手相占いや霊視を信じすぎて失敗する

このQ&Aのポイント
  • 信用できる知り合いで、手相や霊視ができる方がいます。2度ほど見ていただき、私についている背後霊の人物象があまりに思い当たる人だったり、1度目の鑑定で、とても気持ちが好転したことから、2度目に言われたことも信じきっていました。
  • 2度目の内容は、「~頃から、何らかのキッカケで、今付き合っている人と疎遠になる」というものでした。実際、自分でも徐々にそんな風になっている、感じていて、まるで、付き合っている相手から別れを告げられた気分になってしまいました。好きすぎて、会えないことも辛かったため、私から相手に1年付き合った相手にラインで「もう会わない」と伝えてしまいました。(占い通りなら、結局別れるんだ・・・という思いから)
  • 結局、翌日色々な後悔(とくに占いを信じ切っていたこと)があり、電話で話し合いをし、今後も付き合っていくことに落ち着きました。が、数か月前から、彼は本来仕事(自営)に回さなければならない時間も割いて私に会っていて、それについて反省しており、仕事優先にしていきたい、とのことでした。その一件以来2週間、ラインはたまにするものの、まだ1度も会っていません。相手のことは、今でもとても好きですが、会えないことがとてもつらく、それなら付き合っている、という事実がない方が、気持ちが解放されると思ったのですが、まったく逆で、話し合いをして以降もずっと体調を崩しており、精神面でも参っています。相手は、まだ気持ちはあるし、会いたいと思ってくれるのは嬉しいと言ってくれています。おそらく私自身が、思い込みで一方的に縁を切る判断をした自分を、相手が本当に許してくれているのか、など自信がない状態だったりしています。自分から会いたい、と言ってもよいものか、今後いったいどうしたら良いのか思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

手相占いや霊視を信じすぎて失敗する

信用できる知り合いで、手相や霊視が出来る方がいます。 2度ほど見ていただき、私についている背後霊の人物象があまりに思い当たる人だったり、 1度目の鑑定で、とても気持ちが好転したことから、 2度目に言われたことも信じきっていました。 2度目の内容は、 「~頃から、何らかのキッカケで、今付き合っている人と疎遠になる」 というものでした。 実際、自分でも徐々にそんな風になっている、感じていて、 (占い師さんには伝えていません) まるで、付き合っている相手から別れを告げられた気分になってしまいました。 好きすぎて、会えないことも辛かったため、私から相手に1年付き合った相手にラインで「もう会わない」と伝えてしまいました。 (占い通りなら、結局別れるんだ・・・という思いから) 結局、翌日色々な後悔(とくに占いを信じ切っていたこと)があり、電話で話し合いをし、今後も付き合っていくことに落ち着きました。 が、数か月前から、彼は本来仕事(自営)に回さなければならない時間も割いて私に会っていて、 それについて反省しており、仕事優先にしていきたい、とのことでした。 その一件以来2週間、ラインはたまにするものの、まだ1度も会っていません。 相手のことは、今でもとても好きですが、 会えないことがとてもつらく、それなら付き合っている、という事実がない方が、 気持ちが解放されると思ったのですが、 まったく逆で、話し合いをして以降もずっと体調を崩しており、 精神面でも参っています。 相手は、まだ気持ちはあるし、会いたいと思ってくれるのは嬉しいと言ってくれています。 おそらく私自身が、思い込みで一方的に縁を切る判断をした自分を、 相手が本当に許してくれているのか、など自信がない状態だったりしています。 自分から会いたい、と言ってもよいものか、今後いったいどうしたら良いのか思い悩んでいます。

noname#220739
noname#220739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.9

深呼吸しないとね? 今の貴方は、 彼を「とても」好きの「とても」を持て余してしまっている。 一度は、 持て余す位ならもう良い(苦しいから手放そう、別れよう) その方が楽になれる。 そんな極端な決断をしようとした貴方。 でも、 極端な決断はその「反動」を生むんだよ。 しかも、 その決断は占いに頼り切るという、 自分の意志のようでそうでは無かったから。 大事なものを簡単に捨ててしまったような気がした貴方。 直ぐに後悔して引き返したら・・・ 彼はまだ貴方の幼いバタバタを受け入れてくれた。 ⇒これからも付き合っていく事には落ち着いた。 それでも、 何となく気まずさは残ったまま。 今後は貴方を寂しくさせないように付き合っていく。 そういう落ち着き(納得)が交わされた訳でも無い。 一応彼も、 貴方のそんな極端なふり幅を感じた直後は、 不安定な貴方を構ってあげようと無理をしていた。 それは必要性を感じた無理。 させられているという感じとはまた違う。 それでも・・・ やっぱり無理は無理なんだよ。 不安定な貴方の為に~と時間を無理に割いた分、 今度は彼側のゆとりがカツカツになってしまった。 これではまずい。 彼はそう感じた。 とりあえず出来る範囲では貴方を構ってあげた。 これからは申し訳無いけれど、 自分中心に無理のない範囲で付き合っていきたい。 仕事優先が、 今の僕にとっての無理のない形だ。 そんな宣言をされてしまった。 今の時点で、 同じ交際でも二人はかなり「違う」んだよ。 貴方はどうしても、 違っていないという思い込みで彼と向き合ってしまう。 以前の、 貴方の方にどんどん届いてきた彼が善になっている。 だからこそ、 彼側の冷たさ(動きの鈍さ)に何故?と思ってしまう。 会えないのは辛い。 こんなに会いたいのに会えないのは苦しい。 好き過ぎの「過ぎ」の部分を、 自分の首を絞めるような思いにしてしまう。 彼と自分は同じだと思ってしまうから・・・ 思ったようにならない世界(お付き合い)が苦しくなる。 でも、 違うんだという前提で世界を見てみると・・・ 自分は必ずしも寂しさの被害者では無い。 彼は彼なりに私と向き合っている事が分かる。 私は私で、 勝手に「とても」好き云々の高い設定をしている分、 その設定を持て余して自分を苦しめている。 そんな付き合い方に苦戦している自分に気付ける。 一度は思い切って彼を絶ってしまった貴方。 そのバタバタは何とか回収したものの・・・ バタバタ以降の貴方は、 直ぐには自分を立て直せていないんだよ。 バタバタの負い目もある。 その後の貴方は、 彼に構って貰っていても、 彼の顔色を不安気に確認するばかりになっている。 そういう時の貴方は、 自分を抑え込んで向き合ってしまう。 時間差で抑え込んでいた自分を出そうと思ったら・・・ 今度は彼の方がガス欠になって仕事優先にしたい。 そんな宣言をしてきた。 貴方は自分を素直に出す機会も逸してしまった。 それが今の状態。 だから苦しいんだよ。 ゆっくりと深呼吸しないと。 来るものは拒まない。 これからも貴方に対してはそういう姿勢の彼。 ただ、 これからの僕はノーはノーと言うからね? その部分はハッキリしている。 彼女(貴方)だからと言って、 彼女が求めるからと言って、 自動的にそれを丸抱えはしないからね? 仕事との兼ね合いもある。 構える時は構ってあげるけれど、 出来ない時は出来ない(ゴメン)という言うつもり。 それに対して、 一々ショックを受けたり、 否定されたとグズらないなら。 別にいつどのようにこっちに動いてきても構わない。 彼はそう考えている。 イエスの答えの場合にも、 ノーの答えの場合にも着地出来る貴方で居てくれたら。 そう考えているだけ。 そして、 貴方のように好き「過ぎ」るとか、 「とても」好き云々という持て余しが無い彼。 良くも悪くも、 会っていない時は交際エネルギーを使っていない。 だから彼はまだ付き合えるんだよ。 貴方は、 会えない時間は「会いたい」と思う自分、 そんな自分を維持し続ける為にエネルギーを使っている。 彼よりも消費が多いんだよ。 消費が多いとどうなるか? 供給しないと直にガス欠になってしまう。 当然供給欲が増えるんだよ。 会いたい会いたいと思う気持ちが、 彼との時間で早く自分を満たしたい欲を強める。 それが上手く得られないと空回り(空ぶかし)になり、 貴方はそういう状態が苦しいとか、寂しいとなる。 同じ交際でも、 オンオフを付けている彼と、 ずっと点けっぱなし、電源を入れっ放しの貴方。 二人の消費エネルギーは相当違うからね? それも理解して付き合えてこそ、 貴方は悩む為の交際から脱していける。 必要無い時は電源を切る。 切るのが怖いならメモリを「小」にする。 そんな工夫力(女子力)も無いと、 貴方は今後彼とは付き合えないよ。 貴方の方が自滅する。 これは占いでは無くて、 現実に起こりうる貴方の姿として。 改めて深呼吸を。 誰も貴方を追い込んではいない。 以前の交際を善としない、 その時その時の付き合い「方」を選んでいける、 そんな柔軟な貴方として16年は過ごしていけるように。 大切にしてみて☆

noname#220739
質問者

お礼

いつも、本当に的確なご回答ありがとうございます。 ナゼ、そんなに手に取るように私の気持ちがお分かりになるのか不思議なくらいです。 彼の気持ちを代弁されているようです。 昨日~今日と、ようやく彼に会って話をすることが出来ました。 私のこの極端な性格をすっかり見抜いていたようで、 ラインで終わりにしようとしたことについては、 最初から相手にしていないようで、少々安心しました。 (本当は、もういちいち触れたくなかったのか) 一生懸命、付き合い当初と現在の状況や気持ちなどは違う、と思ってみても、 なかなか気持ちが付いていかない部分もありまして、 こんな事件が勃発してしまいました。 が、今回のことでは、相手を振り回したというより、 自分自身が空回りして、精神ともにクタクタになりました。 これをキッカケに、相手が私の前からいなくなるよりも、 以前よりは落ち着いた付き合いで長く付き合っていけるように 努力をしようと思います。 まずは電源のオン・オフからはじめようかと思います。 (とても的確な表現ですね) とても勉強になります。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

質問者さまは全ての生活時間のなかで、彼への思いや彼のために使う時間の割合が多いのではないですか。彼が忙しくて会えないでいる間、別のことをして乗り切るやり方もありますよ。ケータイのゲームとか。漫画読むとか。 その辺、模索してみてはいかがですか。

noname#220739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、当たって(?)おります。 どうにか復縁できたので、今後、相手のペースも理解しながら、 上手く付き合っていけたらなぁ、と思いました。 彼中心の生活から、少し脱出してみます。

回答No.7

占いは「占っている」という演出アリですが、ここの相談と同じですよ。質問者さまのさまざまな情報とやりとりから可能性を読み取って話しているだけだと思います。参考程度にすべきです。 >自分から会いたい、と言ってもよいものか  このたびのわかれる・わかれないという気持ちの揺れは、彼の気持ちも多少揺さぶったと思います。ほかの人に決めてもらうのはこれくらいにして、自分なりの意思表示をしていい相手だと思います。

noname#220739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 自分の自身のなさから、ついつい占いを鵜呑みに悪い方向へ考えてばかりいましたが、 自分の意志で歩んでいこうと思います。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.6

思い通りに行動してよいですよ。 占いきっかけであるとは思いますが、仮に占って頂いた情報が完璧だったとしても、 "疎遠" って、"縁が切れることではない" ので、何も不安になる必要がないんです。 引き続き縁は切れずに進みますよ。 もし、"疎遠" の期間がもう終わってたらどうします? 何も悩む必要なくなりますよ。進むしかっ、という感じです。 勇気出して頑張っちゃいましょう。

noname#220739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 占いって、そのように判断を出来る方が利用すべきですね! 目からウロコです。 私、まったくそんな考えが浮かんできませんでした。 疎遠の時期、もう終わったんだ! そう思うと、なんだかやっぱり当たってますが。 昨日~今日と彼と会って、充実した時間を過ごすことができました。 正直、相手が今までと態度を変えないで接してくれたことに、ビックリしました。 これからは、もっとポジティブに考えていこうと思います。 素敵な考え方、どうもありがとうございます。

回答No.5

とりあえず占いの事は置いといて 年齢や彼と貴方が会う頻度や住まいの距離が分かりません。 彼と以前は月にどのぐらいに頻度で会っていたのですか。 現在は月にどれぐらいの頻度なのかな。 いまのところ2週間は会ってないのかな。 彼の住まいや会社と貴方の住まいはどれぐらいの距離なのかな。

noname#220739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

相談者様は『大人』ですよね? 『大人』は自分の責任で行動するものです。 「占い」や「手相」、挙句に「背後霊」を信じるのも相談者様の責任で行うのです。 従って悪い方へ行っても、従わずに良い方へ向かっても、それは相談者様の「大人」の責任で判断し行動し、納得することです。 知り合いの霊能者なる人物を責めてもいけません。相談者様が大人の判断でしたことの責任は相談者様が取るのですよ。 ご自分から「会いたい」というのも同じですよ。 彼に再会して、理由を言って「そんな、インチキ霊能者とは縁を切れ!」と言われることもあるでしょうが、全て、相談者様の責任です そういう理解と覚悟で「霊能者」と接しなければいけません。

noname#220739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ、確かに今回のことで、占い師さんとの接し方とか、 自分の考え方とか、改めようと思いました。 占い師さんも、ご商売でなくご厚意でやってくださっているので、 むやみにお願いしてしまったのも良くなかったなぁと。 自分で判断できるよう頑張ります。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.3

多分ね、占いはあなたにとって、きっかけに過ぎないんだと思う。 それよりも、あなたは占いに行く時点でもともと彼との付き合いに不安を感じているわけだし、ちょうどそんな時に「疎遠になる」なんて言われたもんだから、やっぱり今の関係は解消すべきだ、と後押しされたんだと思う。 今回はたまたまそれが占いだったというだけで、もし自分が信頼してる親友が、「その彼とはうまくいかなくなると思うよ」ってあなたに言ってきたら、やっぱりあなたは同じような行動をとったんだと思う。 >自分から会いたい、と言ってもよいものか、今後いったいどうしたら良いのか思い悩んでいます。 言いたい事を言えずに自滅したり、相手のことも振り回したりするくらいなら、一度ちゃんと自分の気持ちに素直になって言ってみたらいいと思う。 そこからまた次の事を考えればいいと思う。

noname#220739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りで、私自身が不安なところに、追い打ちを掛けられてしまい、 自分でも思い込んでしまいました。 ようやく昨日~今日と会うことができ、一応わだかまりも解けました。 これからは、占いなどに左右されないように気を付けようと思ってます。

回答No.2

過去から今の事までズバズバ当てられた だから未来は其奴の言う通りになる? これが信頼確保の誘導! 昔のいいかたをするなら 暗示催眠術 というやつです。 催眠術なんてアンタ 別に私は振り子凝視させられて あなたはだんだんまぶたが重くなって目が閉じてしまいますぅ なぁーんてやられてないし ほら 体が固くなったりしてないでしょうがねぇ。 そこなんですな 個人の家庭状況をズバズバ言われ会社の内容や地位まで明確に言われたら 会社の金ン百万円損失分を立て替えてしまう! ┓( ̄∇ ̄;)┏ 今だにマイナンバーで金払っちゃう奴が居て、それを笑う奴が息子の必死な懇願電話に現金用意しちまう騙しの術です。 という事で本題! 貴女様は今後超能力霊能力者と卜占の類とは一切手を切る 当たっていてもだから何よ の 自分の現実路線を貫く! 事に方針を固めなさい。控え目で小心者はズケズケと交際者に面と向かっての交渉や話を聞き出す事が苦手です。 逆に霊能力者占い師はスルスル忍び寄り占いの出た卦と会話内容から被対象者の過去のあくまで想定をたたみかけます。過去~現在は貴女がよく知っている 当たらぬ所はさっさと引っ込め当たる所を増幅する、その積み重ね経験を元にして気の弱い人の為に… 未来を予想してあげる だけの事ですから、 外れて当たり前! なのです。 ということで、彼に無理や都合ありとても 貴女様自身の希望 会いたい を迷惑は取り敢えず置いて まずは明確に伝える事 が最重要課題なのです。それが 自分の希望を切り開く有るべき開拓行動! なのですよ。 惑わされず 自分の希望へと事を進める。 これって けだし 当たり前 なんじゃないですか。

noname#220739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、こういうものに惑わされず自分の考えで判断しよう、と思いました。 言われたこと鵜呑みにしてしまう私にはキケンだったなぁと。 彼とは直接会って、話し、良い関係を保てそうな雰囲気には回復し、私の体調も回復してきました。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

往々にして占師と言うものは当たり障りの無い事しか言わない ものだと思いますよ 其れを如何にも占いをされる側の今後の人生が読める様に言うのが プロの占師でしょう 其れをさながら当たっている様に錯覚するものなんです 特にそう言う傾向は女性に多い様に思われます 「本当は占師なんて分かっちゃいないんだけどね」 従って、質問者殿は自分自身を信じて恋愛や人生を考える事が最良 の道だと思いますよ 昔から言うでしょ 当たるも八卦当たらずとも八卦 とね

noname#220739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですね。 この方は、ご商売として占いや霊視をしているのではなく、 あまりに的確で、100%頼ってしまいました。 参考程度にできる人ならともかく、私のようにすべて信じ切ってしまうと、色々キケンですね。 これからは、自分の考えで進んでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 霊視占いとタロット占い

    はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが… 私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

  • 霊感・霊視占いって当ると思いますか?

    私は、あることで悩んでいるときに、友人と気晴らしに横浜に旅行しました。 その時、中華街で街頭占いの占い師さんに友人と一緒に占ってもらいました。 特段リサーチはしていなかったので、たまたま選んだ占い師さんです。 その方は霊視・霊感が強いとおっしゃっていて、 私や友人の過去や未来が視えるとの事でした。 私の事はさておき、友人は霊視で「近いうちに生涯の伴侶にめぐり会う」と言われましたが、 今、不倫の泥沼にはまっています。私が「やめなよ」と言っても聞きません。 相手の奥さんにもばれて、結構大変なことになっています。 その点では、霊視は外れたことになります。 私の占いは仕事運でしたが、「トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる」と言われました。 私は、今の職場が好きですし、仕事にトラブルは付き物ですが、頑張って乗り越えています。 そう言う意味では、霊視は当ったことになります。 でも、友人は結婚・恋愛願望が強い、夢見がちなところのある女性ですし、 私は、結婚・恋愛にも興味はありますが、キャリアアップを第一に考えるタイプです。 それは、占わなくても、会話の中からわかると思います。 占い師さんは、本当に霊視が出来たのでしょうか? 本当の霊視が可能な方は、ごく限られた(日本には数えるほどしかいない)と思います。 中華街の占いは、旅行のおまけみたいな感覚でしたので、 それほど真剣にとらえてはいませんが、私は占い自体に疑問を持ってしまいました。 霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 私自身は、全く霊感がないため、何かの事故現場に行っても、全く霊的なものは感じず、 その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 霊感占い

    こんにちは。私は今、当たる占い師さんを探しています。できれば相手の気持ちと今後の事をを知りたいので「霊感占い」をやられる先生を教えて頂きたいのですが、どなたかすっごく当たると評判の先生を知っていらっしゃったら教えてください。 ちなみに「霊感占い」と「霊感タロット」では、どちらがよく当たるのでしょうか?それと相手の気持ちを知りたかったら他の占いの方が当たるよ!っていうのがあれば、教えてください。(知ってたら占い師さんも) どうぞよろしくお願いします!

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 手相の寿命について

    手相について知識のある方、ご意見聞かせてください。 私の恋人が私と出会う前、 異なる県で3人の占い師さんに手相をみてもらったそうです。 その際、その3人ともが同じことを言いました。 「30歳の時に大きな病気をして死ぬ」 私はたかだか占いなのだから、病気しないように体に気を付けよう! くらいに受け止めたら?と言いましたが あと半年で30歳になる彼は「気にしてない」と言いますが内心怖がっているようです。 今年大腸ポリープができ、手術をしたので余計に意識しているのかもしれません。 手相から見る寿命の信憑性は、どれくらいあるのでしょうか? 私は占いはあまり信じていないのですが 色んな人に来年死ぬと言われて不安というか嫌な気持ちになるのは分かります。 彼を励ますのに何か根拠ある説明かなにかで 安心させてあげられたらいいなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 手相を見る癖を直したい

    昔精神的に辛い時期に占いにドハマリしたんですが、 一番はまったのが手相で、 そんじょそこらの占い師より占えるんじゃないかレベルの手相マスターになりました; 今も手相を見る癖が抜けません。見ても何にも現状が変わらないのは百も承知なのですが どうしても病的なまでに眺めてしまいます。 もういい歳ですしこのままでは恥ずかしいですが結婚も危ういかもと思います。 何とかして自分を納得させて癖を直したいのです。 アホな質問ですがどなたかアドバイス宜しくお願いします!

  • 手相の別の側面からの意見を求めます。

    初めに自分が手相に対して思っていることを申し上げたいと思います。 自分は占いというものをまったく信じていません。それは手相に対しも例外ではありませんでした。しかし、最近になって手相は統計学だとか、占いを信じていない友人が「手相は別だ、他の占い師はパチモンだが手相は完全に技術職だ」という言葉などを聞いて少し考えを改めました。そこで以前、自分の手相について、ここで質問をさせてもらいました。その時、自分の手相がマスカケだとわかりました。しかしマスカケによく言われる才能がある等が自分に全く当てはまりません。むしろ凡人以下かもしれません。やはり所詮は占いかと思いましたが、いやいや、あくまでも統計学という考えでいけば当てあまらない人間がいるのも当たり前じゃないかとも思いました。そこでまた今回、質問をさせて頂いたのですが果して手相とは何なのでしょうか? 他の占いレベルのもの?それとも、わざわざ一人一人に違って出るものであるから、そこには、しっかりとした意味があるのでしょうか? あるべく手相占いを生業とされてる方にお聞きしたいです。もちろん、自分はこう思うんだという類いの意見もお待ちしています。 P.S. マスカケの意味合いは万国共通なのでしょうか?

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?