ネットストーカーで心身症

このQ&Aのポイント
  • 長年閲覧している写真家のブログからネタや手記を取材され、次は部屋の洗濯機についての記事を書かれたことで、自分はおかしくなり、心配な行動をとるようになった。
  • ブログ投稿者のライターには罪は問われないのか、また今後もやられる可能性がある。
  • 自分が妄想狂だと思われているが、捜査してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットストーカーで心身症

長年閲覧している写真家 のブログがあります。 彼はわたしの家の側を 取材し ブログのネタ、手記に そのつぎは わたしの部屋に洗濯機がほか の部屋とちがい 置いてなかった ことから 今度は洗濯機について 述べる記事。 もちろん彼に自分の場所など 言ってませんし わたしは 単なる 一閲覧者にすぎません。 これをやられて完全にわたしは おかしくなりました いまは時々 自分がなにをして いるのかわからないことがあり つい うっかり とんでもない 行動をしてしまわないか心配な 状態です。 このブログ投稿者 ライターに 罪は問われないのでしょうか・ また何回も 今後も やると思います。 前もやられています。 お前は妄想狂だというひとは でると思います ほんとうに妄想かどうかは 捜査してほしい。

noname#227099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyatsuya
回答No.3

その写真家は、質問者さんの部屋に洗濯機が無いことを、どうして知っているのですか? 自分の場所名を言わなくても、例えば、質問者さんがブログへのコメントで、近くの●●というお店に行ったと書けば、だいたいの場所が特定できるので、その辺りをその写真家が取材することはできますね。 今までの質問者さんの、写真家ブログへのコメントと、そのあとの日付のブログに載せられた繋がりのある内容とを、日付も含めて保存と印刷をして、まとめて警察に、裁判になるなら裁判所にも提出しましょう。 何部もコピーをしておきましょう。その中の一部は、原本としてご自分で保存し、もう一部は信頼できる人に預け、そのほかに一部は警察用、さらに一部は裁判所用、さらに一部はほかの誰かに見せる必要ができたときのため用としてです。 ブログ内容を消されないうちに行動を起こしましょう。 取りあえず1件か2件分だけでも証拠として確保できれば、ブログをもし消されたとしても、警察等の権限で、なんとかなる場合があります。 しっかりしてください。 当事者のあなただからこそ、証拠を確保しやすい立場なんですよ。

質問者

お礼

感謝します。 ほんとうに感謝いたします。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

それは妄想狂ではなくて、恐らく統合失調症という病気でしょう。 被害にあったからおかしくなったのではなく、おかしかったから現状になったのです。 あなたのおっしゃる通り、他の人に判断してもらうことが必要です。 捜査についてお力になりたいのですが、こちらではちょっとなれそうにありません。 また統合失調症という病気を学びましょう。 幻覚を伴うと本人には何が真実かわからなくなるので、信頼できる家族と同居をオススメします。 (友達と話しても友達の口から幻聴、幻覚を感じ、現実とは違う結果を聞く可能性ありです) お書きになった文面を見ましても、統合失調症にありがちな特徴が見られます。 薬もありますので、安心して下さいね。

回答No.1

捜査をして欲しいということですが、そのためには、詳しい情報を聞かないと、調べられないと思います。 それをここの回答者に求めるのは無理がありますね。 まず、証拠となるものを持って、警察に相談をしてください。 妄想でないのであれば、あなたが証拠と思えるものはあると思います。 それがないのであれば、あなたの妄想ですね。