LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤする

このQ&Aのポイント
  • LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤしています。高校時代からの男友達で10年の付き合いです。
  • 彼は私の事が好きでしたが、私には当時好きな人がいたため断りました。最近再会してお寿司を食べた後、キスされそうになりました。
  • その後、LINEをしたらブロックされていました。彼がブロックした理由が分かりません。男性はフラれるとショックを受けてブロックするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤし

LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤしています。 相手は高校時代からの男友達です。高校からなので約10年の付き合いです。 高校時代、彼は私の事が好きでしたが、私には当時好きな人がいたため断りました。 卒業後は年に1,2回、ふたりで会う仲でした。 今年の春、1年ぶりに二人で夜、ごはんを食べに行きました。 彼は外国人ハーフで、昔から乗りが軽く、 二人でその日ご飯を食べた帰りも、「どっか泊まってこうぜ?」と誘われました。 ですが私は「もう今日は早く帰りたいからゴメン無理。。」と断りました。 そして一ヶ月後、今度は昼間に「お寿司を食べに行こう」と誘われました。 前回、帰り際にホテルへ誘われましたが彼は昔から誰に対しても軽い性格だったので、付き合ってもいないのにホテルへ誘われたことが私としては気にとめなかったのです。 そして昼間にお寿司を食べたあとショッピングをしていたら夕方になりました。冬だったので夕方6時にはもう辺りは薄暗かったです。 そしたら、階段の踊り場の所でいきなりキスされそうになりました。 私は思わず顔をよけ、「ちょっと!何すんの?」と苦笑いしてしまいました。 相変わらず女好きだなぁと思いました。 そしてその日はバス停まで送ってくれた彼ですが「私の家に行きたい!」と言い出し、「アホか!ここでお別れだよ!(笑)」と言って私だけバスに乗り込み、バイバイしました。 そのバイバイと手を振った瞬間は意外にもかなり悲しそうな顔をしていました。 ちょっと泣きそうな顔でした。。 そして、その日から約3か月後くらいに彼にLINEをしたら、ブロックされていたのです。 彼は明らか体目的ですよね(^^; 男性は、Hしたいだけの女にフラれた場合、普通そこまでショック受けますか?ブロックするほどショック受けますでしょうか? 彼がブロックした理由が分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

>彼は私を腹いせでブロックしたので しょうか? これは彼にしかわからないと思います。 もしかしたら、すねてるかもしれない。 もしかしたら、質問者さまのことを忘れたいのかもしれない。 質問者さまは友達としてショックなのですね。しかし、この彼にとってはこれまでの友達としての対応は恋愛を目的にしたものだったのかもしれない。 このケースは恋愛をはさむと友情は成立しない人間関係なんじゃないかと思う次第です。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

彼の性格からいくと、私を忘れたいと思ってそうな気もしてきました。 何故なら彼の評判は男性女性問わず、誰に聞いても“あいつは優しい”“あいつは優しすぎる”といった言葉をよく学生時代から耳にしてきました。 実際私も彼はとても心穏やかで、優しい人です。 学生時代、文化祭でわたしの母も彼に会っているのですが、母は彼の人間性に一目惚れして、結婚するなら彼みたいに優しい人が良い。とごり押しするほどでした。。 そんな彼と10年以上も友達付き合いをしてきたので、いきなりブロックされたのは友達としてとてもショックでした。 質問欄には彼は軽いと書きました。確かに女性関係は軽さが目立ってましたが、意外にもかなり繊細な人なのも知ってます。 一度わたしの前で泣いたことがあるくらい。 でもそれだけ気の知れた関係だっただけにやはりブロックされたのは悲しいです。 やはり、どれだけ仲が良くてもどちらかが恋愛感情を持つと友情が壊れるのは仕方のないことだと、相手も自分も責めずにいた方がいいですよね? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

そうやって、相談者様が気にして相手してくれることを望んでいるのですよ。 単純な手口ですね。引っかからなくて良かった。 更に、彼はハーフということですので、日本人より感情表現が大きいのでしょう。 バス停で悲しそうな顔する位、朝飯前のことです。 高校から10年の付き合いということですから、相談者様も20代半ばでしょうから、変な男と関わらない方が為です。 『バイバイ』で良いと思います。案外、また懲りずに連絡してきそうですが…。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

確かにブロックされてからというもの気にかけてますね! でも気になる気持ちと同時に、H断られたくらいでブロックだなんてなんだか男らしくないなぁという印象も受けました。 場合によってはそんな風に一方的にブロックすることで嫌われる可能性だってあるわけです。 ということは、相手の男性は嫌われる覚悟でブロックしたということでしょうか? そうなるとやはり真剣に付き合いたいとかではなく、明らかに体目的ですよね。 なんだか呆れます…。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

>お寿司ok=Hできる……はあまりに雑な思考回路ですね。 今回の彼とはまたちょっと違うかもしれませんが、相手の思考はたとえば参考URLにかいたQの彼。 このような感じでぼんやりと「あのこが好き」「あのこも好き」というような、子供がおもちゃを求めるようなものからあまり変わっていないのではないかと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q9096004.html
okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

ふわふわ浮いてるだけの子供ですね。 努力せずに、こうなればいいな。きっとこうなる! と、ただただ気持ちよさに浸っていた彼…… それが急に叶わないと現実を知り、 彼は私を腹いせでブロックしたのでしょうか?

回答No.5

>この場合、彼にとってのうまくいくはどういう結果がうまい結果にでたのでしょうか? Hして、つきあえること。 つきあう=継続的にHができる。 向こうからみた恋愛像しかないけれども、それはそれで真剣だったのではないでしょうか。 彼がなんでうまくいかないかを考えず、自分が正しいと思えばブロックという結果もあるかも。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

私が彼の立場なら、ただのH目的相手はブロックしません。 いつか運よくヤれたらいいわー くらいの気持ちで適当にほっておきます。 ただ、世の中いろんな考えがあるので、なんとも言えませんよね。。 私は彼を2度3度とHやキスを断ったわけですが 私は彼に嫌われたということでしょうか? それともブロックされたのは、Hを断られた腹いせでしょうか?

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

質問者さまがお寿司にOKしたからいけるのかと思ったのに断られたからショック受けたのかも。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

お寿司ok=Hできる……はあまりに雑な思考回路ですね。

回答No.3

逆に、彼としてはこういう雑な方法でうまくいったことがあるからそうしたのではないかという気がします。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

この場合、彼にとってのうまくいくはどういう結果がうまい結果にでたのでしょうか? よくある話で、男側はセフレ希望で女側は恋人希望。 セフレ希望で近付いた男は女に恋人希望だと勘違いされ鬱陶しく感じてとりあえずLINEしとけば鬱陶しさから解放され=うまくいった。これなら分かりますが、 私は彼に対して恋愛感情は一切ありませんでした。ですので当然いつも彼からの誘いでふたりで出掛けていました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

ショックっていうか、やれないから繋がっているのめんどくさって感じだと思います。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

この5年間で私から彼を誘ったのは2度ほどです。相手からしつこく誘われたり、しつこくLINEがきた場合にブロックするならわかります。ですがそうではありません。 例えば、男の方は体目的で最初からセフレとして女を誘ったとします。 でも女はセフレではなく、恋人になりたいの一点張り。そこで男の方は鬱陶しく感じ、LINEブロックするなら分かります。 ヤれないからといって相手をブロックするのはちょっと身勝手だなーと思いました。

okwabe-kaiketsu
質問者

補足

因みに私は、彼に対して恋愛感情は一切ありません。。ですのでセフレはいやだ!恋人にしてほしい!と言ったことは一度もありません。 だからこそヤれないからといってブロックはなんだかなー……と不思議でいっぱいです。

回答No.1

そこまで彼の性格を知っている質問者様が何に固執されているのか不思議です。ブロックされるはずがないという自信を砕かれた悔しさでしょうか?ご自身の行動が間違っていないのにブロックされるのは心外だ。でしょうか? その程度の人だったとスパッと切り替えて、有益な時間を過ごしていきましょうよ。 ちなみに、知ってらっしゃたらあしからずですが、質問者様がまだ彼のIDを削除されていないなら「グループを作る」で彼を登録すればメッセージが作成可能です。 思いの丈をぶつけてみては??(それでも未読スルーや非表示・退室にされたら意味ありませんけど・・・)

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昔からなんだかんだ仲は良かったので、 泊まりにいこうよ?と誘われても、良い意味で「アホか~!(笑)」と気楽に言えるくらいの仲でした。 だからブロックされるわけないという自信……?自信というか、絆を感じていましたし、腐れ縁のように私は思っていました。だからブロックされたことに未だに驚いています。恋愛感情は私にはなかったのでショックというより、とにかくビックリ。。 グループから相手にメッセージ送れるとの事ですが、本当に腐れ縁ならばまたいつかどこかで出会えるだろうと、適当に構えておきますm(_)m ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEのブロックについて

    私は学生ですが、この前知り合った同じ年の男性とLINEをしていました。 しかし突然全く返ってこなくなり、スタンプのプレゼント方法でブロックされてるか調べたところブロックされていました。急すぎてなぜかわかりません。しかし来週にご飯に行く約束をしていたんですが....。 これってもうなくなったと考えてもいいのでしょうか? こういうときの男性の心境ってどのようなものなのですか?

  • LINEブロックって??

    LINEのことで質問なんですけど この前ブロックされてるのか知りたくて、そのことについてしらべたら プレゼントを贈れるかどうかでわかるってことがわかりやってみたんですけど ある2人の人には『このともだちにはおく ることができません。他の友だちを選択してください』 とかいてありブロックされていることがわかりました でもやっぱり気になったのでメッセージを送ってみました ブロックされているとそのメッセージが相手に送られることはないといろんなサイトに書いてあったのですが 送った日とその次の日にどっちもから相手からのメッセージがかえって来ました これってブロックされているんですか??

  • LINEのブロック

    ややこしいかもしれませんが、 よろしくお願いします。 2年付き合っていた彼と別れました。 2人で話し合って決めました。 彼の方に LINEをブロックして下さいとお願いし 彼の方も少し渋っていたのですが してくれたようでした。 例えば自分が相手にブロックされた場合 確認する方法として スタンプが送れるかどうかで分かりますが 初めは送れなかったので (もともとスタンプを買わない人です) ブロックされたことが分かりました。 しかし、一日経ってみると 解除されてたのか、 スタンプは送れるようになっていました。 ここで初めは別れたのにも関わらず 少しホッとした気分になりました。 ただ少し疑問が湧きました。 例えば向こうが 私をブロックした状態のまま 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのでしょうか。 電話番号でLINEを 登録していたのであれば 番号を消すとブロックしていたものも 勝手にリセットされるのかなと 疑問が湧いたのです。 そうすると私が試しに送ってみると 向こうにはいくのでしょうか? ただ、向こうのLINEに 表示される私の名前は 電話番号に登録してある 漢字のフルネームではなく、 LINEで私が登録した アカウント名で表示されていたので もしかしたら電話番号での 自動登録ではないかもしれません。 それがどうしたのかと言われれば それまでなのですが、 最後に彼にブロックされたのを 確認して私も消そうと思ったら スタンプがまた送れるように なっていたので、 踏ん切りがつかなく なってしまったのです。 別れてしまったし もうどうしようもないのですし それを知ってどうするのか 自分でも分かりません。 でも、とりあえず 私をブロックした状態のまま、 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのか、 それともそんな事はなく、 ただブロック解除してくれただけなのか それだけでも知りたいと思っています。 復縁したいかもまだ分かりません。 ただまだ忘れられずモヤモヤしています。 分かりづらいかもしれません、すみません。 無知な私に教えてくださると幸いです。

  • LINEをブロックする心理

    男の人が女の人のLINEをブロックするのはどういう心理状態からだと思いますか? 怒り?悲しみ? 普通に仲良い人です。2人でご飯に行ったり、家に行ったりもします、

  • LINEをブロックされた

    飲食店の店長をしています。 大学生のアルバイトスタッフの女の子(4つ歳下)が大学卒業と共にアルバイトも退職しました。 店長と学生バイトという関係ですし、私もプライベートで仕事の人と会うのは苦手なタイプなこともあり、勤務外にご飯に行ったりすることはありませんでしたが、 仕事中はいろんな話をしたりして、私としてはその子のことを可愛がっているつもりでした。 最終出勤日に在籍スタッフみんなで書いた寄せ書きを渡し、今までありがとう、とその子が好きなケーキを買って行きました。 その女の子はとても喜んでくれて、「これまでお世話になりました」と私にチョコレートとお手紙を準備してくれていました。 しかしその日の夜のうちに、LINEをブロックされていました。 たしかに今後連絡を取る機会は無いかもしれませんが、 最終出勤が終わったその日のうちにそそくさと…となると、 「はー!やっと解放された!」くらいに思われているのかな、と悲しくなりました。 他店舗のアルバイトスタッフで、同じく3月で退職した女の子もいるのですが、 その子とはむしろこの卒業(退職)を機にLINEを交換したりしたので、 自店舗で可愛がっていたスタッフにこんなにアッサリ関係を断ち切られてしまったのが切ないです。 私も大学卒業したばかりの頃、わざわざ元バイト先の人と連絡を取るようなことはありませんでしたが、 即座にLINEをブロックするようなこともしませんでした。 制服を返しに行ったり、家が近ければ外で顔を合わせる可能性もありますし、ブロックした方が気まずくなるので…… バイトを辞めたら関係者のLINEは即ブロックする、ということはよくあることなのでしょうか? 今後関わることもないので別に良いんですが、ちょっと気になりました。 ちなみに質問者は20代女性です。

  • デート後のラインブロック→復活について

    長文です。デート後のラインブロック→ブロック解除について。 当方25歳の女性です。 先週末デートをした人がいたのですが、 デート後ラインをしても一向に既読が付かず ラインがブロックされていることに気付きました。(相手のラインのタイムラインがいきなり見えなくなったため。) その日のデートはすごく楽しくて、 二人ともお酒を好きなこともあって結局四件はしごした後、朝帰りました。 付き合ってはいないので適当なことはしたくなく、 一緒に泊まったりはしてません。 誘われるようなことは言われましたが、 断りました。 デート中はいろんな観光スポットや飲み屋を提案され、日時も相談したりもしましたし、 別れ間際また連絡する、次は〇〇に行こうとも言ってきました。 なので普通に次回もデートするかなと思っていましたが帰った後ラインをしたら一向に既読が付かず、 タイムラインも見えなくなったためブロックされたのだと気付きました。 相当ショックだったので、私も相手をブロックしました。 しかし、今日暇だったのでなんとなく携帯を触っている時に相手のラインのブロックを解除してみたら、 相手のタイムラインが見えるようになっていました。 なので今はブロックされていないと思います。 勘違いだったのか、相手がわたしのブロックを解除していたのかは分かりませんが、 すごく気持ちが揺れています。 また連絡は取っていいものなのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • LINEブロックされない=嫌いじゃないってこと?

    高校生女子です。 中学の時から片思いしてる相手のことで相談があります。 一時期良い感じ?になりかけたのに、わたしが好き好きアピールをしすぎてドン引きされ、クラスの噂になったり冷やかされたりすることがあって、相手に嫌な思いもさせてしまって、気まずくなってしまいました。 そういう状況を作ってしまったことを謝るメールも何度か送りましたが全部無視され。 高校に上がってからは(中高一貫なのでメンバーいっしょです)違うクラスになり、まったくメールも会話もなく1年近く経とうとしていますが、2ヶ月ほど前、ふとLINEの友達追加を同期したら、彼が友達として加わっていました。そして、相手のタイムラインも見れるので、相手も私を友達として登録していることがわかっています。 私は、メールをぜんぶ(5通ぐらい)無視された去年の段階で、てっきり、私のアドレスは相手に削除されたと思っていたので、向こうが私を友達に加え、なおかつブロックもしてこないことにおどろいています。 メールを無視されてる状態で私たちの関係が切れてるので、その時もショックだったのですが、舞い上がってLINE送って、「既読」がついたのに無視されたり、ブロックされるようなことがあれば、今度こそ立ち直れなさそうで、どうしたものかと思っています。 せめて友達には戻りたいなと思っているのですが・・・ 私はどう行動すべきでしょうか。。ブロックされてないってことは嫌われてないって考えてもいいのでしょうか。次の一手のアドバイスをください。。

  • LINEブロックされました。

    お互20代の社会人。 私は女で彼より2歳年上です。 私は彼を好きではありませんが、仲の良い年下の男の友達として仲良くなっていきたいなと思っていた矢先です。 彼とは、 合コンで会って二週間、2日に一回お互い疑問文を交えて良いペースでLINEや電話をしていました。 趣味から映画まで色々楽しくLINEをし、ご飯や飲みにもいきました。 事が少し変わったのは相手が転職で悩んでいたとき。 その相談に乗ったり手伝うよといったりしていました。 私も転職したことがあるので。 そして転職のことで彼と会うはずだったのが土曜。「話しやすくて元気でる、(私)良い女だ」とLINEしていました。 そして今日、 「今日1日頑張ろうね」というLINEをしました。 そしたらいきなり「うざいのでブロックします」と来ました。 そして今までみれてたタイムラインが見れなくなったので、本当にブロックされています。 いきなりの変貌に戸惑っています。 本当に仲良くなりたかったのに、なぜ? 私はどうすればいいのでしょう? 相手の勤務先や駅は知っていますが、行ったら気持ち悪がられそうだし。 グループを作成して、グループ名に謝罪の言葉と土曜の何時に駅で待ってます、と言おうか、気が向いたら解除してくださいと言おうか。 純粋に仲良くなりたかったのになぜいきなり?初めてのことでしょっくです。 私はどうすればいいのでしょう? 皆様お助けください。ご助言ください。よろしくお願いします。

  • 好きな子にブロックされた後のLINEの一言

    好きな子にブロックされたけど一言が、僕のことでしょうか? 好きな女の子を2回目のデートでホテルに連れていき、それからも関係が悪くなっというのに3回目のデートでまたホテルに連れていこうとしてしまい、彼女があなたが好きだから行きたくないと断られ、それに対して僕は、女性ってやったら好きになるって言うのに。処女やからそう思うんだよ。付き合ってしたいタイプなんや、変わってるなぁと言ってしまい、その日の帰り彼女にイチャイチャする?と聞くとうんしたいと言ってきたのでイチャイチャして帰りました。 その日の帰りも次いつ遊ぶ?と聞いてきてたのにブロックされていました。 ちなみに帰り彼女から誰かブロックしたことある?と聞かれて、私彼女は100人くらいブロックしたかもと言ってきたのですが、これを聞いてきたのにもなんか意味があったのでしょうか でもこの間からLINEの一言を見ていたら、失恋した気分だわ、とか愛されてえ、女子力磨こ、とか書いていました。 これは僕が関係してると思いますか?

  • LINEでブロックされました

    3週間程前、好きな人にLINEをブロックされました。 彼は私の1つ上の大学4年生です。 その方とは今年の3月に免許合宿センターで知り合いました。友達と4人で行ったのですが、私だけ試験に落ちてしまい、1人ぼっちになっていた時に声をかけてくれたのが彼です。何度かお話をしたあとLINEを聞かれたのでお教えしました。(彼とは卒業予定日が一緒だったので同期として。) 教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!と仰ってくださいました。 卒業後も毎日の様にLINEや電話をくださり、はじめは鬱陶しいな、チャラい(?)方なのかなと思っていましたが、彼は自身のことについてたくさん教えてくださったり、一緒に遊びたいところを考えたり、一緒にゲームを(電話をしながら)してくださったり、新しいことを教えてくださったり、私のお話も聞いてくださったり、そうしていくうちに段々と私も心を開いていきました。 そんな中彼に家に来る様に誘われました。流石に怖くて、どうして家なのかを伺うと「教職採用試験の勉強で忙しいから遠出ができないんだよね」と言われました。そんな訳、と思いましたが、「怖いよね、辞める?決めていいよ。」と言われ、普段の電話から嘘はつかない人だろうし、信頼できると思っていた私は彼の家へとお邪魔することにしました。 お家では一緒にゲームの通信をしたり、ご飯を作ったり、彼の買い物につきあったりしました。 その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました。帰りも途中まで送ってくださって気づいたら彼のことを好きになってしまっていました。 勉強で忙しいけれど月1回くらいなら大丈夫だし、息抜きで遊びに行きたい。と言っていたので次にご都合の良い日ができたら教えてください、とお願いしました。しかし何時まで経っても遊ぶ日の連絡はなく、LINEや電話の回数が減ってきました。忙しい方なのだろう、と思って居ましたが、気持ちを抑えられなくなった私が彼に告白してしまいました 彼は「気持ちがまだそこまで行ってないというか、今俺の人生で一番大切な時だから、あまり恋愛に気持ちが向かないように抑えてるんだと思う。去年の俺なら絶対OKしてるんだけど…。君は本当にいい子だし話も面白いし俺の話も聞いてくれるしでもまだ1回しか遊んでない訳じゃん。前の彼女は顔だけで付き合ったら性格が本当に酷くて、だからちゃんと知ってから誰かと付き合いたいんだよね。9月まで待ってくれたらいっぱい遊び行けるからそしたら俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい。」と言われました。至極真っ当な答えだし、焦りすぎた自分を反省しました。彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。しかし、その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。虚しくなるから辞めてほしい、と言ったらごめんな、もうしないからと言われました。 それから電話やLINEの回数が更に減って行き、私も彼の邪魔をしたくなかったので自分からの連絡を控えていました。そういった感じで続いていました中、3週間前彼からLINEが来ました。ゲームのお話をしていたのですが、彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ、なんと返したら良いか分からず既読無視してしまいました。それから数時間後にお返事を返したのですが一向に既読がつかず。確かめて見たところブロックされていました。彼は急に人に冷たくされたり、嫌なら嫌と言わない人が大嫌いなので怒らせてしまったと思いすぐに電話しました。しかし出てもらえず。ならばメールで、と、なんと返事したら良いか分からなくて返事が遅くなってしなったこと、邪魔をしたくなくて連絡を控えていたこと、を謝り、他に怒らせてしまった理由があるのならきちんと謝罪をしたいこと、それでもし関わらないで欲しいのであればもう関わらない様にすること、などをお伝えしました。しかし返信はありません。それどころか、ゲームの友達設定まで解除されてしまいました。 彼は何を考えているのでしょうか。どうでもいい女に既読無視されたことに腹を立てたのでしょうか?体を差し出さないならもう用はないということなのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか? 理由が分からず胸を痛めています。振り向いて下さらなくても友達として関わって行けたらいいなと思っていましたし、彼もそう言っていたのでとてもショックです。あまり怒らない方ですが、我が道を行くタイプなので一度決めたらきっと曲げないと思います。もう連絡は来ないと分かっているのに試験が終われば連絡が来るかもしれないなんて期待している自分がいます。新しい恋がしたいと思うのにそれが引っかかって進めません。彼が何を思ってブロックしたのか、試験が終わった頃に連絡をしても良いのか、それとも彼を忘れるべきなのか、そうするにはどうすれば良いか教えて頂きたいです。 長文失礼いたしました。