遠距離恋愛で音信不通の彼にバレンタインを送るべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年半の遠距離恋愛で、最近彼から音信不通になっています。彼は仕事が多忙でストレスを感じているようです。過去に腸炎で入院した経験もあり、うつを疑っています。バレンタインを送るべきか悩んでいます。
  • 彼は最後の連絡でプレゼントを受け取ったことを伝えていましたが、その後一ヶ月以上連絡がありません。彼はmixiにはログインしていますが、怒りの書き込みなどもありません。自然消滅を受け入れるつもりでいるが、バレンタインは送りたいと考えています。
  • メッセージカードの内容について悩んでいます。彼には無理をせずに休んでほしいという気持ちを伝えたいですが、送ること自体が彼の負担になってしまうか心配です。また、以前責めるようなメールを送ってしまったので、謝りたいと思っています。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離のうつ(?)で音信不通の彼に、バレンタイン+

遠距離2年半です。 1ヶ月以上、彼が音信不通です。(今まで最低でも月2,3は連絡ありました) 彼は仕事で多忙です。 学生時代から、ストレスからきた腸炎で数回入院した過去があります。 去年秋から「うつなのでは?」と感じることがあり、 バレンタイン送っていいものか悩んでいます。 最後の連絡は、 クリスマス送ったプレゼントに対する、 「プレゼント届いたよ♪ありがとう(^^)」メールでした。 連絡がない理由は分かりませんが、 mixiには毎日ログインしています。(私が始めたことは知りません) 最後の書き込みは仕事に対する怒りで、 それも1ヶ月前から書き込みがありません。 悩んた末、3月の記念日まで待って連絡がなければ、 自然消滅として受け入れようと決めました。 彼にも『3/○まで待ってます。』とメールで伝えました。 連絡がない以上、向こうの状況は全く分かりませんが、 バレンタインは送ろうと思っています。 ただ、本当にうつだとしたら…と考えると、 メッセージカードの内容に悩みます。 考えた内容は、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 自分の気持ちばっかおしつけてごめんね。 でもほんとに心配してます。 無理はしないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 です。 これだと彼の負担になってしまうでしょうか? 送ること自体が負担になるのでしょうか? 連絡がなくってから責めるような内容のメール(別れるなら理由を言ってほしい等)を 送ってしまったので、 ちゃんと謝りたいです。 何でもよいので、ご意見下さい。 【補足】 2行やめて、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 無理しないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 の方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157261
回答No.3

結果聞きたいな(笑)

sirokita
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ありません。 代表して、こちらに結果報告させて下さい。 あれから色々ありました。 バレンタインは送りましたが、連絡はありませんでした。 そういう人だったのかな…と落ち込みの中、 別れのメールを送りました。(もちろん本気でした) それから数日ご飯も食べれず苦しんでいたら、連絡があったんです。 「自分の気持ちがわからない」「仕事でいっぱいで考える時間がない」 でも、贈り物は喜んでくれました。 手作りチョコパイより、一緒にいれたカイロを(笑) 今もまだ話し合いは続いていて、 離れていてもお互い気持ちが分からないので、近々会う予定です。 どのような結果になっても、後悔ないようにします。 最後まで報告はできませんが、 また別の質問もしておりますので、 もしどこかで見られたら、 またよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼の状態を確認してから決断(3/〇まで待ってます)した方が良いかと思いましたが 彼の状態を知ることが一番じゃないかな 責めるメールを入れてしまったあなたの気持ちとお詫びの言葉 それから 良かったら食べてって こんな感じはどうかな

• Canon_F-1
回答No.1

今晩は、40代の男性です。私もうつ病歴4年ですが、最近は少し調子が良くなっています。  この病気は治療を始めてからも良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、薄皮を剥がすように徐々に改善してゆきます。寛解するまでの期間は人によってまちまちですが、早い方でも最低6カ月、長い方だと10年以上という患者さんも珍しくは有りません。また、厄介なことに再発しやすい病気でも有ります。  私も発症時期には誰と会うのも億劫になり、休日は一日中ほとんど布団の中で過ごしていました。正直な気持ち、メールの返信などもしたくはなく、放ってておいてほしいと言うのが本音でした。  もし彼がうつ病だったとしたら、今は彼に決断を迫るようなことは差し控えて、そっとしておいてあげることが必要かもしれませんね。  よって、『いつもお仕事おつかれさまm(__)m無理しないでね。よかったら食べてください(*u_u) それと、どんなことでもいいから、何か話したいことがあったら、いつでもメールしてね❤』  というのが良いと、私は思いますが如何でしょうか?