-PR-
解決
済み

映画のタイトル教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.97396
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

もう10年くらい前にテレビで見た映画なんですが、すごい感動してまた見たいのですが、タイトルも監督も何も思い出せず、探すことすら出来ません。
内容は戦争中のカメラマンの話で、ラストシーンが戦争の写真を撮ったカメラマンの男の人が、フィルムを兵隊に取られないように飲み込むんですが、撃たれてしまって、戦争中に知り合った女の人に死ぬ前に、「のどを切ってフィルムを取って国に持って帰ってくれ。」と頼んで女の人はフィルムを取り出すのですが、国へ帰る途中、バス停で兵隊の検問にあい、フィルムを取られてしまい、そこからスタッフロールになる。
思い出せるのはこのぐらいしかないんですけど、誰か何か知っていれば教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

自信ないですが、「 サルバドル/遥かなる日々(SALVADOR)」(1986)によくストーリーが似ているのですが・・・。
監督オリヴァー・ストーンでジェームズ・ウッズ(James Woods)が主演でした。
私の記憶では、中程のストーリーは記憶ないですが、最後にフィルムを奪われてしまいますが、それは囮(ダミー)で本物はなんとか国境を越えることができたはずと記憶しています。しかし、それでも前途多難を思わせるラストだったと思います。
実に緊張感たっぷりの映画で(まるでドキュメントの様)、こう言う言い方はなんですがすっごく良かった記憶があります。
サイトを探したのですが、なかなかバッチリってのも無かったです。

違ってたらお許しを(笑)。
お礼コメント
fuu_00

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
間違ってなんかいません!まさにこれ!
ずいぶん前に見たものなので間違った事を書いていました。
ご迷惑おかけしました。
さっそくビデオ借りました!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-01 11:08:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

beavasさん同様、私も「サルバドル」かと思いました。
戦争中・カメラマン・フィルムを奪われるというのは一致していますが、フィルムを取り出すシーンは記憶に無いです。
当時名画座で「プラトーン」との2本立てで見たので、正直言って途中うつらうつらしてしまったのですが、ラストシーンは車の荷台に乗って、無事に帰国していたような気がします。
やはり、別モノでしょうかね・・・
お礼コメント
fuu_00

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
お二人のおかげで無事見つけることができました!
投稿日時 - 2001-07-01 11:13:04