• ベストアンサー

普通郵便の配達について

12月15日の11時20分頃に墨田区内の郵便局の窓口から、江戸川区に普通郵便を出しました 速達などの指定はしていません。 この場合、郵便物は12月16日に着きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>12月15日投函なら12月16日ということですか? そうです。 郵便局のサイトで郵便番号入れて検索すると 江戸川区から松島2丁目は 普通郵便翌日配達と表示されます。

amnossho
質問者

お礼

しかし、先方は17日に着いたと主張しています これは日本郵便にクレーム入れます

その他の回答 (5)

回答No.5

http://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php 松島2丁目は江戸川郵便局管内なので翌日につきます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php
amnossho
質問者

補足

12月15日投函なら12月16日ということですか?

回答No.4

>江戸川区松島地域です 松島1丁目なら江戸川郵便局(本局)管内 16日午後 松島3丁目なら松島郵便局(支局)管内  17日午前の可能性  ですね。

amnossho
質問者

補足

松島2丁目はどうですか?

noname#235638
noname#235638
回答No.3

15日の午前に出しても午後に出しても16日には、届きます。 ただ、住所に誤りがあったり 名前を間違えた・・・そんなことは、なさそうですね。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/ これで、調べてみてくさい。

回答No.2

念のため、窓口で聞いてみるとよかったかも。 年末ですし通数が多いかも。 該当する局に電話してみては?

回答No.1

出された郵便局から →15日PM墨田区の本局(本所郵便局 向島郵便局 →16日AM江戸川区の本局(小岩郵便局 ●江戸川郵便局 ●葛西郵便局 →16日PM江戸川区の支局 →16午後か17日午前にポストに入ります。 本局に近ければ16日午後に届きます。

amnossho
質問者

補足

江戸川区松島地域です