遠距離恋愛で音信不通の彼にバレンタインを送るべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年半の遠距離恋愛で、最近彼から音信不通になっています。彼は仕事が多忙でストレスを感じているようです。過去に腸炎で入院した経験もあり、うつを疑っています。バレンタインを送るべきか悩んでいます。
  • 彼は最後の連絡でプレゼントを受け取ったことを伝えていましたが、その後一ヶ月以上連絡がありません。彼はmixiにはログインしていますが、怒りの書き込みなどもありません。自然消滅を受け入れるつもりでいるが、バレンタインは送りたいと考えています。
  • メッセージカードの内容について悩んでいます。彼には無理をせずに休んでほしいという気持ちを伝えたいですが、送ること自体が彼の負担になってしまうか心配です。また、以前責めるようなメールを送ってしまったので、謝りたいと思っています。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離のうつ(?)で音信不通の彼に、バレンタイン+

遠距離2年半です。 1ヶ月以上、彼が音信不通です。(今まで最低でも月2,3は連絡ありました) 彼は仕事で多忙です。 学生時代から、ストレスからきた腸炎で数回入院した過去があります。 去年秋から「うつなのでは?」と感じることがあり、 バレンタイン送っていいものか悩んでいます。 最後の連絡は、 クリスマス送ったプレゼントに対する、 「プレゼント届いたよ♪ありがとう(^^)」メールでした。 連絡がない理由は分かりませんが、 mixiには毎日ログインしています。(私が始めたことは知りません) 最後の書き込みは仕事に対する怒りで、 それも1ヶ月前から書き込みがありません。 悩んた末、3月の記念日まで待って連絡がなければ、 自然消滅として受け入れようと決めました。 彼にも『3/○まで待ってます。』とメールで伝えました。 連絡がない以上、向こうの状況は全く分かりませんが、 バレンタインは送ろうと思っています。 ただ、本当にうつだとしたら…と考えると、 メッセージカードの内容に悩みます。 考えた内容は、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 自分の気持ちばっかおしつけてごめんね。 でもほんとに心配してます。 無理はしないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 です。 これだと彼の負担になってしまうでしょうか? 送ること自体が負担になるのでしょうか? 連絡がなくってから責めるような内容のメール(別れるなら理由を言ってほしい等)を 送ってしまったので、 ちゃんと謝りたいです。 何でもよいので、ご意見下さい。 【補足】 2行やめて、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 無理しないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 の方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.3

結果聞きたいな(笑)

sirokita
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ありません。 代表して、こちらに結果報告させて下さい。 あれから色々ありました。 バレンタインは送りましたが、連絡はありませんでした。 そういう人だったのかな…と落ち込みの中、 別れのメールを送りました。(もちろん本気でした) それから数日ご飯も食べれず苦しんでいたら、連絡があったんです。 「自分の気持ちがわからない」「仕事でいっぱいで考える時間がない」 でも、贈り物は喜んでくれました。 手作りチョコパイより、一緒にいれたカイロを(笑) 今もまだ話し合いは続いていて、 離れていてもお互い気持ちが分からないので、近々会う予定です。 どのような結果になっても、後悔ないようにします。 最後まで報告はできませんが、 また別の質問もしておりますので、 もしどこかで見られたら、 またよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#157261
noname#157261
回答No.2

彼の状態を確認してから決断(3/〇まで待ってます)した方が良いかと思いましたが 彼の状態を知ることが一番じゃないかな 責めるメールを入れてしまったあなたの気持ちとお詫びの言葉 それから 良かったら食べてって こんな感じはどうかな

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

 今晩は、40代の男性です。私もうつ病歴4年ですが、最近は少し調子が良くなっています。  この病気は治療を始めてからも良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、薄皮を剥がすように徐々に改善してゆきます。寛解するまでの期間は人によってまちまちですが、早い方でも最低6カ月、長い方だと10年以上という患者さんも珍しくは有りません。また、厄介なことに再発しやすい病気でも有ります。  私も発症時期には誰と会うのも億劫になり、休日は一日中ほとんど布団の中で過ごしていました。正直な気持ち、メールの返信などもしたくはなく、放ってておいてほしいと言うのが本音でした。  もし彼がうつ病だったとしたら、今は彼に決断を迫るようなことは差し控えて、そっとしておいてあげることが必要かもしれませんね。  よって、『いつもお仕事おつかれさまm(__)m無理しないでね。よかったら食べてください(*u_u) それと、どんなことでもいいから、何か話したいことがあったら、いつでもメールしてね❤』  というのが良いと、私は思いますが如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離のうつ(?)で音信不通の彼に、バレンタイン+

    遠距離のうつ(?)で音信不通の彼に、バレンタイン+メッセージカード 遠距離2年半です。 1ヶ月以上、彼が音信不通です。(今まで最低でも月2,3は連絡ありました) 彼は仕事で多忙です。 学生時代から、ストレスからきた腸炎で数回入院した過去があります。 去年秋から「うつなのでは?」と感じることがあり、 バレンタイン送っていいものか悩んでいます。 最後の連絡は、 クリスマス送ったプレゼントに対する、 「プレゼント届いたよ♪ありがとう(^^)」メールでした。 連絡がない理由は分かりませんが、 mixiには毎日ログインしています。(私が始めたことは知りません) 最後の書き込みは仕事に対する怒りで、 それも1ヶ月前から書き込みがありません。 悩んた末、3月の記念日まで待って連絡がなければ、 自然消滅として受け入れようと決めました。 彼にも『3/○まで待ってます。』とメールで伝えました。 連絡がない以上、向こうの状況は全く分かりませんが、 バレンタインは送ろうと思っています。 ただ、本当にうつだとしたら…と考えると、 メッセージカードの内容に悩みます。 考えた内容は、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 自分の気持ちばっかおしつけてごめんね。 でもほんとに心配してます。 無理はしないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 です。 これだと彼の負担になってしまうでしょうか? 送ること自体が負担になるのでしょうか? 連絡がなくってから責めるような内容のメール(別れるなら理由を言ってほしい等)を 送ってしまったので、 ちゃんと謝りたいです。 何でもよいので、ご意見下さい。 【補足】 2行やめて、 『いつもお仕事おつかれさまm(__)m 無理しないでね。 よかったら食べてください(*u_u)』 の方がいいでしょうか。

  • 音信不通の彼(うつ?気持ちの揺らぎ?)

    先月、彼がうつになりました。 (心療内科で何らかの診断がくだって、薬を処方されていることしか聞いていないので正確な病名はわからないですが。) そして病院に行った日を皮切りに、彼からの連絡が激減しました。 うつによるものだと思い、そっとしておきつつ、数日おきに負担を感じない程度のメールを送ってみたり。 でも、あまりにも返事がありません。それでいてSNSは頻繁にログインしている様子があって・・・ 色々と不安になり(うつを理由に自然消滅しようとしてる?など・・・)、電話をかけてみました。思っていたよりは元気で、仕事にも行っているし生活にはさほど支障はない程度のようでした。(それは裏を返せば、私と距離を置いてるのはうつというよりも冷めたことが理由、ということかもしれません。。) なので、うつのときは決断をせまるようなことを言ってはいけないことはわかっていましたが、ほんとうにうつなのか疑念がある今、そんなことは考えずに単刀直入に尋ねました。 今私が距離を置かれているのは、メンタル的な疲れから来ているのか。はたまた、それとは関係なく、私に対する気持ちが薄れているからなのか。 結構な沈黙が続きましたが、「考えがまとまらない」と言われました。 あまり多くは語ってくれぬまま、電話は終わりました。 その後少しメールをしたのですが、「○○が寂しがってることは頭では理解してるのに、何も感じないしどうしたらいいかわからなくて・・・もうだめなのかな・・・」と言われてしまいました。 発言の内容からすると、少々うつによるものにも思えますが、このまま彼を待っていても悪い方向(というか、自然消滅)にいくだけだと思うので、近々直接会って話すつもりでいます。 とはいえ、こんなことを言われて何て返したらいいのか・・・途方に暮れています。 私との付き合いに疲れたということなら、今のように距離を置くことも大事ですが、その間にどんどん気持ちが離れていくくらいなら、早く会って話し合いたいと思ってしまいます。(いきなり、もう連絡しないで、とも言われかねないと思うので不安でたまらないのです) 皆さんはどう思われますか?何かご意見をいただければと存じます。

  • 音信不通(うつ&気持ちの揺らぎ)

    先月、彼がうつになりました。 (心療内科で何らかの診断がくだって、薬を処方されていることしか聞いていないので正確な病名はわからないですが。) そして病院に行った日を境に、彼からの連絡が激減しました。 うつによるものだと思い、そっとしておきつつ、数日おきに負担を感じない程度のメールを送ってみたり。 でも、あまりにも返事がありません。それでいてSNSは頻繁にログインしている様子があって・・・ 色々と不安になり(うつを理由に自然消滅しようとしてる?など・・・)、電話をかけてみました。思っていたよりは元気で、仕事にも行っているし生活にはさほど支障はない程度のようでした。(それは裏を返せば、私と距離を置いてるのはうつというよりも冷めたことが理由、ということかもしれません。。) なので、うつのときは決断をせまるようなことを言ってはいけないことはわかっていましたが、ほんとうにうつなのか疑念がある今、そんなことは考えずに単刀直入に尋ねました。 今私が距離を置かれているのは、メンタル的な疲れから来ているのか。はたまた、それとは関係なく、私に対する気持ちが薄れているからなのか。 結構な沈黙が続きましたが、「考えがまとまらない」と言われました。 あまり多くは語ってくれぬまま、電話は終わりました。 その後少しメールをしたのですが、「○○が寂しがってることは頭では理解してるのに、何も感じないしどうしたらいいかわからなくて・・・もうだめなのかな・・・」と言われてしまいました。 発言の内容からすると、少々うつによるものにも思えますが、このまま彼を待っていても悪い方向(というか、自然消滅)にいくだけだと思うので、近々直接会って話すつもりでいます。 とはいえ、こんなことを言われて何て返したらいいのか・・・途方に暮れています。 私との付き合いに疲れたということなら、今のように距離を置くことも大事ですが、その間にどんどん気持ちが離れていくくらいなら、早く会って話し合いたいと思ってしまいます。(いきなり、もう連絡しないで、とも言われかねないと思うので不安でたまらないのです) 皆さんはどう思われますか? カテゴリも、うつなのか恋愛相談なのかよくわかりませんが、何かご意見をいただければと存じます。

  • 音信不通の彼にバレンタインデーチョコ

    遠距離3年目で、1ヶ月以上彼から連絡がありません。(お互い25歳です) こちらからは1週間に1通送っています。 彼は仕事で頭がいっぱいのようです。 なのに、去年1年のこと【年1会う、月2~5メール】と、 彼の気持ちが分からないことに不安&不満がつのり爆発し、 一方的なメールを送ってしまいました。 (週1,2ペース) ・「自然消滅ならもう返事はいらない」→連絡なし ・「別れるなら理由を言ってほしい」→連絡なし ・「(彼の気持ちを想像して反省し)先のことは分からないけど、 今はこのままでいれたら…」→連絡なし ・「もう最後にするから、反応下さい。 まだ好きだから、何か言ってくれないと前に進めそうにない。 3月○日まで待ちます。」→半日経過 自分でもうざったい女だと思います。 でも、自然消滅なんて耐えられません。 3月○日は記念日で、それまで待って反応がなければ、 返事がない=そういうこと、と割り切る覚悟ができています。 長文すみません。本題の質問です。 私の気持ちとしては、3月に返事がこなければ諦めるので、 バレンタインプレゼントを送ろうと思っています。 正直この状況で作ってもつらいかもしれませんが、 もしかして喜んでくれたら…という期待にかけたいのです。 あげて後悔するが、あげないで後悔をするか考えました。 彼が何を考えているか分かりませんが、 気持ち悪がられたり、恐怖を感じさせる可能性が高ければとめてほしいです。 何か他のご意見もあればお願いします。 【余談です】 クリスマスのプレゼントは「荷物届いたよ♪ありがとう(^^)」と返事をくれました。 それが彼からの最後のメールです。 彼からのプレゼントは1年間ありません。

  • 遠距離の彼と音信不通

    長文になります。 知り合って約3年、付き合ってから9ヶ月の遠距離です。 会う頻度は多くて月に2回、少ないと2ヶ月に1回位です。 最後に会ったのが3月の3週目の週末です。 転職の関係で実家に戻っていた彼が年明けから再び一人暮らしを再開させました。 一人暮らしを再開させてから会う時には必要な物を買い揃える為に、一緒に買い物に出掛けたりしてましたが、彼のものだけです。 それに対して特別不満はなかったのですが、最後に会った時に私の物(グラスだったり箸だったり本当にたわいも無いようなもの)を「お前も○○必要だよね、買ってこうか」と買ってくれました。 基本的にLINEは毎日していて、通話もお互いのタイミングが合えば連日何時間でもしてました。 最後に会った翌日からもLINEや通話はしていて、最後に通話をした時も揉めたり喧嘩もなく普通に終わりました。 翌日朝LINEを入れたところ夜になっても既読にならず、忙しいのかな?無理しないでねーとだけ送り、あまり気にしてませんでした。 翌日朝になっても未読のままで、昼過ぎに昨日はバタバタしてたとだけ返事があり、おつかれさまーとだけ返しました。 それも翌朝になっても未読だったので、「忙しいみたいだからこちらから連絡するのちょっと控えるね。また落ち着いたらでいいから連絡くれたら嬉しい」という旨のLINEを送り、既読がついた状態で3週間近く経ちます。 元々4〜5月は仕事が忙しくなるとは聞いていましたが、今まではどれだけ忙しくても合間を見て連絡をくれていたので色々ネガティブに考えてしまいます。 今までも仕事が多忙になると返事の頻度がかなり落ちるかんじで、それに焦れて私が追いメールしてしまうような感じでしたが、今回は私も我慢したいと思って最後にLINEしてから何もアクションしていません。 彼の仕事が肉体労働系であり、ブラック勤務なので本当に大変な時は7時から夜10時過ぎまでを連日や、6時半に家を出て夜中の2時に帰宅とかも普通にあります。 加えて年始に休んでから最後に会った時まで1日も休みを取っていません。 (申請すれば休めるが自主的に稼ぐためにしていなかった) プラスに考えると忙しいのだから信じて待つだけ、なのでしょうが自分の中で懸念してしまう事があって不安が出てしまいます。 ・上記のグラス等買ってくれたのが嬉しくて、帰る時に鍵を返すのですが嬉しかったよとかを書いたメモを同封しました。 それをその日通話した時に茶化す感じで音読されて恥ずかしさもあり「本当にやめて欲しい、結構ちゃんと悩んで書いたのにバカにされてるみたいで嫌だ」と言ったら「それはおかしいやろ」と腑に落ちない反応をしていた ・会った時に次に長期で会えるタイミングはGWくらいかなーと話してた時に「まだ日取りは決まってないけど出張もあるし、忙しい期間だからわからん」と言われたこと です。 私としては、彼からの連絡を待ち望まないで過ごしたいのです。 来たらいいなとは思いますが、連絡がない事を気にせず過ごしたいというか。 でもどうしても考えてしまうし、その内連絡あるでしょ!とポジティブな時もあればもしかして...とネガティブになったり、情緒不安定になってしまいます。 何をどうというようなのは難しいかもしれませんが、こう考えてたらいいんじゃない?とか気持ちを前に持って行けるようなアドバイスなどあればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼と音信不通

    こんにちは。初めて相談させて頂きます。私には付き合って1年位の同い年の彼がいます。 彼の仕事は出張が多い仕事で、今年の1月より沖縄に行っています。7月末までは連絡が取れていたのですが、3週間連絡がとれなくなりました。 私からはメール3回と電話は4回しました。 メールの内容は元気にしてる?とか、忙しいって言ってたから大変だと思うけどあまりに連絡がないので心配なので連絡ください。という感じのものです。 一度だけ6月に休みが取れ帰ってきた時に、私が将来のことを聞いたりしました。彼は来年の今頃結婚しよう。ちゃんと考えてるから。帰ってきたら結婚式場みに行ったりしよう。家も見に行こう。と言っていました。 8月末で仕事が終わる予定なので、その頃なら私が沖縄に遊びにきても相手できるかもという話になっていて予約していたのですが、取引先に最終引き渡しが上手くいかずずれ込みそうなので、無理っぽいのでキャンセルしてくれという電話が最後です。 出張前はほぼ同棲状態だったので、私の家には彼のスーツや靴バックシャツなど沢山あります。 このまま音信不通で縁をきるつもりなのでしょうか?もう少しそっとしておいて待つべきか、終わりにするつもりなのかメールをしてみるか、どうしていいか悩んでいます。 経験のある方、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 音信不通の彼から・・

    No.1991014で質問させていただいたものです。 先月、バレンタインに彼と会った後、二回ほどメールのやりとりの後に突然音信不通になりました。 怪我でもして入院したのではないか、私のことを嫌いになってしまったのだろうか・・色々考え悩みました。 今月頭に「話がしたいので連絡が欲しい」と最後のメールを入れましたが結局何の連絡もなく。 辛いけど、もう諦めて前に進むしかないなと思っていた矢先でした。 突然「おはよう。ごめんなさい。m(__)m」とだけメールが・・。 私は早速「無事でよかった。メールありがとう。もう連絡がないと思っていたから。私こそごめんなさい。」と返事をしました。 が、その後また連絡がありません。 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 彼の「ごめんなさい。」という言葉に隠れた意味は何なのでしょうか。 別れの意味?やり直しの意味? 疲れました。 もうこれ以上振り回されたくないです。

  • 音信不通

    彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

  • 音信不通

    彼と連絡が取れなくなり7日目です。 付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は金曜の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から7日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 これ以上しつこくならないよう14日のメール以来こちらから連絡は辞めてます。 私は連絡をせずに、待つしかないでしょうか? 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 このまま終わるのは嫌なのでどうにかいい方法を教えてくださいm(__)m

  • 遠距離の彼氏と音信不通に。気長に待つべきでしょうか

    以前にもこちらで質問させていただきました。 私には遠距離の理系大学院生(修士一年・AI情報系)の彼氏がいます。 彼からの連絡が2ヶ月ほど途絶え、その後返事が来て会う約束が成立する瞬間に再度連絡が無くなりとても戸惑っています。 以前、2ヶ月ほど連絡が返ってこなくなった時は、「今きっと忙しいから、返信急かすつもりはないよ!気長に待ってる、私も資格勉強頑張るね」というLINEを送り、待っていました。 すると彼から「全然連絡できなくてごめん。いま学会でアメリカにいる。準備や発表、それと就活でいっぱいいっぱいだった」という内容の返信が送られ、合わせて「◯日に日本に帰るけど夜に会う?」という返信が来たのですが、改めてLINEを開くとその「会う?」というメッセージは送信取り消しされていました。(彼から連絡が来た瞬間を私は通知で見ていました。) それに関しては特に気にならず、帰国後は疲れてるからな、と思い「お疲れ様、大変だったね」などの返信をし、そこから1〜2週間また連絡が無くなりました。私もその時は「本当に忙しいんだな、忙しい中連絡が返ってきてくれて嬉しいな」と思っていました。 その後(1〜2週間後)、ある日の夜に彼から連絡があり、「すぐ返信できずごめん、明日の夜会えないか?」という内容のものでした。 突然でしたが、すごく嬉しかったです。 そのあとは比較的スムーズに会う時間や場所はどうするかのラリーが続いたのですが、 諸々決めている途中に彼が突然「なんかごめん、やっぱり無理だ」という言葉を残し連絡が途絶えてしまいました。 私は驚いて、これは普通じゃないなと思い(焦ったのもありますが)電話しましたが出ず、その後「大丈夫?忙しくなったのかな」「落ち着いたら理由聞かせてほしい」という旨を送りましたが返事はなく。 そしてふと、もしかしたらブロックされてる?と思い、スタンプのプレゼントでブロックされてるか否か確かめる方法を試したところ、どうやらブロックしているようでした。(公式にブロックされてるか確かめる方法ではないので確実ではないですが) あまりのショックでその日は泣きましたが、落ち着いて考えると、彼の精神状態は多忙により普通じゃないのではないかと思うようになりました。今はとにかく彼自身いっぱいいっぱいで、プライベートの事を考える余裕がないのかと。 こんな時こそ、私が色々サポートしてあげたい、話を聞いてあげたいのに、連絡を断たれてしまっている状態なので何もできず、悔しいです。 私は今後どうすればいいのかわからず困惑しています。一旦彼のことは放置して、自分の事に集中しようと思っていて行動できていますし、毎日落ち込んでいるとか必要以上に頭がいっぱいになっている訳ではないですが、やはり気になってしまいますし、不安です。 考えたくありませんが、もうこのまま自然消滅してしまうのではともたまに思ってしまいます。 思えば、連絡が取れた時に「私にできることはあるか、サポートできることがあるなら力になりたいから言ってほしい」ということをすぐ伝えるべきだったと思っています。 最後に私が「落ち着いたら…」という連絡をしてから、1ヶ月が経とうとしています。 気長にまた連絡が来るのを待つしかないでしょうか。 --- 補足です 彼とはアプリで出会い、彼からしっかりと好きですと告白され付き合いました。 付き合って半年ほど経とうとしています。 付き合う際に、「忙しくてどうしてもLINEの返信は遅くなる」と言われていて、連絡ペースはゆっくりであることは納得していました(実際、LINEは私が送ったら翌日夜彼から返信が来るといった感じで、返信が1週間後にくることも)遠距離なのもあり、付き合ってから4回ほどしか会えていません。今思うと、忙しい中時間を作って私に会ってくれていたんだなと思います。