• 締切済み

お世話になっております。今年町内の田んぼに猪が入りました。耕作者が町内の市議にお願いした所、予算を取ってくれたようです。予算は県からでるのですか?田んぼは5枚くらい(約100a)程度。しかし予算は現金で当たるの?いや電気柵、現物ですよね。そもそも鳥獣専門の指導員さんが現場を見ないと、柵が何本いるのか、電線がどれだけいるのかわからない。設置については、町内会でするのですか?それとも、荒らされた田んぼの耕作者でするのですか?詳しい方おられましたら教えて下さい。

• 農学

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>予算を取ってくれたようです。予算は県からでるのですか?田んぼは5枚くらい(約100a)程度。しかし予算は現金で当たるの?いや電気柵、現物ですよね。そもそも鳥獣専門の指導員さんが現場を見ないと、柵が何本いるのか、電線がどれだけいるのかわからない。設置については、町内会でするのですか?それとも、荒らされた田んぼの耕作者でするのですか?詳しい方おられましたら教えて下さい。 そんなものは自治体次第です。 この掲示板はmajin1237go さんの町内会専用ではなく、 全国の人が見ているのです。 どんな予算を取ったのか、市議さんか市役所職員に問い合わせてください。 太っ腹な自治体であれば、全部やってくれるかもしれません。

majin1237go
質問者

お礼

おっしゃる通りです。ありがとうございました。