• ベストアンサー

家電を買うには年末と年始どっちがお得?

テレビと冷蔵庫を買う予定ですが、できれば少しでも安く買えればと思っています。 年末年始には色々と安くなり広告なども入ってくるとは思いますが、年末と年始ではどちらの方が安く買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.3

年末が絶対お勧めです。 こちらを参考にしてください。 http://www.1242.com/morinaga/souken/index.php?no=2

mouchann
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

地域的ではありますが、年始だと初売りのために安くなると考えがちですが、家電量販店ではボーナス商戦として12月がもっとも値段が下がる時期になります。

mouchann
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 年末に買いに行こうと思います。

• simakawa
回答No.2

買いたい時がお買い得です.じっくり他店との価格比較をします. 買ったら価格を見ない事です.セール品なら買いです.期間過ぎると価格戻りますが,その後でも交渉次第です. TVは早くきれいな画面を楽しんだ方がいいです.その分お得と考えます.冷蔵庫は慌てる必要なさそうですね.じっくり比較です.

mouchann
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 『買いたい時がお買い得』確かにそうですよね。 いろんなお店を見に行ってきます。

• timeup
回答No.1

品物が揃っているなら、年明けの方が良いのではないですか? 今は、在庫をどこでも減らすように計画生産や入荷をしているから、年明けだと種類が少ないきらいはありますが。

mouchann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 在庫がなくなってしまうのも困るので、年内に見に行きたいと思います。