• 締切済み

妻の過去6

妻の過去1~5をお読みの方は私の悩みの内容がお分かりかと思います。 結論がでました。 妻が入院中している間に、別の女性と関係を持ちます。 妻に秘密を作ることによって、妻と同等となり恨みっこ無しにします。 そして、今までと同じように妻との関係を続けます。 息子に罪はないので影響がないようにします。 以前僕に好意を持ってくれていた若い女性がいたので連絡し、まだ私に好意があるなら会います。妻が二股かけていた時よりももっと若いピチピチの体を楽しみます。

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.12

この度、奥さんの過去の秘密をお知りになって気が動転されて、何度もここで多数の回答者のご意見をお聞きになった結果、やっと結論が出ましたか。結論が出たことは喜ばしいことです。しかしです。あなたがお出しになった結論に異議があります。 私もあなたのご相談にアドバイスをさせて頂きました。そして、あなたから補足も頂きました。その関係であなたに異議を申し挙げる資格はある。と、思います。なぜ異議を申すかというと、あなたの出された結論は間違っているからです。沢山の回答者のご意見をお聞きになった結果の結論は、間違っているのです。あなたが出された結論と結びつくような回答された方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。 あなたが出された結論は、子どもが駄々をこねているのと同じなのです。新品のおもちゃだと思って長年自分のそばに置いていたおもちゃが、実は買ったとき少し傷がついていた中古だったことに気づき、新品だと思っていたのに、といって駄々をこねているのと変わらないのです。 そこには、時間の経過と共にもの事は変化するという時間軸でものを考えられない、いつも同じであるべきだという現実に適応できない思考方法が窺えます。そういうようにあなたを見ていくと、自分の感情の欲望の実現のためだけに全精力を注ぎ、その結果周りの人々がどの様に思おうが知ったことか。恨みを晴らすことが一番である。と、いうように感情中心で短絡的な考えをされている様に思います。 あなたは、抑えきれない感情を如何にして納得させるのか、です。ここは理性しかありません。感情が納得したり喜んだりするのはあなただけの、それも一時的な問題です。感情を理性に変えて判断し行動することで、結果としてはあなたも事実とか事情が分かることに通じます。そして、そこから納得、となります。何よりもあなたは戸主としての家族に対する責任を負っています。 家族がどうなっても良いというような行動は慎むべきです。病気の奥さんを看病し、労ることであなたの人格も今以上に上がります。子どもさんへの教育にもなります。まずは、奥さんの病気の回復を願い、子どもさんの社会化を父親の責任として果たし、その上で過去の奥さんのことを整理する為に事実関係とそのときの奥さんの気持ちなどをゆっくり聞き出して矛を収めるのが家族皆のためだと思います。 それともどうしてもやり返したいですか。イライラしていて寝られないときに出した結論は間違っていることが多いのです。冷静になったときに、今一度奥さんの過去の問題をご自分はどの様に処理するべきかをお考えになるのも良い様に思いますが・・・

• sydmum
回答No.11

いつまでもグチグチとねちっこいおとこだねぇ。 そんなに嫌なら、憎いなら、早いとこDNA調べて息子が自分の子でないという証拠と日記を闘病中の妻にたたきつけて、今まで他人の子を育てさせられたこと妻の結婚前の二股による精神的苦痛の慰謝料を請求し離婚しなさいよ。 息子に罪はないから影響がないように=>きれいごと書かないでください。あなたはさんざん息子のことも自分と血のつながっていない子を育てさせられたって怒っているでしょう。 息子が何歳かわからないけど息子にもはっきり自分の考え、気持ちを言った方が妻を傷つける最高の方法でしょう。 それと過去の男が誰かわかっているような、内容のトピがありました。相手が誰なのかわかっているなら相手の勤め先、家族に日記のコピーでも送り付けて、相手の男の家庭も乱してやれば少しは気がはれるでしょう。 そしてぴちぴちの若い女と楽しめばいいじゃない!独身ならだれとどこで遊んだって、二股、三股かけたって誰も何も言いません。 ただ金の切れ目が縁の切れ目、その若いぴちぴちの女から搾り取られるだけ搾り取られてポイされても自業自得ですから。

noname#224992
回答No.10

君は、夫でなく息子でしょ? 母の気持ち、自分が誰の子か気になってる。 >この歳になって妻の過去を知り悩んでいます。 この書き出しは不自然。まず自分の年令とか結婚して25年ですがとか言うのが普通。年齢を曖昧にしたいからこういう書き方をするだよね。 >妻が入院しました。重篤ではありませんが退院までしばらくかかりそうです。冷え性の妻は電気毛布を使ってますが、病院なので湯たんぽや病院内で切れる衣類などを持って行ってあげようと思い、普段開けることのない押し入れの奥のほうまで探していたら見た事ないようなケースが意図的にこんな奥に隠したと思われるような感じでしまってありました。何気なく開けて見たら、妻が若い頃に書いたと思われる日記が入ってました。こんなの書いていたのかと軽い気持ちでペラペラめくっているうちに ここは読ませる上手い文章だと思いました。 >息もできないほど切ない事実を知ってしまいました。 これ、文章を飾ってますw これは「驚くべき事実」でいいし、とんでもない話でもいい。「息もできないほど切ない」は不自然ww それは、当時付き合っていた恋人との事を書き綴った日記でした。 >読むのをすぐやめればよかったのですが、 >妻が家にいないのをいいことに、妻の過去がやはり気になったのかついつい読み込んでしまいました。 この辺の書きっっぷりから、私は君が夫でなく「息子」だと思った。 >僕とお見合いして交際を始めた後もしばらくその男との関係が続いていたこと 50代の男性は自分のことを「僕」とはいわない。 >その男の子を孕み堕胎したことがあることも、彼女の両親の猛反対でその男との結婚を断念したことも、5年近くその男との交際が続いていたことも。 これは嘘。女性は「○月◯日 今日彼の子を降ろしてきました。」なんて日記に書きません。もちろん結婚前の出来事でしょうけど 文章の時の流れが混乱しています。 正しくは「その男とは子供を降ろすまでの仲で、両親の反対で結婚を断念した。しかし別れがたく、「私と」結婚したあとも5年ほど男と妻の交際は続いていた」 でしょう。 こう書くと「親に反対されても子供ができちゃったなら、親は結婚を許したんじゃないのか。デキ婚は昔もあったし」と不思議に思います。 >人の日記を勝手に見た自分も悪いですが知ってしまった事実は受け入れるには辛いです。僕と付き合い始めてからも別の男との関係が続いてたんですよ。「僕の長男は本当に僕の子なのか!」と妻を責め立ててしまいかねない心境です。 五十面下げて「僕」はないだろうよw ここまで、腹をたてていて人の日記を見て云々は可笑しい。 >皆さんなら、どうしますか? こう書き直します。 母の日記を勝手に見た私も悪いですが知ってしまった事実は受け入れるには辛いです。父と付き合い始めてからも別の男との関係が続いてたんですよ。「僕は本当に父の子なのか!」と母を責め立ててしまいかねない心境です。

回答No.9

君は、女の人に投稿してほしくてこれを書いたんだね。そうでしょ? だから、KAITOUさんのようなここでは誰でも男と知っている書き込みに 「貴女は、ご主人が・・」みたいな「補足コメント」を書く。 しっかり読めば男とわかるのに・・・ 今までの書き込み読んでも君のプロフィールが浮かんでこない。 お礼は書かない。なぜ書かない?書くと嘘がばれるからでしょう。 私は、君が想定したホラ話を実体験で経験しています。だから嘘やおちゃらけで こういうことを書く君が許せない。 本当のことなら、もっと誠意をもって対応するでしょう。 まず、 押入れの奥から、日記がでてきた??? そんな安易な展開はない。過去の肉体関係を記した日記を嫁ぎ先にもってくる バカ女はいません。実家があるんだからそこに置けば安全でしょう。 毛布を探して持ってきてと夫にたのめば、日記がみつかるリスクに奥さんも 気が付く。 次に、君はなぜ相手の男に嫉妬しないのか。 怒りは奥さんでなく、婚姻関係の侵害をした男に向けるべきだろう。 男の話が全くでてこないのは不自然きわまりない。 君が知りたいのは、「二股かける女の心理」だけなんだよ。 さらには、結婚後も奥さんが元彼と会っていた、その時期も日記に書いて あったのですか?それって同じ日記(の束)ですか? 奥さんが元彼に会っていた時期は、いつからいつまで? それと、ひとつ訊きたいけど君のご面相は、そんなにイケメンなのかい? 三十すぎて見合いであせって結婚するほどの容姿のおとこが50過ぎたら 若い女に思いをよせられれ、声をかけたら寝てくれそうだなんて そういのを「ご都合主義」の展開というのだよ。 妻が入院している間に口説いて抱けるほど、軽い女が身近にいるわけですかw 普通はね、君。奥さんに裏切られて、他の女を抱いて気をまぎらわそうなんて 思いませんよ。嫉妬と落胆でチンチン起たないもん。

• kaepon333
回答No.8

度々の投稿になりますがNo1です。 あと、ご存じだとは思いますが、念のため、奥様が入院中に日記のコピーを取って おくことをお勧めいたします。

• kichikuma
回答No.7

釣りなのかなと思いつつ、真剣ならそれなりの対処をしてくれると考え回答します。 まず、過去の質問を確認する必要があるならプロフィール質問履歴を公開にするか、この質問に過去の質問のURLを掲載してください。 真剣であれば、回答者に対して問題の情報把握をしやすくすることは有益だと思います。 また、こちらはおまけなんですが、上記の対応をしていただいた上で、私は真剣に回答するつもりです。 必ずしも質問者の意に沿う回答となるのかはわかりませんが、ブロックの可否で他の方があなたに対する評価をしやすくする意図で、このような記述をしています。 では、よろしくお願いします。

• kaepon333
回答No.6

回答No1です。 この質問が釣りである事を祈りつつ、切迫感もあるので 本当の事だと仮定して、まじめに返答することといたします。 お気持ちはわかりますし、お怒りはごもっともだと思いますが 残念ながら、婚姻届は紙切れ一枚ですが、法的には物凄い重みを持つのですよね。 ですから、お分かりかとは思いますが、結婚前の背徳は不法行為ではありません。 ただ、離婚という事になった時には、事実関係として考慮されるかもしれません。 お子様のDNA鑑定には賛成です。 主様の為にも、やった方がいいと思います。 何処かで誰かが書いていましたが、私もお子様は主様の子供である可能性の方が 高いのではないかと思います。 背徳の相手の子供は堕胎しているのですから。 もし、主様のお子様だったら、御長男を愛することに何の障壁もなくなりますよね。 もしDNA鑑定して、主様のお子様でなかったら、その時は もう、ここで質問するレベルではなく(ここはあくまで素人の書き込みなので 間違った知識も散見いたしますし)、弁護士への相談をお勧めいたします。 弁護士は30分5000円位から話を聞いて下さいます。 どうしても、調べたいなら大沢樹生さんの事例を調べてみると 良いと思います。 怒りのやり場がないのは良く分かりますし、自暴自棄になりそうなお気持ちも お察しいたしますが、回答NO2の方が仰るように、とにかく、 まずは冷静になりましょう。 重ねて書きますが、御長男は、主様のお子様である可能性が高いのです。 それをハッキリさせてから次の行動を考えましょう。

mix25
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

結婚前の妻の事情でウジウジしてる質問者は最低のヤローです。 好意を持ってくれる若い女性と好きにやれば良し。 誰も止めませんから、勝手にどうぞ・・・

回答No.4

55歳 男性 色んな書き込みが合ったとしても 最後は自己責任であなたが決める事です 何を言われようが腹が決まっているなら 実行して悔いを残さないようにすべきです 夫婦で不倫して家庭円満の人は沢山います 考え方は人それぞれですよね

回答No.3

最初上手だと思ったけど、過去6で馬脚をあらわしましたねw