• 締切済み

郵便物について

7月24日(金)必着の郵便物を,23(木)の夕方4時頃に速達で出しました。私は岩手の者ですが一日で東京に着いてるのでしょうか?速達については,普通郵便が一日一回のところ,速達は一日三回配達されるということしか知りません。また郵便物の宛先は, 東京都麻布郵便局留 ~係 です。多分大量に手軽が来るからそうなっていると思うのですが,これってあとから関係者が郵便局までごっそり取りに行くってことですか? もしそうだとしたら金曜の必着に麻布郵便局に着いたとしても,関係者に持っていかれなかったら手軽が迷子になってしまうのでは?と不安です。 どうなんでしょう?

noname#151562
noname#151562

みんなの回答

noname#185422
回答No.2

こんにちわ、NO1.の者です。 下記サイトで調べて下さい。 先ほどのサイトは古くて、すみません。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/index.html
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 同じような質問がありましたので、下記サイトをご参考下さい。 簡単ですが、至急とのことで・・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa442.html