• 締切済み

年末年始はどのように過ごす予定ですか?

突然ですが、皆さん年末年始はどのように過ごす予定ですか? 実家に帰省する人もいれば、大晦日、お正月は仕事という人も多いと思います。 「できればダラダラして過ごしたい」というのが正直なところだと思いますが、 年末年始のような長期休みはなかなかないので、何かオススメの過ごし方があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#250413
noname#250413
回答No.7

年内は部屋の整理をして不用品を処分したいですね。元日は初詣行って、あとは近くの温泉でも行ってのんびりするかなー

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.6

TVでサッカー、箱根駅伝見ながら、おせちと酒!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

30、31日に神社仏閣めぐり。1日深夜に友人と初詣。1日午後はアウトレットなどの初売り。2日は新年会 http://www11.plala.or.jp/yamamotokenta/column.files/jinja.files/003.html

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

元旦は実家に顔を出しますが、それ以外は家でごろごろ、になりそうです。

回答No.3

まずは大掃除ですね。掃除をしながら今年どうだったかなと振り返りをします。そして、海外ドラマを一気見です。最近はわざわざDVD借りなくても、オンデマンドで視聴できるので気軽にできますよ。あとは普段は地方にいる友人とか盆と正月ぐらいしか集まれないメンバーで飲みにいったりするのも楽しいですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.2

来年も多分寝正月です。 今年は三が日ほぼ寝てました。 毎年こんな感じです。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

善行に勤めるのが、吉です。ボランティアを頑張りましょう。神は、いかなる姿に変え、貴方に接して来られるでしょう。乞食の様な、又は、身障者のお姿かも知れません。清い、広い心で善行に勤めましょう。

関連するQ&A

  • 年末年始の過ごし方

    こんばんは。ただいま新婚2ヶ月で、もうすぐ結婚して始めてのお正月を迎えます。 その年末年始の帰省スケジュールで悩んでいるので、同じような環境の方がいらっしゃれば、参考にさせて頂きたいと思い、書き込みしています。 私達は現在、私の実家まで車で30分、旦那の実家まで車で1時間の距離に住んでいます。 お互いの実家には何度か遊びに行ったことがありますが、用事があれば行くという感じで、近いわりにはそんなに頻繁に行き来しているわけではありません。 しかし、さすがにお正月には挨拶も兼ねて両方の実家に遊びに行こうと思っています。 この距離(車で1時間以内)の場合、皆さん泊まりがけで帰られているのでしょうか? 両方の実家に泊まるとなると、元旦~2日午前中まで旦那の実家、2日午後~3日まで私の実家、という感じになると思います。 しかし、そうするとそれだけで三が日が終わってしまうのです・・・。(旦那は4日から仕事です。) かと言って、年末から泊まりに行っても掃除の邪魔かなーと思ったり。 (特に相手の実家だと、何を手伝って良いかわからずおろおろしそうだし・・・) 今年は特に年末年始の休みが少なく、2人の休みが重なるのが12/30~1/3の5日間しかありません。 せっかくなので実家に帰るだけでなく、家でのんびりしたりもしたいのですが、何しろ初めてのことでどうするべきかがわからないのです。 みなさんどんなスケジュールで過ごされますか? 人それぞれで正解などないと思うのですが、少しでも参考になれば・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 年末年始の帰省で会えない。

    彼はバツイチで30代後半。販売業なので事務の私とは休みも合わず片道3時間の距離。 その彼の年末年始の休みが大晦日と元旦と2日の3日間だけ。 それでも私とバッチリ休み合うのは珍しいから一日時間を開けて欲しかったのですが、「年末年始は長男として実家に帰らないとダメだから」と、断られてしまいました。 ここで一日時間欲しいと言うのはワガママですか? 私は実家住まいなので彼の気持ちが、分からないだけなんでしょうか?

  • 年末年始の旅行について

    付き合って4ヶ月の彼と年末年始の旅行を考えています。 オススメはありますか? 個人的に京都、沖縄あたりはどうかなと思っているのですが 彼は毎年、年末年始は海外旅行へ行っていたようです。 お互い実家なのですが、お正月は家族と過ごす方がいいのかなぁと思うと 短い期間で国内かなとも思ったり。 ちなみに28日は私は仕事なので、行けても29日からです…

  • 都内で年末年始のドライブ

    今度、友達と一緒にドライブしに行くことになりました。 しかし予定が合わず、年末年始しか行ける日がありません。(大晦日と三が日は外しました) 都内でお台場から横浜辺りを運転するつもりなのですが、年末と年始ではどちらが空いてると思いますか?? 年末は帰省ラッシュで都内は空いてそう、年明けは初詣で混んでそうってイメージがありますが、皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 年末年始、何食べますか?

    年末年始は皆さん何を食べていますか? 我が家は毎年31日は私の実家に行き近所の仕出し屋さんのオードブルと年越しそば、元旦に義実家でおせちとお鍋を頂きます。 三ヶ日明けた頃に祖母の家に招かれすき焼きを呼ばれることも多いです。 毎年2日、3日は何を食べようか悩みます。かといってお正月からあんまり家事を張り切ってする気にもならないし結局去年は近所のショッピングモールで外食した気がします。 それもなんとなく味気ないなぁ…と思っています。今年は妊娠中&2歳前の子供もいるためお寿司は食べられそうにありません。 土日が繋がり主人のお正月休みも長いので今から頭を悩ませています。 よかったら皆さん年末年始はどう過ごして何食べているか教えてください。

  • 年末年始は?

    今度の年末年始、私(31歳の主婦)は9連休です。 今年は、曜日の関係で長期の休みになる会社員の方が かなり多いと思いますが、休みの間どんなことをしますか? 今年こそ寝正月ではなく、有意義な休みにしたいな~と思うのですが おすすめの穴場スポット(安い・空いている) おすすめの過ごし方 等ありましたら 参考までに、お聞かせください。

  • 今日から、年末年始ですが・・・

    今日から、年末年始ですが…(2017.12.29~2018.01.03) 今日から、年末年始に入りますが、年末年始の週末(土、日)や、 大晦日、来年の元旦、お正月などは、何をして過ごす予定でしょうか? または、何をして過ごしましたか? 過ごした後の経過でも、途中経過でも、回答を頂ければ幸いです。 この質問は、2018年1月3日の深夜(1月4日の0時頃)まで、 受け付けたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 年末年始&誕生日の彼との過ごし方

    こんにちは。 今付き合っている彼と、年末年始どうしているかという話になり、基本的に私も彼も実家が今住んでいるところとは別の場所なので、お互いに帰省します。(帰ろうと思えばいつでも帰れる場所にお互いの実家はあります) しかし、年末年始に私の誕生日があり(付き合ってから初めて迎える誕生日です)、そのことを彼が覚えている様子であるにもかかわらず、たまなんだから年末年始は実家で過ごした方がいいよ、というようなことを言われました。 年末年始、付き合っている人がいる方々は、やはり実家へ帰省するのでしょうか。それとも実家へ帰らずに彼、彼女と一緒に過ごすのでしょうか。 私としては、誕生日も入っているため、誕生日&年越しを一緒に過ごしたいと誘われもしなかったことが結構ショックでした。悲しかったです。 付き合っているみなさんの年末年始の過ごし方は、どんな感じが多いんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう