LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤする

このQ&Aのポイント
  • LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤしています。高校時代からの男友達で10年の付き合いです。
  • 彼は私の事が好きでしたが、私には当時好きな人がいたため断りました。最近再会してお寿司を食べた後、キスされそうになりました。
  • その後、LINEをしたらブロックされていました。彼がブロックした理由が分かりません。男性はフラれるとショックを受けてブロックするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤし

LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤしています。 相手は高校時代からの男友達です。高校からなので約10年の付き合いです。 高校時代、彼は私の事が好きでしたが、私には当時好きな人がいたため断りました。 卒業後は年に1,2回、ふたりで会う仲でした。 今年の春、1年ぶりに二人で夜、ごはんを食べに行きました。 彼は外国人ハーフで、昔から乗りが軽く、 二人でその日ご飯を食べた帰りも、「どっか泊まってこうぜ?」と誘われました。 ですが私は「もう今日は早く帰りたいからゴメン無理。。」と断りました。 そして一ヶ月後、今度は昼間に「お寿司を食べに行こう」と誘われました。 前回、帰り際にホテルへ誘われましたが彼は昔から誰に対しても軽い性格だったので、付き合ってもいないのにホテルへ誘われたことが私としては気にとめなかったのです。 そして昼間にお寿司を食べたあとショッピングをしていたら夕方になりました。冬だったので夕方6時にはもう辺りは薄暗かったです。 そしたら、階段の踊り場の所でいきなりキスされそうになりました。 私は思わず顔をよけ、「ちょっと!何すんの?」と苦笑いしてしまいました。 相変わらず女好きだなぁと思いました。 そしてその日はバス停まで送ってくれた彼ですが「私の家に行きたい!」と言い出し、「アホか!ここでお別れだよ!(笑)」と言って私だけバスに乗り込み、バイバイしました。 そのバイバイと手を振った瞬間は意外にもかなり悲しそうな顔をしていました。 ちょっと泣きそうな顔でした。。 そして、その日から約3か月後くらいに彼にLINEをしたら、ブロックされていたのです。 彼は明らか体目的ですよね(^^; 男性は、Hしたいだけの女にフラれた場合、普通そこまでショック受けますか?ブロックするほどショック受けますでしょうか? 彼がブロックした理由が分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osusi1500
回答No.7

>彼は私を腹いせでブロックしたので しょうか? これは彼にしかわからないと思います。 もしかしたら、すねてるかもしれない。 もしかしたら、質問者さまのことを忘れたいのかもしれない。 質問者さまは友達としてショックなのですね。しかし、この彼にとってはこれまでの友達としての対応は恋愛を目的にしたものだったのかもしれない。 このケースは恋愛をはさむと友情は成立しない人間関係なんじゃないかと思う次第です。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

彼の性格からいくと、私を忘れたいと思ってそうな気もしてきました。 何故なら彼の評判は男性女性問わず、誰に聞いても“あいつは優しい”“あいつは優しすぎる”といった言葉をよく学生時代から耳にしてきました。 実際私も彼はとても心穏やかで、優しい人です。 学生時代、文化祭でわたしの母も彼に会っているのですが、母は彼の人間性に一目惚れして、結婚するなら彼みたいに優しい人が良い。とごり押しするほどでした。。 そんな彼と10年以上も友達付き合いをしてきたので、いきなりブロックされたのは友達としてとてもショックでした。 質問欄には彼は軽いと書きました。確かに女性関係は軽さが目立ってましたが、意外にもかなり繊細な人なのも知ってます。 一度わたしの前で泣いたことがあるくらい。 でもそれだけ気の知れた関係だっただけにやはりブロックされたのは悲しいです。 やはり、どれだけ仲が良くてもどちらかが恋愛感情を持つと友情が壊れるのは仕方のないことだと、相手も自分も責めずにいた方がいいですよね? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

そうやって、相談者様が気にして相手してくれることを望んでいるのですよ。 単純な手口ですね。引っかからなくて良かった。 更に、彼はハーフということですので、日本人より感情表現が大きいのでしょう。 バス停で悲しそうな顔する位、朝飯前のことです。 高校から10年の付き合いということですから、相談者様も20代半ばでしょうから、変な男と関わらない方が為です。 『バイバイ』で良いと思います。案外、また懲りずに連絡してきそうですが…。

質問者

お礼

確かにブロックされてからというもの気にかけてますね! でも気になる気持ちと同時に、H断られたくらいでブロックだなんてなんだか男らしくないなぁという印象も受けました。 場合によってはそんな風に一方的にブロックすることで嫌われる可能性だってあるわけです。 ということは、相手の男性は嫌われる覚悟でブロックしたということでしょうか? そうなるとやはり真剣に付き合いたいとかではなく、明らかに体目的ですよね。 なんだか呆れます…。

• osusi1500
回答No.6

>お寿司ok=Hできる……はあまりに雑な思考回路ですね。 今回の彼とはまたちょっと違うかもしれませんが、相手の思考はたとえば参考URLにかいたQの彼。 このような感じでぼんやりと「あのこが好き」「あのこも好き」というような、子供がおもちゃを求めるようなものからあまり変わっていないのではないかと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q9096004.html
質問者

お礼

ふわふわ浮いてるだけの子供ですね。 努力せずに、こうなればいいな。きっとこうなる! と、ただただ気持ちよさに浸っていた彼…… それが急に叶わないと現実を知り、 彼は私を腹いせでブロックしたのでしょうか?

回答No.5

>この場合、彼にとってのうまくいくはどういう結果がうまい結果にでたのでしょうか? Hして、つきあえること。 つきあう=継続的にHができる。 向こうからみた恋愛像しかないけれども、それはそれで真剣だったのではないでしょうか。 彼がなんでうまくいかないかを考えず、自分が正しいと思えばブロックという結果もあるかも。

質問者

お礼

私が彼の立場なら、ただのH目的相手はブロックしません。 いつか運よくヤれたらいいわー くらいの気持ちで適当にほっておきます。 ただ、世の中いろんな考えがあるので、なんとも言えませんよね。。 私は彼を2度3度とHやキスを断ったわけですが 私は彼に嫌われたということでしょうか? それともブロックされたのは、Hを断られた腹いせでしょうか?

• osusi1500
回答No.4

質問者さまがお寿司にOKしたからいけるのかと思ったのに断られたからショック受けたのかも。

質問者

お礼

お寿司ok=Hできる……はあまりに雑な思考回路ですね。

回答No.3

逆に、彼としてはこういう雑な方法でうまくいったことがあるからそうしたのではないかという気がします。

質問者

お礼

この場合、彼にとってのうまくいくはどういう結果がうまい結果にでたのでしょうか? よくある話で、男側はセフレ希望で女側は恋人希望。 セフレ希望で近付いた男は女に恋人希望だと勘違いされ鬱陶しく感じてとりあえずLINEしとけば鬱陶しさから解放され=うまくいった。これなら分かりますが、 私は彼に対して恋愛感情は一切ありませんでした。ですので当然いつも彼からの誘いでふたりで出掛けていました。

• doraneko66
回答No.2

ショックっていうか、やれないから繋がっているのめんどくさって感じだと思います。

質問者

お礼

この5年間で私から彼を誘ったのは2度ほどです。相手からしつこく誘われたり、しつこくLINEがきた場合にブロックするならわかります。ですがそうではありません。 例えば、男の方は体目的で最初からセフレとして女を誘ったとします。 でも女はセフレではなく、恋人になりたいの一点張り。そこで男の方は鬱陶しく感じ、LINEブロックするなら分かります。 ヤれないからといって相手をブロックするのはちょっと身勝手だなーと思いました。

質問者

補足

因みに私は、彼に対して恋愛感情は一切ありません。。ですのでセフレはいやだ!恋人にしてほしい!と言ったことは一度もありません。 だからこそヤれないからといってブロックはなんだかなー……と不思議でいっぱいです。

回答No.1

そこまで彼の性格を知っている質問者様が何に固執されているのか不思議です。ブロックされるはずがないという自信を砕かれた悔しさでしょうか?ご自身の行動が間違っていないのにブロックされるのは心外だ。でしょうか? その程度の人だったとスパッと切り替えて、有益な時間を過ごしていきましょうよ。 ちなみに、知ってらっしゃたらあしからずですが、質問者様がまだ彼のIDを削除されていないなら「グループを作る」で彼を登録すればメッセージが作成可能です。 思いの丈をぶつけてみては??(それでも未読スルーや非表示・退室にされたら意味ありませんけど・・・)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昔からなんだかんだ仲は良かったので、 泊まりにいこうよ?と誘われても、良い意味で「アホか~!(笑)」と気楽に言えるくらいの仲でした。 だからブロックされるわけないという自信……?自信というか、絆を感じていましたし、腐れ縁のように私は思っていました。だからブロックされたことに未だに驚いています。恋愛感情は私にはなかったのでショックというより、とにかくビックリ。。 グループから相手にメッセージ送れるとの事ですが、本当に腐れ縁ならばまたいつかどこかで出会えるだろうと、適当に構えておきますm(_)m ご回答ありがとうございました。