• ベストアンサー

とある洋画のタイトルが分かりません・・・

こんにちは。 2年程前に観た映画の名前が分からなくなって困ってます。 ストーリーは、うろ覚えなのですが、 一人息子を失った夫婦が旅行に出かけて、車が壊れてしまい、近くのさびれたホテルに泊まる事に。けれど、そのホテルのオーナーは殺人鬼で、ホテルに泊まる人全てを、仲間とともに殺し、ビデオに収めていた・・・って感じでした。 映画は洋画で、日本では公開されたかどうかもあやふやな状態です・・・ おおざっぱな説明ですみませんが どなたか映画のタイトル、分かる方いませんか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「モーテル」だと思います。 事故で子供を失った夫婦が離婚について話し合うために、妻の実家に向かっている途中で車が故障します。 私は昨年DVDで見ましたが、08年度2番目の面白さでした。 ちなみに一番は「ノーカントリー」です。 この「モーテル」は登場人物が6人だけと言う、極めて珍しい映画でしたね。日本でも公開されています。

Meliss
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 確かに「モーテル」でした!! ずっと探してたんです!! 旅行じゃなくて、妻の実家から帰る途中だったんですよね・・・ やっぱり説明は曖昧でしたが、答えてくれて有り難う御座います。 「ノーカントリー」も面白そうですね 一度観てみます

その他の回答 (1)

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.1

『モーテル』ですね。 http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/     ↑ まだ公式サイトが残っていました。 あまり期待しないで観にいったところ、意外と面白かったのでその年の個人ベスト10に入れたくらいです。 オープニングタイトルが、かつてのヒッチコック作品を思わせる(ソール・バスがデザインしたような)凝ったもので、そういうところも嬉しかった映画でした。

Meliss
質問者

お礼

お早いご回答有り難う御座います。 !!確かにその映画です!! URLも付けてくださり、有り難う御座います!! 助かりましたww

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを思い出せない!

    あんまり内容を覚えてないのですが、夫婦でボートに乗って海か湖に行って、朝起きると旦那さんがボートからいなくなっていてボートが血まみれになってて、奥さんが殺人犯にされてしまう。しかし、旦那さんは違う名前で生きていた。というようなストーリーの映画を見たのですが、いつどこで見たのかも、誰がでていたのかも思い出せないのです。どなたか、タイトル知りませんか? ズーッと気になってます。

  • 洋画の題名がわかりません

    この2~3年に公開された洋画で、ネットを見た人の人数がポイントとなり殺人が進んでいくというストーリーです。TVCMでも流れていました..。どなたかこの映画の題名を教えて下さい。

  • 洋画のタイトルを教えてください!

    前に深夜にやっていた映画なんですがもう一度見たいのですが、タイトルが分からずに困っています。 ストーリーは、男だけ5~6人で、メンバーの中の一人が結婚をするために、独身最後にやんちゃ?をする為かホテルに泊まり、娼婦を呼びます。そして、誤って娼婦を殺してしまい・・・通報すべきか、すると娼婦と遊んでいた事がばれるしと、仲間内で激論をする。そうすると騒ぎを聞きつけてホテルマンが部屋を訪ねて、バスルームに倒れている遺体を発見!と、仲間の一人が今度はホテルマンを殺し、この2人の遺体を砂漠だったかな?バラバラにして埋めて、みんなで秘密を守ろうと誓い合う。が、一人、一人精神的に参り、しゃべりそうになりその都度、仲間内でも殺人が行われて・・・という、内容はドロッとしてますが 意外と笑えるとところもある、ブラックジョークな感じの映画です。どなたかご存知の方、ご返答宜しくお願いいたします!!!!

  • 平成5~7年頃に観た洋画のタイトルがわからない

    平成5年から7年くらいの間にレンタルビデオで観た洋画をもう一度観たいのですが、タイトルがわかりません。 内容は、大学生っぽい3人の男性が、卒業記念か何かで旅行に出かけ、旅先での様々な出来事などを通じて、友情を再確認する様なストーリーでした。 キャンプで熊に出会ったりするシーンや、仲間の一人が不治の病になるシーンなどを覚えています。 洋画通の方で、わかる方がおられましたら、タイトルを教えて下さい。

  • 洋画のタイトルわかりません

    10年近く前にビデオで見た洋画で、たぶん90年代のハリウッド映画。 タイトルを忘れたのでなく、知らないので、教えてください。 最後まで見てないんですが、途中までよく覚えています。 ストーリーは、未来の話で、超管理社会。 夫婦一組は一人しか子供を作ってはならない。 で、主人公夫婦は最初のこどもを流産かなんかして、 もうそれで子供を作ってはいけないという、厳しさ。 でも子供のほしい二人。で、奥さんは妊娠。 なんとか偽装して逃げようとしたけど、さすが未来、 スキャンかなんかでばれてしまい、二人とも刑務所へ。 この刑務所がまた超管理で、からだに埋め込まれた電子器具で 違反とかすると、すごい痛みが加わる。 (孫悟空の頭のわっかみたいな仕組み) で、見ている夢まで、モニターで見られて、 主人公が、奥さんとのベッドシーンを夢見てたら、 これまた電子で痛い目に合わされる。 女性の房は、他にも違法に妊娠した女性がたくさんいて、 そのうち一人がこどもを産むんだけど、 取り上げられて、ホルモン付けかなんか、 実験の材料にされるんだったかな、ちょとはっきりしません。 で、主人公の奥さんは美人で、刑務所長かなにかに言い寄られて、 言うこと聞かないと、だんなをひどい目に合わす、 とか言われてた気がする。 で、主人公とその仲間の囚人たちが、脱走をはかるため 体の電子器具をとりはずそうとしたり、暴動をおこしたり、 してたようだけど、このへんからあまり覚えていません。 どなたか、タイトル教えてください。

  • 洋画のタイトル

    洋画のタイトルが分かりません。 ストーリーは、子供を誘拐された男の人と、見知らぬ女の人が、黄色い車で一緒に子供を探しに行く的な話なんですけど、なんの映画か分かりますか? これくらいしか情報がありません(´・ω・`)

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    うろ覚えで申し訳ないのですが、ある映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・ある一定の間隔(時間?)で世界中の人がいろいろな身体異常になる(耳が聞こえなくったり、突然暴れ出したり) ・その中で主人公の男性や、女性がなんとか生き延びようとする。 など、すぐ思い出せるのはこれくらいです。 心当たりのある方、教えてください。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください。

    映画(洋画)のタイトルを教えてください。 娘が爆弾の鍵を奪い取って父親の操縦する戦闘機のコックピットにビルから飛び乗る。 ということしか覚えていません。 ストーリーの一部しかわかりませんがタイトルがわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルが分かりません。

    映画(洋画)のタイトルが分かりません。 内容は… ・5~6人の若い男女がある場所に集められ、WEB上で生活を全部公開して、代わりにお金を貰う。 ・メンバーかスタッフに殺人者がいて、誰か殺される。 ・ホラーというよりサスペンス ・90年代以降の作品。 ・英語圏(アメリカ?)。 ・B級っぽい。 だいぶ前に観たのでかなり記憶があいまいなのですが…途中までしか観ていないので、何となく続きが気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。