洋画のタイトルが思い出せません!

このQ&Aのポイント
  • 数年前、もしかしたら10年以上前かもしれない洋画のタイトルが思い出せません!自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした。アクション系の洋画で、ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンが印象的で、近未来的な雰囲気の映画だったと思います。カタカナのタイトルだったと思います。ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問しました!
  • 懐かしい映画のタイトルが思い出せないです!数年前、10年以上前かもしれない映画で、アクション系の洋画だと思います。ビルから女の人がスローモーションで落ちていくシーンが印象的で、未来の人のような特徴的な女の人でした。CMの曲も印象的で、カタカナのタイトルだったと思います。近未来的な映画だったと思います。思い出せないので質問しました!
  • 洋画のタイトルが思い出せません!数年前、10年以上前かもしれない洋画で、ビルから女性がスローモーションで落下していくシーンがありました。女性は未来から来た人のような雰囲気で、カタカナのタイトルだったと思います。近未来的な映画で、思い出せなくて質問しました!
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルが思い出せません!

数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.1

フィフスエレメントでしょうか? もっとSF色が薄い感じでしょうか?

earobaiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フィフスエレメントでした! すっきりしました。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 洋画を探しています。

    こんにちは! YouTubeって自分が見たい 動画の前にCMが流れること ありますよね?(5秒たったらスキップできるやつ) そのCMで、 とっても気になった 洋画の予告があり、 長い予告にも関わらず思わず 最後まで見てしまいました。 しかしタイトルが どうしても思い出せません。 手がかり ・洋画 ・ちょっとエロい感じ ・暗ーい感じの予告 ・男には秘密があって 恋はしないと決めていた ・男はSMプレイがすき (予告ではそんなかんじ) ・アダルトビデオのような ものではなく芸術的な感じ ・タイトルは長めで 邦題はカタカナ くらいしかないのですが(O_o) もし分かる方いらっしゃいましたら回答おねがいします!!!

  • 洋画のタイトルです

    映画を借りたいのですが、タイトルが思い出せません 予告を見ただけだったので詳しくはわかりませんが出来るだけ書きます。 香水を作る人がいて、研究していくうちに女の人で香水を作ってしまう話だったと思います。 わかりにくくてすいません わかる方、よろしくお願いします

  • 洋画のタイトルが、わからなくて困ってます。

    洋画のタイトルが、わからなくて困ってます。 昔、兄貴と見た洋画なのですが俺は小学校低学年だったのでタイトルなんか、わかりません!! 洋画内容は金髪で赤色の服を着た男の子がベッドに寝かされて後ろ手で手足に手錠を付けられていて前後のパイプに長い鎖の手錠で繋がれていて目に銀色のテープを貼られてる。 男の子が左右に動き回っていたら女の人が部屋に入って来て動き回ってる男の子の腹部に拳銃を突き付けた…男の子は動き回るのを辞めずに動き回り続けてたら女の人が男の子の腹部から拳銃を離して部屋から出て行く…誘拐犯が警察に射殺されて警察が誘拐された男の子を助け出した。 警察が助け出す為に部屋に入ったときは動き回ってた男の子が仰向けの状態で動かずに、じっとしてたと言う内容です。 タイトルを知ってる人がいらっしゃったら教えてください。

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • 洋画のタイトルが思い出せません・・・。

    4年以上前に見た映画のタイトルを知りたいのですが、記憶がかなりあやふやです。どうか心当たりのある方は教えて下さい。 ・洋画である事は間違いなし。 ・1999年よりも後に地上放送されていた。 ・スピード感のあるカメラワーク。 ・近代的なビルを持つ大金持ちのおじいさんが出てくる(設定も近代都市内っぽかった)。 ・おじいさんの親族が色々と事件に巻き込まれる(か、事件に関わるだったか・・・)。 ・最後に近い場面で、男性がビルの高い階(多分)からテラスのような所までガラスを突き破って落ちてくる。 ・動転したおじいさんの前に、親族がそろって登場。”Happy Birthday!”か、”Surprise!”と言う。 クライマックスで男性がガラスを突き破って高い所から落ちてくるという場面は良く覚えていますが(おじいさんの前で、だったと思います)当時は字幕無しで見ていたか何かで、映画の内容をほぼ思い出せません。 もしタイトルが分かる方がいれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    洋画のタイトルが分かりません。 ストーリーは、子供を誘拐された男の人と、見知らぬ女の人が、黄色い車で一緒に子供を探しに行く的な話なんですけど、なんの映画か分かりますか? これくらいしか情報がありません(´・ω・`)

  • 洋画であるセリフを言うのですがタイトル忘れた

    「コールオブデューティーみたいだな」 ってセリフを言う洋画知ってる人いますか? 結構最近の映画かな?タイトル忘れました。 コールオブデューティーとはFPS洋ゲーのタイトルです。 最初、ブルース・ウィリス主演の「RED」かと思ったのですが、今観て調べましたがその様なセリフは無かったです。(吹替、字幕も) 何だったかなぁ、多分アクション映画だと思ったんですが、セリフを言っている人は大型モニタを見てその映像がゲームの銃撃戦の様な感じだったのでそういうセリフを言ったのだと思います。 知ってる方いたら教えて下さい。

  • とある洋画のタイトルが分かりません・・・

    こんにちは。 2年程前に観た映画の名前が分からなくなって困ってます。 ストーリーは、うろ覚えなのですが、 一人息子を失った夫婦が旅行に出かけて、車が壊れてしまい、近くのさびれたホテルに泊まる事に。けれど、そのホテルのオーナーは殺人鬼で、ホテルに泊まる人全てを、仲間とともに殺し、ビデオに収めていた・・・って感じでした。 映画は洋画で、日本では公開されたかどうかもあやふやな状態です・・・ おおざっぱな説明ですみませんが どなたか映画のタイトル、分かる方いませんか?

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • 映画のタイトルがわかりません!洋画です!

    昔見た映画なんですけど、チョコレートアレルギーの男の子がチョコレートを食べてビルの屋上から落ちて死んでしまうというラストの洋画のタイトルを教えてください! よろしくお願いします。