• ベストアンサー

★メールアドレスの記号について

アドレスの中に上バーなるものがありました。 これはどのように入力するのですか? 1.ありえない。ミス記号である。 2.実際にある。 3.~の記号の一種である。 4、その他・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

> 3.~の記号の一種である。 です。 文字コード 0x7E の文字は、ASCII規格だと「半角チルダ 」で、JIS規格だと「半角オーバーライン」です。この文字はメールアドレスに使えます。 メールアドレスには使えませんが、同様で有名な例としては 0x5E の文字はASCII規格だと「半角バックスラッシュ」で、JIS規格だと「半角円記号」です。 これらは事実上、同じ文字として扱って良いです。 参考: https://ja.wikipedia.org/wiki/ASCII https://ja.wikipedia.org/wiki/JIS_X_0201

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

僕は Show character viewer の Punctuation の中にありました、ダブルクリックで下記のように出ます。    yama¯kawa¯no@mushi.com

• yota2014
回答No.1