音信不通の彼(うつ?気持ちの揺らぎ?)

このQ&Aのポイント
  • 先月、彼がうつになりました。彼からの連絡が激減し、不安を感じています。
  • 彼はうつによるメンタル的な疲れから離れているのか、私との関係に冷めた理由から距離を置いているのか分かりません。
  • 私は彼の気持ちが離れていくことを恐れており、近々直接会って話し合う予定です。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の彼(うつ?気持ちの揺らぎ?)

先月、彼がうつになりました。 (心療内科で何らかの診断がくだって、薬を処方されていることしか聞いていないので正確な病名はわからないですが。) そして病院に行った日を皮切りに、彼からの連絡が激減しました。 うつによるものだと思い、そっとしておきつつ、数日おきに負担を感じない程度のメールを送ってみたり。 でも、あまりにも返事がありません。それでいてSNSは頻繁にログインしている様子があって・・・ 色々と不安になり(うつを理由に自然消滅しようとしてる?など・・・)、電話をかけてみました。思っていたよりは元気で、仕事にも行っているし生活にはさほど支障はない程度のようでした。(それは裏を返せば、私と距離を置いてるのはうつというよりも冷めたことが理由、ということかもしれません。。) なので、うつのときは決断をせまるようなことを言ってはいけないことはわかっていましたが、ほんとうにうつなのか疑念がある今、そんなことは考えずに単刀直入に尋ねました。 今私が距離を置かれているのは、メンタル的な疲れから来ているのか。はたまた、それとは関係なく、私に対する気持ちが薄れているからなのか。 結構な沈黙が続きましたが、「考えがまとまらない」と言われました。 あまり多くは語ってくれぬまま、電話は終わりました。 その後少しメールをしたのですが、「○○が寂しがってることは頭では理解してるのに、何も感じないしどうしたらいいかわからなくて・・・もうだめなのかな・・・」と言われてしまいました。 発言の内容からすると、少々うつによるものにも思えますが、このまま彼を待っていても悪い方向(というか、自然消滅)にいくだけだと思うので、近々直接会って話すつもりでいます。 とはいえ、こんなことを言われて何て返したらいいのか・・・途方に暮れています。 私との付き合いに疲れたということなら、今のように距離を置くことも大事ですが、その間にどんどん気持ちが離れていくくらいなら、早く会って話し合いたいと思ってしまいます。(いきなり、もう連絡しないで、とも言われかねないと思うので不安でたまらないのです) 皆さんはどう思われますか?何かご意見をいただければと存じます。

noname#213358
noname#213358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dmxyz
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

あくまで第三者の感覚ですが、 彼はあなたに寂しさを抱かせていることを自覚しているので罪悪感を感じています。 そしてその罪悪感から逃れたいと思っています。 寂しさを埋める努力をするなら、いっそのこと解放されて楽になりたいと。 あなたのことは大事です。大事だからこそ罪悪感があります。 けれどその罪悪感を乗り切れるほどの好きはないように思えます。 一時的なものであれば、というより大抵のことは冷静であれば時間の経過が融和します。 このタイミングで焦って会うと、勢いでストレスから解放されようと別れると言われる可能性もあります。 とりあえず一旦友達に戻ってリセットして落ち着いたら、縁があればまたやり直すのもいいかもしれません。 私も昔よく似たことがあり、結局別れました。(そのあと友達に戻りお互い背負っていたものがなくなり以前より気楽に接する事が出来ました)

noname#213358
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 悲しいですが、おっしゃる通りだと思いました。 一旦友達に戻ったらもう最後なんじゃないかと思うあまり、動揺してしまっています。 会うのも控えた方がいいという意見も理解はできるのですが、どうせ終わってしまうなら・・・最後くらい会いたいなと思ってしまいます。 会うとしても、彼を追い詰めることのないよう、気をつけたいと思います。

その他の回答 (6)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.6

うつ患者の嫁です。 正直、うつの患者って面倒です。 いろんなケースがありますけど非常に扱いにくい。 感情が安定しませんし、疲れやすいですし。 顔を見てても、どうしたいのか、読みにくいですし。 あと、人との付き合いが面倒に思うみたいです。 ほっといて欲しいらしいです。 でも、会わないとますますよくわかんないです。 だから、会って話をしたほうが良いだろうと思います。 ただ、「うつ患者ってこんな感じ」という情報を仕入れて行ってください。 有名なのは「つれがうつになりまして」ですが、本も沢山出ています。 ここのサイトには、うつ関連の書き込み多いです。 「こういうのが鬱なんだ」と思って会うのと、 知らずに会うのでは全然違います。 その上で出た結論なら、納得できると思います。 どういう結論になるかはわかりません。

noname#213358
質問者

お礼

うつの方をそばで見てきた方のアドバイス、参考になります。 色々と聞きたい、話したいことはたくさんあるのですが・・・ 迂闊に聞くこともできない状況ですので、どうしたものかと考えていたところです。 「うつ患者ってこんな感じ」という情報、ですね。予習していこうと思います。 コメントありがとうございました。

noname#212597
noname#212597
回答No.5

 昨日は、言い過ぎました。  ごめんなさい。  客観的に見ると、 〇彼女への気持ちが薄れた→うつになった。  上記のようなら、 〇彼女への気持ちを無くさない→うつにはならない。  と思います(‘v‘*)  昨日は、優しい言葉で、対応できなかったことを反省しています(>_<)  ごめんなさい。  元気になってください!!  

noname#213358
質問者

お礼

昨日の投稿にもコメント下さった方なのでしょうか?ありがとうございます。 私と距離を置いていることが病気からくるものなのか、心が離れていったのか・・・それがずっと不安でしたが、昨日の一連の会話から、両方であることがうかがえました。 少し状態が良くなるまで見守るつもりでしたが、見守っている間に離れていっちゃいそうだというのが正直な感想です。そんな終り方するくらいなら、最後に会って話したいなと思っているところです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

鬱なんじゃないですかね。 会えば気持ち上がると思うのは、あなたの思い込みでは?? なぜ、彼が曖昧にしたのかと言うと好きだけど 面倒くさいと思ったんだと思います。 またそれに関して申し訳ない気持ちもあると思います。 治るか治らないかわからないことを抱えながら、付き合うのは、申し訳ないと思っていると思います。 だから、そっとしてあげるのが良いと思います。

noname#213358
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私と距離を置いていることが病気からくるものなのか、心が離れていったのか・・・それがずっと不安でしたが、昨日の一連の会話から、両方であることがうかがえました。 少し状態が良くなるまで見守る。私もそう思っていました。 でも昨日の会話だと、見守っている間に離れていっちゃいそうだというのが正直な感想です。そんな終り方するくらいなら、最後に会って話したいなと思ってしまいます。自分勝手ではありますが、その方が納得できそうです。

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.3

軽い鬱をもってる者です。 質問者さまの不安もわかりますが…今直接話をする、というのは 悪い方向にしかいかないのではないかと思います。 彼は今、おそらく色々なことに無気力なのではないでしょうか。 しなきゃいけない、考えなきゃいけない…でもやる気がおきない。 鬱の症状の主なところです。何もできなくなるのです。 質問者さまに連絡をしないと、彼氏らしくしないと…と思っていても できないのです。どうしても。 質問者さまが彼の症状が良くなっていく(通院されているのでこれから 快復に向かうでしょう)のを待っていられないのでしたら、今思って いることを話して関係を解消するのもありだとは思います。 ただ…他人の私がこんなことを言うのはおおきなお世話かもしれない のですが、今は彼をそっと見守っていてあげてほしいです。 彼にとって、きっとあなたは心の支えになっているはず。 できるなら…少し状態が良くなるまではそっとしておいてあげてほしい なと思います。少しずつでも良い方向へ向かうはずですから。 私個人の経験からですが…少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

noname#213358
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私と距離を置いていることが病気からくるものなのか、心が離れていったのか・・・それがずっと不安でしたが、昨日の一連の会話から、両方であることがうかがえました。 少し状態が良くなるまで見守る。私もそう思っていました。 でも昨日の会話だと、見守っている間に離れていっちゃいそうだというのが正直な感想です。そんな終り方するくらいなら、最後に会って話したいなと思ってしまいます。自分勝手ではありますが、その方が納得できそうです。

  • OKtowako
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

鬱について詳しくありませんので、あくまで心の機微についての回答ですが… 結局、あなたにとって “価値があるか” どうかに尽きるのかなと思います。 価値などと言うと少し偉そうに聞こえるかもしれませんが、要は病に付き合ってでも(または回復を見届けられるほど)相手を好きか、愛しているか。 たとえば彼が1ヶ月後に死ぬとわかっていても、たとえば彼が借金まみれでも、たとえば(あなたが異性だとして)彼が同性愛者でも、相手をどうしようもなく好きというか…とにかく無償で愛しきれるのであれば共に生きることが可能でしょう。(結婚できるとかカラダの関係をもつとか一緒に住むということではなくて、共に生きることです) それは環境でも相性でもなく、あなたが相手を想いつづけるから成し得ることだと思います。 それができるかどうか、彼がその相手かどうかは、今 見極めなければいけないこともないでしょう。言い換えれば そうしなければいけない と、今 決めてしまう必要もないわけです。 というわけで、具体的になにをするかはあなた次第ということになりますが、私なら別れます。結婚や恋愛に於いては 焦る必要もないけど、時間を無駄にする必要もない というのが私の信条なので、とりあえず別れます。 上記のように「添い遂げるぜ!」と決めていれば別ですが、あなたのように迷っているのであれば(その気持ちはとてもよくわかりますが)別れます。 まず、距離を置いて上手くいったカップルを知りませんし、私の場合は(気持ちがあれば)距離を置こうとは思いません。逃げ口上ですね。というのが正直な感想です。 そもそも距離を置くってなんでしょう。意味のあることでしょうか。 別れてみてやっぱり相手が必要だ…と お互いが思えば、そのときにまた付き合い始めればいいんです。 (語弊があるかもしれませんが) 鬱は「病気」で、そんな病気の人に対して何かアクションをするというのは色々気を使うというか…やりにくですよね。あなた自身が思いつめすぎませんように。

noname#213358
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 正直、かなり思いつめてしまっています。 仰るとおり、“距離をおく”ということにはあまり意味を見出せていません。ただ、彼と離れかけている今、私が離れたくないという一心で、それを提案するしかないのかな、と思っているだけで・・・実質はお別れということなのかもしれません。私にとって“価値があるか”・・・考えてみたこともなかったです。今一度、彼に対する私の思いを見つめ直したいと思います。

回答No.1

うつ経験者です。彼のうつの原因は何なのでしょう? >その後少しメールをしたのですが、 >「○○が寂しがってることは頭では理解してるのに、 >何も感じないしどうしたらいいかわからなくて・・・ >もうだめなのかな・・・」と言われてしまいました。 自然消滅は不安ですね。 現状では決断を迫れないかと。 彼もネガティブになっているので「俺たち無理なのかな」 と言う言葉しか出てこないと思います。 嫌いとかじゃなくて弱気になっているのです。 メールでやりとりしよう、と約束するとか 経験上うつの時はSNSに走りがちですね。 話すのがうまくいかない分、思いを文字で 吐き出したくなるのです。 電話だと表情もわからない上に 言葉も出てこないですから (会社に欠勤の電話するのが気が重かったり) メールでやり取りして 「一回都合の会う時にどうしてるか、顔をみたい」 ということではいかがですか? 愛する女性の顔を見てほっとすることもありますし。 今の暗い顔を見せたくない、うまく話せないのでは と言う不安があるから会えない、と言う場合もあります。 何でも話せる仲になりたいですね。

noname#213358
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私と距離を置いていることが病気からくるものなのか、心が離れていったのか・・・それがずっと不安でしたが、昨日の一連の会話から、両方なのかも、と思い始めました。 辛いけど、初めて気持ちが聞けたので聞いて良かったです。 そっと見守るつもりだったけど、見守っている間に離れていっちゃいそうなので・・・そんな終り方するくらいなら、最後に会って話したいと考えています。

noname#213358
質問者

補足

彼のうつの原因は、仕事関係です。 病院へ行った日に私が原因かと心配になりメールをしましたが、関係ないと言っていました。 ただ、うつのタイミングと、私への気持ちが薄れたタイミングが重なってしまったと思われます。

関連するQ&A

  • 音信不通(うつ&気持ちの揺らぎ)

    先月、彼がうつになりました。 (心療内科で何らかの診断がくだって、薬を処方されていることしか聞いていないので正確な病名はわからないですが。) そして病院に行った日を境に、彼からの連絡が激減しました。 うつによるものだと思い、そっとしておきつつ、数日おきに負担を感じない程度のメールを送ってみたり。 でも、あまりにも返事がありません。それでいてSNSは頻繁にログインしている様子があって・・・ 色々と不安になり(うつを理由に自然消滅しようとしてる?など・・・)、電話をかけてみました。思っていたよりは元気で、仕事にも行っているし生活にはさほど支障はない程度のようでした。(それは裏を返せば、私と距離を置いてるのはうつというよりも冷めたことが理由、ということかもしれません。。) なので、うつのときは決断をせまるようなことを言ってはいけないことはわかっていましたが、ほんとうにうつなのか疑念がある今、そんなことは考えずに単刀直入に尋ねました。 今私が距離を置かれているのは、メンタル的な疲れから来ているのか。はたまた、それとは関係なく、私に対する気持ちが薄れているからなのか。 結構な沈黙が続きましたが、「考えがまとまらない」と言われました。 あまり多くは語ってくれぬまま、電話は終わりました。 その後少しメールをしたのですが、「○○が寂しがってることは頭では理解してるのに、何も感じないしどうしたらいいかわからなくて・・・もうだめなのかな・・・」と言われてしまいました。 発言の内容からすると、少々うつによるものにも思えますが、このまま彼を待っていても悪い方向(というか、自然消滅)にいくだけだと思うので、近々直接会って話すつもりでいます。 とはいえ、こんなことを言われて何て返したらいいのか・・・途方に暮れています。 私との付き合いに疲れたということなら、今のように距離を置くことも大事ですが、その間にどんどん気持ちが離れていくくらいなら、早く会って話し合いたいと思ってしまいます。(いきなり、もう連絡しないで、とも言われかねないと思うので不安でたまらないのです) 皆さんはどう思われますか? カテゴリも、うつなのか恋愛相談なのかよくわかりませんが、何かご意見をいただければと存じます。

  • 音信不通の彼から

    正月以来に彼からメールで『色々あって、恋愛できる余裕がなくなってしまい、また理由は気持ちが落ち着いたら話すな』『ごめん!またちゃんと話すけど、今は親の事で病院にいてます。』 とメールがあり、そこから3ヶ月も音信不通が続きました。あたしはその間、また落ち着いたら話してくれていいし、待ってるとか、理由がわからないけど、彼のご両親に何かあったのか、だいたいの事しか想像できず、応援メールなど、送ってましたけど、連絡が全くなく、不安になるばかりでした。ついに待ってるのも気持ちの限界がきてしまい、『今週中に話しの場を作ってください。それが無理なら、もう自然消滅で別れます。』と期限を決めてメールで送りました。 そしたら、彼から今日やっと、『苦しめてしまってごめんな。親のことも兼ねてやけど、なかなか言い出せず月日がたってしまい、ホンマに申し訳ない。来週の平日の夜に話しでも。また連絡します。』とメールがきました。3ヶ月後にやっと連絡してきたのはいいですが、あたしは『gくんも苦しかったんだね。ごめんね。彼女やし遠慮なく何でも話してね。話すだけでも気持ちが楽になると思うし。また連絡待ってます』と返事しましたが、実際会ったとき何を話されるか不安でたまらなくなりました。彼にとっては今親の事で大変な感じはしましたが、昨日、あたしからのメールでいつか将来彼と一緒に居れたらいいなって正直に思いも告げ連絡をしました。が、別れ話をされるんか、不安で。どうしたらいいでしょう。

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 遠距離のうつ(?)で音信不通の彼に、バレンタイン+

    遠距離のうつ(?)で音信不通の彼に、バレンタイン+メッセージカード 遠距離2年半です。 1ヶ月以上、彼が音信不通です。(今まで最低でも月2,3は連絡ありました) 彼は仕事で多忙です。 学生時代から、ストレスからきた腸炎で数回入院した過去があります。 去年秋から「うつなのでは?」と感じることがあり、 バレンタイン送っていいものか悩んでいます。 最後の連絡は、 クリスマス送ったプレゼントに対する、 「プレゼント届いたよ♪ありがとう(^^)」メールでした。 連絡がない理由は分かりませんが、 mixiには毎日ログインしています。(私が始めたことは知りません) 最後の書き込みは仕事に対する怒りで、 それも1ヶ月前から書き込みがありません。 悩んた末、3月の記念日まで待って連絡がなければ、 自然消滅として受け入れようと決めました。 彼にも『3/○まで待ってます。』とメールで伝えました。 連絡がない以上、向こうの状況は全く分かりませんが、 バレンタインは送ろうと思っています。 ただ、本当にうつだとしたら…と考えると、 メッセージカードの内容に悩みます。 考えた内容は、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 自分の気持ちばっかおしつけてごめんね。 でもほんとに心配してます。 無理はしないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 です。 これだと彼の負担になってしまうでしょうか? 送ること自体が負担になるのでしょうか? 連絡がなくってから責めるような内容のメール(別れるなら理由を言ってほしい等)を 送ってしまったので、 ちゃんと謝りたいです。 何でもよいので、ご意見下さい。 【補足】 2行やめて、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 無理しないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 の方がいいでしょうか。

  • 遠距離のうつ(?)で音信不通の彼に、バレンタイン+

    遠距離2年半です。 1ヶ月以上、彼が音信不通です。(今まで最低でも月2,3は連絡ありました) 彼は仕事で多忙です。 学生時代から、ストレスからきた腸炎で数回入院した過去があります。 去年秋から「うつなのでは?」と感じることがあり、 バレンタイン送っていいものか悩んでいます。 最後の連絡は、 クリスマス送ったプレゼントに対する、 「プレゼント届いたよ♪ありがとう(^^)」メールでした。 連絡がない理由は分かりませんが、 mixiには毎日ログインしています。(私が始めたことは知りません) 最後の書き込みは仕事に対する怒りで、 それも1ヶ月前から書き込みがありません。 悩んた末、3月の記念日まで待って連絡がなければ、 自然消滅として受け入れようと決めました。 彼にも『3/○まで待ってます。』とメールで伝えました。 連絡がない以上、向こうの状況は全く分かりませんが、 バレンタインは送ろうと思っています。 ただ、本当にうつだとしたら…と考えると、 メッセージカードの内容に悩みます。 考えた内容は、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 自分の気持ちばっかおしつけてごめんね。 でもほんとに心配してます。 無理はしないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 です。 これだと彼の負担になってしまうでしょうか? 送ること自体が負担になるのでしょうか? 連絡がなくってから責めるような内容のメール(別れるなら理由を言ってほしい等)を 送ってしまったので、 ちゃんと謝りたいです。 何でもよいので、ご意見下さい。 【補足】 2行やめて、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 無理しないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 の方がいいでしょうか。

  • 音信不通だった彼に・・・

    こんばんは。 先週、7ヶ月付き合っていた彼に「別れよう」とメールで告げられました。 この2ヶ月、電話をしてもメールをしても返事がない状態でした。以前、半月ほど連絡が取れなくなったことがあり会いに行って話しをした時には「別れることは思ってないよ」と言っていたので電話をしたり普通のメールをして連絡を待っていたのですが1ヶ月を過ぎてもないので、だんだん不安になり自然消滅も嫌だったので「話し合いをしたいから会いたい」「連絡ほしいな」などメールを(電話は出てもらえないので)送りましたがそれも返事がありませんでした。 先週再度「会いたい」とメールを送ったところ「別れよう」と一言のメールが来ました。 電話をしましたが出てもらえなかったので「一度会って話してほしい」とお願いのメール送りましたが返事はありません。 彼に伝えたいこともあり私はちゃんと会って話がしたいです。 メールで一方的な一言での別れはつらいです。 彼が会って話してくれるようになる方法はないでしょうか? 私はもうなにもしてはいけないのでしょうか・・・ 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼

    自然消滅ってありえますか? 今付き合って4ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 しかし、ここ一週間ぐらい、全く彼氏からの連絡がありません。 私は彼のこと、大好きだし別れたくないので忙しいだけだと信じているんですが… もちろん、忙しいなら忙しいで一言それを伝えてくれれば どのくらいでも待てるんですが… いきなり音信不通なので、とても不安です。 ふられるんじゃないかという不安もですけど、病気とか怪我とかも心配になってきました。 メールも電話もしたんですが、音沙汰なしです。 あまりしつこくして嫌われたくもなくて…。 特に男性の方の意見を聞きたいです。 本当に忙しい時は、メール一通送ることもできないでしょうか? 安心できるお言葉(励ましてください~!)、経験談、アドバイス、厳しいお言葉、、 なんでもいいので皆様、よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。