• 締切済み

人間の下層な自分

容姿が標準以下だった場合。。。。 恋愛、結婚はチャンスがあっても避けるべきですよね? たまに告白されますが、いつも断ってしまいます。 理由はこのブサイクが女から愛される訳がないし、自分の遺伝子は消えるべきだと思っているから。 見た目、能力で如実に差ができ、それで簡単に優劣が決まる世の中。見下し見下され、、、そんな世の中。 恋愛はエゴの塊。汚い。子供を作ることは僕の遺伝子を子供に伝えること。。。汚い。子供がかわいそう。 そう思います。ネタとかじゃないです 中高と苦しみ、いまに至ります。 悩みに悩みました。うまくいかないことだらけだった。 僕も容姿に悩まず、ストレスフリーな学生時代だったらこんなこと思わないで、人を好きになって恋愛してたでしょうが、、、、 苦しい。。。。。 僕は変でしょうか?

みんなの回答

回答No.13

子供なんか作らんでよろしい! まずは ライザップ に行って ♪チャランカ チャッチャー チャランカ チャッチャー チャランカ チャッチャー♪ な体の 男 になってから出直せ! それも出来ない奴は 高須クリニックへ行け 金が無い、時間が無い、と言い訳するなら 怠けず働け! 子供なんか要らないから今の 生 を楽しめ。 悩む時間が勿体ないのだよ。 うまくいかないのは~坊やだからさ♪

noname#246720
noname#246720
回答No.12

自ら子供を持たない選択をするのは構いませんし、その理由として書かれている内容もアリです。 ただ、本当に納得しているならば苦しい気持ちはそれほど強くないはずで、質問者さんの場合は、読む限り本心ではないように思います。 そういうことに蓋をするから苦しいのであって、しっかり自分と向き合えばもう少し楽になると思われます。 カウンセリングでもいいし、電話相談でもいいし、相談を生業としている人とリアルタイムで話し合ってみるといいのではないかと思いますよ。

• cute_kumi
回答No.11

かっこよくなる努力をすればいいんじゃないですか? 体型、人間性、着てる服、清潔感などが重要じゃないですかね? 告白されてるっぽいので、その辺は気を使ってらっしゃるのかもしれませんけど・・・。 ずっとかっこいいと思っていた人が、顔だけみるとブサイクでした。 雰囲気でとてもかっこよくみえてしまって・・・。 でも、それはそれで可愛いと思いましたし、好きになってしまえばはっきりいって顔は関係ないです!

回答No.10

自分で自分の姿が気に入らなくても、誰かが気に入ってくれるということはあると思います。パーツごととか声や服装をあわせた全体の雰囲気など、みるべきところはあるでしょう。 日本の経済は右肩下がりです。能力があって評価されても十分な報酬を得るための働き口がどんどん減っていて、皆が同じようなことで悩んでいると思います。

回答No.9

お住いの近くの幼稚園や小学校の運動会に行ってください。(来年ですね) そこにいる親たちを見てなお同様に(自分の容姿が一番下だと)思えるなら「変」ではないでしょう。 注意点は比較するのは容姿だけですよ。というのは家庭を持ち、一般社会に参加しているという自信の表れは容姿に落ち着いた魅力を加算するからです。 また、別の視点から言うと「そこまで自己肯定観の乏しい人は子育てには不向きなのでどうぞそのまま”お一人様人生”を続けて下さい」ということになります。 >そう思います。ネタとかじゃないです 中高と苦しみ、いまに至ります。 悩みに悩みました。うまくいかないことだらけだった。 と言いながら >僕も容姿に悩まず、ストレスフリーな学生時代だったらこんなこと思わないで、人を好きになって恋愛してたでしょうが、、、、 このような矛盾を書き散らして平気な「雑な感性」があなたの正体ですよ。

回答No.8

好きって思ってくれる人がいるということは、自分の見た目を誤認している可能性がありますよ。

回答No.7

恋愛はエゴの塊というのはその通りですけど、恋愛自体に別の価値があると思いますけどね。 エゴを含めて相手に認められる体験あり、ちょっとしたゲームだったり、イベントだったりしますよ。 良い面も見直してみては?

• osusi1500
回答No.6

人柄がよくて、一緒に過ごしやすそうだからつきあいたいという人はいると思います。

noname#228046
noname#228046
回答No.5

あなたと同じ先天的個性を持ち、 あなたと同じ周囲の人々に囲まれ、 あなたと同じ無数の人生経験と想いを刻んで来たならば、 あなたを変とは言えなくなるでしょうね。 誰もが今そうなるだけの必然性(境遇、環境)を抱えている。 万物が今そう存在するだけの過去からの経過を辿っている。 知らなければ知らないほど安易な言葉で結論付けがちになる。 人は大体そういうものなんだと思います。 ともあれ今件の問題は、 あなたが傷付いて背負い引きずっている心の傷の問題に見えます。 逃れられない心の傷から葛藤の末に自己否定に至り、 これ以上自分が傷付かなくて済む道具として 自己否定を利用する習慣が付いてしまっている様に見えます。 本気で今の自分から抜け出し変わりたいと思える時が来たら、 心療内科等で曝露療法、EMDR、催眠療法なりの PTSDの治療を行う事で、ある程度の軽減ができると思います。 私に言える事は以上です。

• ts10kw14
回答No.4

はっきり言いますね、変です!もったいないです! たまに告白される人が何言ってんですか! そんなことないよ、誰が質問者さんを不細工呼ばわりしたの?自分で勝手に思い込んでるだけですよ! 大体そんな人に、たまに告白なんかしないよ。もっと自信持ってくださいよ! これからの人生、せっかくのチャンスを捨ててますよ。 顔や容姿だけじゃないって、質問者さんは性格いいですよね? 良くないと言うかもしれないけどそんなことないよ!