• ベストアンサー

平成5~7年頃に観た洋画のタイトルがわからない

平成5年から7年くらいの間にレンタルビデオで観た洋画をもう一度観たいのですが、タイトルがわかりません。 内容は、大学生っぽい3人の男性が、卒業記念か何かで旅行に出かけ、旅先での様々な出来事などを通じて、友情を再確認する様なストーリーでした。 キャンプで熊に出会ったりするシーンや、仲間の一人が不治の病になるシーンなどを覚えています。 洋画通の方で、わかる方がおられましたら、タイトルを教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ホールド・オン・ミー」という映画ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10761/story.html

yo-osa221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々レンタル店を探してみましたが、人気のない作品なのか、見当たりませんでした。 でも、あらすじからすると、おそらくご指摘のものだと思います。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • 洋画のタイトル

    4、5年前に借りた洋画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが... 確か、病いを持ったヒロインが高校に転校してきて 周りの生徒からはイジメというか、嫌な目で見られます。 その学校で出会った男の子(悪い感じの)と恋に落ちて 最終的にはヒロインが亡くなってしまうというストーリーだったと思います。 男の子が、嫌な目で見られているヒロインを かばうようなシーンもあったと思います...。 情報が少ないですが知ってる方がいらっしゃいましたら回答おねがいします!

  • 洋画のタイトルを教えてください

    1987~1988年頃に友人の家でレンタルで見た洋画です。 内容はほとんど覚えてません。 警察学校か大学かの寮だったような気がします。 キャンプファイヤーで女の子達が踊りながら次々に服を脱いでいくシーンがありました。 タイトルのわかる方は教えてください。

  • 洋画のタイトルが知りたい。

    1976年頃、深夜TVで見たエロ洋画で、メイン男優の下半身の玉が3つある(通称3つ玉)というのが印象的で、3人の女から次々と誘惑され関係をもつが、最後の3人目の女がことの最中に死ぬというストーリーで、死体を隠すのに奮闘してるシーン位までしか記憶がありません。誰かこの洋画知りませんか?タイトルをぜひ教えて下さい。よろしく。

  • 洋画のタイトルが思い出せず困っています

    2年程前にレンタルで観た洋画を是非もう一度観たいのですが、タイトルが思い出せません。内容は、「ボーンアイデンティティ」の女性版という感じです。過去の記憶を無くし、平凡に暮らしている主婦は実は元秘密工作員で、ある出来事により序々に記憶を取り戻していくというストーリーでした。この内容でタイトルがお判りの方がいらしゃいましたら教えてください。

  • この洋画のタイトルを教えてください!

    いつもお世話になります。 そんなに古い映画ではないと思います。 (たぶんここ10年以内・・・。) 図書館で働く女性がはしごを使って本の整理を しているときに誤って本棚を倒してしまい、 まるでドミノ倒しのように次から次へと図書館じゅうの 本棚が倒れていくというシーンが強烈に印象に残っています。 いくら考えてもこの洋画のタイトルがわかりません。 おわかりのかたお教えくださいませ。 簡単なストーリーも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【タイトルは?】この洋画って何でしたっけ?

    道路で男性が車に跳ねられて倒れているシーンから始まっていた気がする。 彼女がなかなか予約が取れないレストランの予約を取って、そこでデートしようとしたが、出来なかった(?) その彼は死んでいた。 時間の前後がどうのこうの…って感じ。 この洋画のタイトルを分かる方、いませんか!? ここ数年の洋画です。 どうか、よろしくお願いします。

  • とある洋画のタイトルが分かりません・・・

    こんにちは。 2年程前に観た映画の名前が分からなくなって困ってます。 ストーリーは、うろ覚えなのですが、 一人息子を失った夫婦が旅行に出かけて、車が壊れてしまい、近くのさびれたホテルに泊まる事に。けれど、そのホテルのオーナーは殺人鬼で、ホテルに泊まる人全てを、仲間とともに殺し、ビデオに収めていた・・・って感じでした。 映画は洋画で、日本では公開されたかどうかもあやふやな状態です・・・ おおざっぱな説明ですみませんが どなたか映画のタイトル、分かる方いませんか?

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。