• ベストアンサー

何事にも没頭出来ない

ライブに行っても、ライブ会場のノリについていく事が出来ません。 映画や小説を見ても感情移入なんて出来ませんし、映画や小説で泣いた事なんてありません。 とにかく「周りが気にならなくなるほど集中する」とか「雑音が聞こえないほど没頭する」みたいな事がないんです。 ライブに行っても妙に冷静な目でステージを見つめてるだけだし、映画を見てても無感情でただスクリーンを見つめてるだけだし、本を読んでても誰かに呼ばれたら普通に反応します(笑) 何もかも忘れて目の前の事に没頭出来る人が羨ましいです。 自分でもすごく「冷めてる」「つまんない人間」だと自覚していますが、こんな人間じゃダメですよね…?

noname#212544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貯金とかどうよ? 10万円貯まるBANK これ絶対(カン切りでもない限り)開かない貯金箱。 これなら満タンまで絶対開けられないし、 俺は貯金という趣味を見つけた。 いやw本読んでても、普通に反応するのがフツーだぞ。 (おれは友人Kのヘッドホンつけて、夢中で箒でエアギターやってるところをみてしまったがな。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。