• ベストアンサー

最近、あたたかい飲み物は何を飲んでますか?

寒さがましてきました。最近、あたたかい飲み物は何を飲んでますか? ペットボトルのほうじ茶をつい買ってしまいます。 また、最近、ミネラル麦茶のペットボトルのホットをみかけました。 機会あったらあれを飲んでみたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は昔からシルクティーか、ココアです。 特に寒い時期、痩せてて冷え性の私にはココアが最適です。 夜はミルクティーにブランデー垂らしたり、ジャスミン茶辺りです。 因みに休憩時間は緑茶です。これからは乾燥する時期、ウィルスが増殖し易いので、インフルエンザ対策にも緑茶いっぱい飲んでます。 そういえば、昔、暖炉のある部屋で、「暖か~いお部屋で、冷たいカルピス」とか、冬物語っていうビールのCMがありましたよ。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 効果を考えていろいろ選んでいらっしゃるんですね。

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.5

JANATのミントティーと会社の緑茶を飲んでます。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社で緑茶が出て飲めるとは、いいですね。

回答No.3

私は出社したら白湯かティーパックの紅茶を飲んでいます。 あと、朝食を抜いて出社した時は自販機にあるコンポタージュを飲んで朝食代わりにしたりしています! 他には、あったかレモン・ゆず シリーズが好きで、時折買って飲んでますー! 冬はすぐ冷えてしまうので、冷たいものは極力飲みたくないです。。。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 白湯いいですね。 コンポタを朝食にするというのは、昔やってました。なつかしいです。

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.2

朝は白湯を飲むようにしています。 働いている時間は紅茶を飲んでいます。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 白湯と紅茶、いいですね。あたたかくすごせそうです。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.1

ミネラル麦茶のホットなんてあるんですねー。知らなかったです! 私は「お~いお茶」か「紅茶花伝」のロイヤルミルクティーが好きで飲んでます。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 麦茶ホット、気になってます。 ロイヤルミルクティは固定ファンがいるみたいですね。

関連するQ&A

  • おすすめの低コストの飲み物

    夫が、お昼のお弁当と一緒に毎日職場に飲み物を持って出掛けています。 体力仕事のため、2リットルのペットボトルを半分くらい凍らせて持って行ってるのですが、予算の都合でペットボトルの飲み物を毎日買うのは厳しい&買い物が重すぎるという事で、家で水出し麦茶、ほうじ茶、カルピス、PBの粉末ポカリ&そのレモン味のようなものをローテーションしています。 これに、もうちょっとバリエーションを増やしたいのですが、おすすめの低コストの飲み物あれば教えていただけないでしょうか。 できれば甘い系の飲み物であれば嬉しいです。

  • 麦茶以外にミネラルのある飲み物

    麦茶はミネラルがあっていいとされていますが、麦茶以外に、似たような飲み物はないのでしょうか。

  • カフェインとカロリーがあまり含まれない飲み物を教えて下さい

    タイトル通りです。私はほぼ1日中何かしらの飲み物を飲んでいるのですが、紅茶や緑茶と言ったカフェインの多い飲み物を採り過ぎると、心臓の動悸が激しくなるのです。 なのでカフェインの少ない飲み物を採るようにしているのですが、ジュースなどではカロリーも多いしお金もかかる。結局お茶に落ち着いているのですが、何かお勧めのものなどありましたらお教え下さい。 最近は、麦茶やほうじ茶、プーアル茶などを飲んでいます。

  • あなたが良く飲む飲物はなんですか?

    あなたが良く飲む飲物はなんですか? 例: ・ミネラルウォーター ・緑茶 ・ウーロン茶 ・紅茶 ・麦茶 ・コーヒー ・コーラ ・ジャスミン茶 etc

  • 最近美味しいと思う飲み物おしえてください。

    最近コンビニでペットボトルを買うことが多くなりました。 大体ミルクティか、カフェオレを買っているのですが みなさんが美味しい! っておもう飲み物ってありますか? おすすめとかもあったら教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 胃に優しくて温かい飲み物の飲めるところは?

    私は胃が極端に弱くて、珈琲が飲めません。最近は紅茶も駄目になりました。胃腸のことを考えると冷たいものもパスしたいです。 こんな私が、ファーストフード屋さんやカフェに入ったとき、何を飲んだらいいんだろうと困っています。どこも珈琲、紅茶、冷たいもの、の3種類ですよねぇ。家ではほうじ茶や熱い麦茶を飲んでるんですが。 このファーストフード屋さんやカフェにはこんな飲み物があるよ!という情報お持ちでしたら教えて下さい。 条件は、胃に優しくて温かい飲み物、です。 モスバーガーには深蒸し煎茶がありましたが、胃に優しいの条件ぎりぎりかなあ。。。

  • ウイスキーで割ると 「不味い」 飲み物

    ウイスキーで割ると美味しい飲み物を教えてください! という質問はよくあると思うのですが、逆に、不味い飲み物を教えてください。 出来ればお茶関係が良いので自分でも調べてみたのですが、 検索すると「ウーロン茶割」「麦茶割」「緑茶割」「ほうじ茶割」などが ヒットしてきて、もうウイスキーに合わない飲み物なんて無いんじゃないか とさえ思いつつあります。 出来ればお茶関係がよいですが、別の飲み物でも構いません。 ただできるだけメジャーな飲み物にしてください。 また、炭酸飲料はやめてください。 味覚なんて人それぞれですが、「これで割ると美味しいという話は聞いたことがない」 というような飲み物があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 好きなホット飲料

    次の内あなたが一番好きな飲み物は、どれですか? (1)ホット緑茶 (2)ホット紅茶(無糖) (3)ホット玄米茶 (4)ホットほうじ茶 (5)ホット烏龍茶 (6)ホット麦茶? (7)お湯 です。

  • カフェインの入ってないお茶系飲み物

    現在妊娠中のため、今までガブガブ飲んでたコーヒーなど制限する必要があります。 そこで質問なのですが、お茶系の飲み物でカフェインの入ってない飲み物は何でしょうか? コーヒーはもちろん紅茶、緑茶などにはかなりの量のカフェインが含まれてると聞きました。 逆に麦茶とほうじ茶は大丈夫と聞いたことがあったような・・・・? いろいろ考えると、水が一番安全確実かなとも思うのですが 水分はけっこう摂りたく思うので、違った飲み物で楽しめたらと思いました。 アドバイスお待ちしています。

  • 和菓子に合う飲み物は何だと思いますか?

    和菓子に合う飲み物は何でしょうか。私は普通に麦茶ですが、他に何か合う飲み物はありますか?(自販機のペットボトル飲料などでもOKです)

専門家に質問してみよう