• 締切済み

年末年始の忙しい人達や賑わう街を見ると

テレビなどで、年末年始の忙しい人達や街の賑わいを見ると自分は何にも予定も無くて暇で忙しい人達より劣っているという焦燥感を消す方法ありますか? テレビを見るなという回答はいりません。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

時間かけて大掃除してみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

本来街に出てする買い物を、Amazonや楽天でする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.4

テレビの人たちは「貧乏暇無し」なのかも テレビみてる側の方が余裕あるんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.3

特に予定もなく、賑わいの中に行ってみるとか、予定もなく外に出てる人もいるんじゃないかなと思います。なんとなく寂しさを紛らわすために。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

紅茶とケーキを用意して、忙しさと渋滞に巻き込まれている人たちを余裕で見下ろしてみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.1

自分も忙しくする お正月料理を食べると決め手買うなど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年末年始はどうお過ごしですか?(*^_^*)

    独身のみなさん、年末年始はどうお過ごしですか?(*^_^*) 暇だから回答してやろう!とゅう方、ご回答くださーい。 ちなみにわたしは、彼が盆暮れ正月関係ないお仕事なので、自宅で祖母とねこたちと平和にのほほんとおせちとか雑煮でも食べながら、TV見ながら過ごす予定でふ(=^・・^=) 楽しみだなぁ、紅白とか。 でわ、ご回答よろしくっす。

  • 年末年始、小樽の街は?

    年末年始、小樽に行こうと思います。前回は1月中旬にスキーを兼ねて行ったのですが、ガラス・オルゴールの店や、美味しいお店も多く、すっかり気に入ってしまいました。今度は年末年始に行く予定ですが、お正月の小樽の街って飲食店は通常通り営業しているんでしょうか?休業のところもありますか? ついでにお勧めのお店(子供連れでOKのところ)など教えていただけたらうれしいです。前回はマンジャーレTAKINAMI・ベリーベリーストロベリー・清寿司・新しくできた屋台村の中のスープカレー屋さん・ルタオ・北菓楼・かま栄…に行きました。

  • テレビを買うなら年末?年始?どちらがいいですか?

    液晶テレビを買う予定をしております。 年末に買うか、年始に買うかで悩んでいます。 年末のセールがお得か、年始に買うほうがお得か ご存知でしたら教えて下さい。 あまり変わらないでしょうか…

  • 年末年始でもふつうに賑わっている海外の街

    年末年始の休みを利用して台湾に行こうと思っていますが、11月初旬から航空券がキャンセル待ちです。 他の渡航先を考えようかな、と思っているところです。 一人旅、目的は「街中の風景や通行人の写真を撮る」ことです。 とにかく人がたくさんいるような、そこそこ街並みにも風情があるような街で、『年末年始もふつうに賑わっている』都市をご存知ありませんでしょうか? 中国語圏は新年といえば旧正月とのことなので、年末年始も通常とおりというのが魅力で台湾に行こうと思ってたのですが・・・。ちなみに香港と上海は行ったのでもういいです。(もっとチケットがとりずらそうですが)

  • 家電を買うには年末と年始どっちがお得?

    テレビと冷蔵庫を買う予定ですが、できれば少しでも安く買えればと思っています。 年末年始には色々と安くなり広告なども入ってくるとは思いますが、年末と年始ではどちらの方が安く買えるのでしょうか?

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始の過ごし方について質問です。年末年始に予定がないので、4〜6時間くらい勉強するつもりです。年末年始に勉強する社会人は少数派でしょうか?

  • 年末年始の過ごし方

    最近胃が悪くて気持ちも憂鬱気味です。 年末年始の人ごみに出て行くのはしんどいけど、 家でじっとりテレビ三昧もしんどいです。 おせちもあまり食べられそうにありません。 こんな悲しい年末年始を楽しく過ごすにはどうしたらいいと思いますか?

  • 年末年始に突入するまでにやっておきたいこと

    これから、テレビなどもだんだん年末年始という感じになってくると思います。 年末年始に突入するまでにやっておきたいこと、何かありますか?

  • 今日から、年末年始ですが・・・

    今日から、年末年始ですが…(2017.12.29~2018.01.03) 今日から、年末年始に入りますが、年末年始の週末(土、日)や、 大晦日、来年の元旦、お正月などは、何をして過ごす予定でしょうか? または、何をして過ごしましたか? 過ごした後の経過でも、途中経過でも、回答を頂ければ幸いです。 この質問は、2018年1月3日の深夜(1月4日の0時頃)まで、 受け付けたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 年末年始はどのように過ごす予定ですか?

    突然ですが、皆さん年末年始はどのように過ごす予定ですか? 実家に帰省する人もいれば、大晦日、お正月は仕事という人も多いと思います。 「できればダラダラして過ごしたい」というのが正直なところだと思いますが、 年末年始のような長期休みはなかなかないので、何かオススメの過ごし方があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう