• ベストアンサー

ケータイアドレスの中の受信できない記号は。。。

ケータイのメールをパソコンで 送信や受信をする場合 アドレスに使用されている記号の中で "使えない記号" または "使える記号の制限" はありますか? 最近ケータイからパソコンに メールを送ってもらったとき 来ないことがあるので。。。 それと 解決策があれば 教えてください ちなみに来ない アドレス中には _ とか 、 があります。。。これって?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamonpa
回答No.2

アドレスに . (ドット)を続けて( .. 等)使っていると、PCで受信できないことが有るようです。 この場合は、相手の方にアドレスを変えてもらうか、ケータイ対応のフリーメールから送ってもらうしかありません。

enyo-r
質問者

補足

ありがとうございます! そういう所はないのですが 顔文字みたいにしている所が あるんですよ これを有効にする方法はないんですねー こちらからも送りたいのですが 行かないんです でも *Returned mail* も帰ってきません。。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

一般に、メールアドレスとして使える文字はプロバイダ毎に異なります。 ですので、携帯の場合も会社毎に確認が必要です。

enyo-r
質問者

補足

回答ありがとうございます プロバイダ毎なんですかー! ていうことは。。。?! パソコンで受信出来るか どうかというのはー。。。??