何も思い出せず、探すことすら出来ません。 内容は戦争中のカメラマンの話で、ラストシーンが戦争の写真を撮ったカメラマンの男の人が、フィルムを兵隊に取られないように飲み込むんですが、撃たれてしまって、戦争中に知り合った女の人に死ぬ前に、「のどを切ってフィルムを取って国に持って帰ってくれ。」と頼んで女の人はフィルムを取り出すのですが、国へ帰る途中、バス停で兵隊の検問にあい、フィルムを取られてしまい、そこからスタッフロールになる。 思い出せるのはこのぐらいしかないんですけど、誰か何か知っていれば教えてください、お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • タイトルがわかりません。

    ずっと前に(15年以上)深夜のテレビで観た映画なんですが、タイトルがわかりません。とてもいい映画だったのでもう一度観たいと思い何年も気になっております。 ただ初めから観てた訳ではないし、なんせ昔の事なので記憶が定かではありません。 覚えているのは、 洋画で老夫婦が若い時の恋愛を回想している恋愛映画だと思います。 回想シーンはヨーロッパかロシアの国境付近の場面。軍服を着た人が映ってました。 戦争か何かで別れなくてはいけないシーンだったように思います。 でも、いろんなことがあったけど今は二人で幸せです。みたいな流れでした。 画面は回想シーンは白黒だったかもしれません(あいまいです) 結構何組かの老夫婦が出てきたように思います。 「恋人達の予感」に始まりは似ているようですが、違います。 情報が少ないですがこれかなっと思うのがありましたら教えてください。 とてもいい映画で観ている間ずっと泣いていた事を覚えています。

  • タイトルを教えてください

    質問お願いします。 舞台はどこかの島だったと思うのですが、男女のカップルが、そこの子供たちに襲われそうになる、というようなシーンがある映画です。 とっても怖かった気がします。 昔、子供の頃、テレビの洋画劇場かなんかで見たのですが、 小学生の私には、ちょっと衝撃的でした。 内容が、とぼしすぎてすいません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    ポールニューマン演じる男と女(女優名?)がソ連?かどこかの国にスパイで侵入する映画です。ラストに近いシーンで、ポールニューマンが数式か物理学かを、その国の教授のような役柄の人間と論議し、暗号になるような数式か物理学かを憶えて脱国すると言う映画のタイトルを教えて下さい。お願いいたします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください☆

    洋画で,女の子4人組のお話の映画なのですが、タイトルが思い出せません。女の子4人組は,サムとティーナって子しか思い出せません。内容は、子供が生まれそうな女の人の思い出のシーンみたいなのが中心です。こんな少ない情報ですみません。誰か、知ってる方がいれば教えてくださいm(_ _)m

  • 自分の腕を食べるシーンがある戦争映画の名前を教えて下さい。

    子供の頃にテレビでチラッと観たワンシーンが忘れられません。 それは、戦争物の洋画で、ジャングルを徘徊する一人の兵士が、 あまりの飢えに耐え切れず、なんと自分の片腕の肉をムシャムシャと 噛みちぎりながら歩いてるというシーンがある映画でした。 どなたか映画にお詳しい方で、この洋画のタイトルがお判りの方 いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • タイトル教えて下さい

    10~20年くらい前にTVで見たものだと思います。 サスペンスものでテロリストとかスパイとかの話です。 女の人が胸に電流を流して拷問の耐え方などを学んでいたシーンがありました。 あと、電球を外し、その中に何かの物質を入れて元に戻し、ターゲットの人が電気をつけた途端、爆発して殺されるシーンがありました。 この映画のタイトルが分かる人、教えて下さい。

  • 映画のタイトルがわかりません

    情報が少ないんですが、洋画で80年以降の作品だと思いますが、 主人公の男と女が何者かからに逃げていて電車(たぶん貨物列車)でセックスするシーンがでてくる映画なんですがわかりますか? 何年か前に金・土・日にのどれかにテレビの洋画劇場みあんたいなので放送していました。たぶんアクションが多かったと思います。