• 締切済み

アドレスの記号

ソフトバンクの携帯を使っているのですが、アドレス変更時に ...や‐といった記号を使うと必ず このアドレスはすでに登録されていますという表示が出て登録できないのです。 これらの記号はメールアドレスにしよう出来る記号なはずなのですが、何故か使用できません。 理由や、解決の方法がわかる方がいたら、ぜひご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

> ...や‐といった記号 「.」の連続使用が不可なのはpetrさんの回答どおりです。「‐」は 2バイト(いわゆる全角)文字なので使えません。「-」なら使えるは ずです。

• Cupper
回答No.3

最近ソフトバンクのメールアドレス作成ルールが変わったのかな? サイトで確認してみてください。 ※インターネットのルールでは質問にある文字の記述は   メールアドレスに使用してはいけないのでソフトバンクが   アドレス作成のルールを変えた可能性も考えられます

• hana-hana3
回答No.2

システムのエラーメッセージがきちんとしていないだけです。 最後が文字で終わっていないため、メールアドレスとして認められないのでそのようなメッセージが表示されるだけです。 末尾の記号を外せば認められると思いますよ。

• petr
回答No.1

Softbank公式HPのメールアドレス設定についてのページです。 http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/mail/original_mail/set_address.html ここに書いてあるように 「.」の連続での使用や「@」の前には「.」は使えないようですね。 「-」は……なんでなんでしょうかねぇ(苦笑) ちなみに自分もSoftbankですが、 アカウントの途中で「-」を二回(連続ではないけれども) 使っていますので、使える事は使えるはずなのですが…