• ベストアンサー

アニメのダウンロードサイト

最近パソコンを新調し 接続環境も光ファイバーと 充実したパソコンライフになりました そこでっ! レンタルビデオでビデオを借りてきて観ている生活から DVDへメディアを変えようかと思案中です 主に子供のアニメ〔ガンダム・ワンピース・ロックマンエグゼ・遊戯王デュエルモンスターズ・犬が主人公の漫画〕などを ダウンロードしてDVDに焼き付けたいと思っています ダウンロードして焼き付ける操作以前に そういうサイトを全く知りません どんなサイトか想像も付かなく・・・ 多少の出費は考えていますが 第一に安全なサイトをご存知の方 教えてください よろしくです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.8

訂正しようと思って間違えて「投稿」ボタンを押してしまいました。 > デジタル放送はパソコンにはチューナーがついていないと思いますので、別のチューナーから映像+音声をとりこめば出来るでしょう。 デジタル放送はこちらの地方ではまだ開始されていないので、ぜんぜん分かりませんが、コピーガード信号が入っていたらもしかしたらパソコンやビデオデッキを通すと画面が見られないかもしれません。 ともかく、パソコンでテレビが見られるタイプのものでしたら、S端子か赤白黄色の入力があると思います。 CSなどのチューナーやビデオデッキにもS端子か赤白黄色の出力があればつなぐことができます。(たいていあります)

to1027
質問者

お礼

改めてご返事ありがとうございました よくわかりました 必ずしも 子供達が見たいアニメが放送それているとは限らないんですね・・・ 皆さんおっしゃる通り セルDVDを購入するのが一番早いと言う訳がわかりました 視聴するだけならまだしも 動画を残す事の奥深さがある・・って事も・・・ 本当にありがとうございました

その他の回答 (7)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.7

#6です > 地上派とCSしか録画する事 出来ないのでしょうか? BSもつなげれば見れるでしょう。 ケーブルテレビ等も同様(うちではとってないのですけど。) 地上波はパソコンにテレビチューナーが内蔵されていればケーブルをつなげるだけで見れるでしょう。 デジタル放送はパソコンにはチューナーがついていないと思いますので、別のチューナーから映像+音声をとりこめば出来るでしょう。 ビデオデッキと接続すれば、ビデオテープをDVDにすることも出来ます。 ただしレンタルビデオや、セルビデオのDVD化は出来ません。 しようとしてもコピーガードがかかって画面がまともに見られません。 しかも著作権の侵害ですから、やめましょう。 > 録画すると言うのは パソコン内に動画が残るって事なんですか? そうです。 ハードディスク内に「ビデオクリップ」(ビデオテープのようなもの)ができます。 DVDにしなくても、そこから再生は可能です。 でも、撮りだめしたらハードディスクがいっぱいになります… > CSの場合 基本料金と視聴料金が一作にそれぞれかかってくるのかな? そういうものもあります。新作映画とか、地上波未放送のものとかがそれです。 そういうものはたいてい録画不可です。 一般的にはチャンネルあたりに月額料金がかかりますので、たとえばキッズステーションなら300円/月で24時間見放題です。 同じ番組を1日に2度3度放送したりしています。 アニメ番組は他にもあります。 アニマックス、AT-X、カートゥーンネットワーク… 『基本的には』月額料金で24時間見放題です。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.6

下の方もおっしゃってますが、CS放送をとってみられるのはどうでしょう? ダウンロード、とは違いますが。 うちのパソコンはテレビが見られるタイプなので、地上波とCSと両方をつないでいます。 録画したものを編集してDVDにしていますよ。 「これが見たい」というものはなかなか放送されませんが、「なつかし~」っていうものもあります。(タッチとか今放送中です) 男の子でしょうか?ガンダムSEED、今放送してますよ。 まずはパソコンをテレビが見られるようにしなければならないかもしれませんが… CSチューナーとパソコンの接続にはどんなものが必要になるか… つなげたところで、どんなソフトを入れればCSが見られるか… パソコンに赤白黄色の入力があれば簡単ですけど… CS(スカパー)は基本料金(380円?)+視聴料金です。 下のサイトはキッズステーションです。(300円) 安いし、いいですよ。

参考URL:
http://www.kids-station.com/,http://www.skyperfectv.co.jp/
to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そういえば 私のパソコンもテレビとつなぐ事が出来ると お店の人が言っていました 地上派とCSしか録画する事 出来ないのでしょうか? 録画すると言うのは パソコン内に動画が残るって事なんですか? パソコンとテレビを接続するに当たって それ以降も いろいろ手がかかるようですね・・・ CSの場合 基本料金と視聴料金が一作にそれぞれかかってくるのかな? なかなか 奥が深いですね・・・ 参考にいたします

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

アニメを配信しているサイトはいくつかあります。 バンダイチャンネル http://bb.goo.ne.jp/special/bandaichannel/index.html 東映アニメBB http://www.anime-bb.com/ ただし、いずれも会員制でストリーミング配信です。 出費はOKのようですので会員制はいいとして、ストリーミングなのがポイントです。 これはデータを受信しつつ再生する方式で基本的にPCにデータは残りません。 ですから「ダウンロードしてDVD化する」のは無理です。 特殊なソフトなどを使えば可能かもしれませんが、上記サイトでは試してないのでわかりません。 それに規約でそういったこと(DVDに焼いたり)を禁止している可能性も高いです。

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます アニメを配信しているサイトで視聴する際 ダウンロードしてから視聴するのか? ダウンロードしなくて 視聴するのか? 私もいろいろ探ってはみますが K-1さんのお返事を読ませていただくと ダウンロードせずに 視聴するみたいですね・・・ だとすると お金を払って視聴している時 接続が切断されたり 急な用事が出来た時と言うのは 途中でやめなければならないって事ですよね? DVDに焼き付ける事ができると 思っていたので 皆様に失礼な質問をしてしまったみたいで 申し訳ありませんでした

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

CSで見ているアニメなどをHD録画しています。パソコンに送ってDVD保存もできますが、転送に時間がかかるし、画質をあまり高画質にするともっと時間がかかるしDVDメディアもそう安いわけじゃない……再生ソフトも必要…… 商品になっているものを買った方がマシってつくづく思います。 画像がきれいだし、なによりわたしの手をわずらわせないもの~ というわけで、いま現在DVD保存したものといえば「みんなの歌」5分のみ。 DVDで焼く……というのを考えなければ、アニメを視聴するサイトはたくさんありますよ。

参考URL:
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/index3.html
to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます アニメを視聴する安全なサイトを探していました それをDVDに焼き付ける事が違法になるとも知らず 失礼な質問をしてしまったと 皆様に申し訳ないです DVDで視聴するに当たって 買うのが一番早い!と言う事ですね アニメサイト 参考にさせていただきます

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.3

どうしても手元にDVDとして残したい、というのでしたら、アニメのセルDVDを買って頂くしかないですが、 >レンタルビデオでビデオを借りてきて観ている生活から >DVDへメディアを変えようかと思案中です とのことですので、残せなくてもよい、一時的に見られればよい、 という前提に立ってお話しさせて頂きます。 基本的に、好きなものを好きなだけダウンロードしてきて、記録型のDVDメディアに記録できる・・・ ような配信サイトはないと思います。(他の方がおっしゃるとおり違法なものを除けば。) ただし、一話いくら、一作品いくら、という感じで、ストリーミングで映像を配信しているサイトはあります。 アニメで有名なものは、バンダイチャンネルあたりでしょうか。 (ただ、バンダイチャンネルは子供向け、というよりはアニメが好きな大人向けな気がしますが) バンダイチャンネルのようなストリーミング配信サイトですが、これらはどちらかというとコンテンツプロバイダとして機能し、実際の配信や視聴料の徴収はプロバイダなどが代行して行っていることが多いです。 まずは、お使いのプロバイダのトップページに「アニメ」とか、そういったリンクが張られていないか確認されたらよいと思います。 (わからなければプロバイダのサポートに聞けばちゃんと回答してくれると思います。) 例に挙げたバンダイチャンネル以外にも同種のサービスは存在しますが、大手のプロバイダはそういったコンテンツを取り込んで、窓口になる、(アニメに限らず)コンテンツを豊富にそろえることをウリにしていますので、プロバイダによっては結構豊富なコンテンツを利用できる場合もあります。 ご参考までに、バンダイチャンネルのURLをリンクします。

参考URL:
http://www.b-ch.com/
to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ただ動画をパソコンで観る事は違反ではないけれど DVDに焼き付ける事が違反と言う事なんですね プロバイダーページの「アニメ」と言うところ 検索してみます ご丁寧な回答 ありがとうございます 参考にいたします

noname#7200
noname#7200
回答No.2

サンプルならともかくフルサイズの動画がダウンロードできるサイトは基本的にありません。 もしあればそれはいま巷で有名な違法システムです。

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 音楽なんかも ダウンロードは違反になるんですか? たぶん そうですよね・・・ すみません 何も知らなくて・・・

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.1

そういうサイトは存在しません。 winnyやWinMXなどのP2Pソフトを使えば、ダウンロードは可能ですが、他人のアニメをアップロードする行為は違法であり、winnyなどのソフトウェアの作者も逮捕されています。 ダウンロードのみであれば、現在のところ合法ですが、かなり違法性の高い行為ですので、手を出さないほうがいいと思います。

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます winnyやWinMXなどのP2Pソフトと言うものが どういう物なのかわかりません 映像を見るソフトとして 私のパソコンにはメディアプレーヤーと言う物が入っていますが そういう物の事を言うのでしょうか? いくつかお返事いただいた物を読んでみた所 そういう物を見るチャンネルがある事は理解できました ただ そういうチャンネルで映像を見る事は違法ではないけど それを焼き付けるとなると違法になると言う風に理解して良いのですか?

関連するQ&A

  • 遊戯王 デュエルモンスターズ DVD-BOX 1

    遊戯王 デュエルモンスターズ DVD-BOX1をAmazonで買おうかと思っています。 そこで質問です、遊戯王 デュエルモンスターズ DVD-BOX1をAmazonで買う場合特典が付かないらしいんですが本当ですか? また、Amazon以外でDVDを買うオススメのサイトありますか?(簡単な場所) 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 遊戯王GXのアニメが観たい

    アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」が観たくて方々サイトを探しているのですが、見つかりません。誰か、ここなら観れるよっていうサイト等を教えてください。日本語版でお願いします。 それか、もう絶対ムリとかいう場合もおねがいします。理由を言ってほしいです。

  • こんなアニメ探してます!!

    戦いアニメで主人公は10代ぐらいの子 できれば特別すごい力を持ってたり ロボット【ガンダム】とか以外でありませんか? もし、あったら教えて(下)さい>< 例: 隠の王     BLACK CAT ワンピース   遊戯王    リボーン    ハンター×ハンター ブリーチ               など(2) D・グレイマン

  • 遊戯王のビデオ

     遊戯王デュエルモンスターズのビデオはレンタル店で11巻まで出ていますが、それ以降はいつレンタル開始するのでしょうか?

  • 遊戯王OCGデュエルモンスターズのオンラインゲーム知ってますか?

    遊戯王OCGデュエルモンスターズのオンラインゲームをやりたくて、カードを購入して、ダウンロードしようとしましたが、1時間以上かけても、つ ながらなかったので、止めてしまいました。誰か、やったことありますか?面白いですか?

  • おすすめアニメ教えて!!

    主人公が特別強い戦い系のアニメおすすめありませんか? できれば、古すぎなアニメ以外で>< ↑の条件でなくてもいいのでおすすめアニメ教えてください 黒いのがすきです(*ノω<*) 今まで、見てはまったものは(はまっているものは) ・隠の王    ・ハンター×ハンター ・クレイモア  ・るろうに剣心 ・遊戯王    ・ワンピース ・リボーン   ・ウルフズレイン ・銀魂     ・黒の契約者 ・機動戦士ガンダム などなど

  • アニメの初代遊戯王が観たいです

    アニメの初代遊戯王を観ようと思いましたが、DVDでは販売されていないようで我が家では観ることが出来ません。 どこかのサイトで観ることは出来ませんでしょうか?

  • ポケットステーションについて

    こんにちは。 私は遊戯王真デュエルモンスターズ封印されし記憶を、何年か前に購入し、最近、やっとポケットステーションを手に入れる事ができました。 そこで、ポケットステーションを開始してみたのですが、「NODATE」と表示され、何もできません。どうしたらいいのでしょうか? 無論、本体の方からポケットステーションにダウンロードをしてみました。 そして、私はこのゲームをプレステ2で使用しているので、それが何か関係あるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 動画ダウンロードサイトについて

    http://www.onlinevideoconverter.com/ この動画ダウンロードサイトで、 「United States of America」を選んで、 「Video Converter」を選んで、 「youtube」のリンク(アドレス)を張りつけて、 「続行」をクリックして、 「MPEG」を選んで、 「変換」をクリックして、 今まで何度も「MPEG」でダウンロードできたのですが、 最近、突然下のほうに、「ページでエラーが発生しました」 と出てきてダウンロードできなくなりました。 私のパソコンだけではなく、ネットカフェのパソコンでも 同じようにダメでした。 今まで普通にダウンロードできていたのですが・・・ 原因をわかる方、いらっしゃいますか? この「onlinevideoconverter」のHPが原因でしょうか? パソコンあまり詳しくないので、お詳しい方、教えていただけ ないですか? よろしくお願いします。

  • 遊戯王ONLINEをWindows98Meで遊ぶには・・・

    息子が遊戯王にはまっています。 いつもはカードで遊んでいますが、おじいちゃんに買って貰ったカードの箱の中に遊戯王オンラインで遊べるパスが入っていました。 早速ホームページからダウンロードしてゲームを楽しもうとしましたが ゲーム画面が起動しません。 調べましたらウィンドウズ98はサポートされていないのですね。 ガッカリしている息子が可哀想でなりません・・・ どなたか98で遊戯王オンラインゲームをするウラワザや改造方法等があれば 教えて下さい。 パソコンはまだ買い換えてあげられないので・・・

専門家に質問してみよう