• ベストアンサー

あなたが他人にされて一番、不快なことは何ですか。

たとえば、 上から目線で話すやうそを言いふらすなど、様々ありますが。 わたくしは、目上・目下に関わらず言葉遣いがなっていない方です。

noname#215350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rummy83
回答No.2

私も言葉遣いです。 あとは、お前とか君とか呼ばれると、不快です。

質問者

お礼

先般、質問をさせていただいたのですが30代の輩?に 顎でわたくしを指し、あんたと言われました。 言葉も全てタメ口です。 指摘しようかと思いましたが、その価値なしと思い、黙認しました。 人生で数本に入る不快な出来事でした。 ※ちなみに逆キレです。

質問者

補足

言葉遣いって幼い頃の躾からくるのでしょうか。 すごく大事なことだと思います。

その他の回答 (8)

noname#250413
noname#250413
回答No.9

自分勝手、自己中心的な態度は腹が立ちますね

質問者

お礼

自身にも言い聞かせます。

noname#257408
noname#257408
回答No.8

無視ですね。一番腹が立ちます。

質問者

お礼

無視するって事は、気になっているってこと?と思います。

• bullbear36
回答No.7

飲食店で自分が喰い終わったとたんに隣でまだ食ってる人がいても平気で煙草に火を付ける。

質問者

お礼

無礼ですね。 そういった方は平素は気をつけていても、どこかで本性がでますね。

回答No.6

周りを気にせず自分のことばかり話し続ける人です。 周りに話しについていけない人がいるということをわかれ!って思います。

質問者

お礼

いますねー! わたくし付いていけない一人に結構なります。

回答No.5

当て逃げも不快です 赤信号で停止中に追突され、車は全損 相手はそのまま逃げて、ナンバーで調べたら盗難車で無免許 何の補償もしてもらえず、著しく不快でした

質問者

お礼

それは不快ではすまないですね。 犯罪に遭ったということですね。

回答No.4

私は見かけが 所謂いじめられタイプですので  馬鹿にされる事が一番不愉快です。  大体私の周りには気の強い人が寄ってくるので  普段仲良くしている人でも 心の中では馬鹿にしている人が多いので  態度や言葉の端端にそれが出てくるのが一番嫌です。  当の本人はそれが解っていないのですが、、、  いつも 我慢していることが多いのですが、あまりにひどい時など  爆発してしまいます。  その時のみんなの驚いた顔が又嫌ですね。(地雷を踏んだような顔をされます。)  それ以外は多少の事は大丈夫です。

質問者

お礼

いじめられタイプだから人が寄ってくる、それは、主様にだったら強く出れる弱い人 なんではないでしょうか。

• kichikuma
回答No.3

責任を取れない相手からの全ての害。 法的に制裁しても何の意味もなく不快です。 存在しないで欲しいとさえ思います。 保証人がしっかり責任を果たせばその限りではありません。

質問者

お礼

そうですね。 仮に裁判を起こして勝訴しても、起こったことは消えません。 やり場がないですね。

回答No.1

盗難等の犯罪行為です。

質問者

お礼

少し、極端ですね。 ご経験があるんですか。