• ベストアンサー

サマソニ05大阪公演の会場設定・ステージ設定がよくわからない。

 会場設定についてですが、ZEPP OSAKA・WTCオープンエアスタジアム・インテックス大阪の3会場で行われますよね。それぞれの会場の場所はわかりますが、どのアーティストの時にどの会場へ行くのかなどがわかりません。何故、3つもの会場でしているんですか?  ステージ設定ですが、OPEN AIRSTAGE/MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE/ROCK STAGEの4ステージがありますが、どこのステージがどこの会場にあるかなどがわかりません。あと、沢山ステージがあるということは、それぞれのステージで同時にLIVEをやるって事ですか? そうだと、見たいアーティストが他のステージでもLIVE中ってことにはならないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blur123
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

WTCオープンエア=OPEN AIRSTAGE インテックス大阪=MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE ZEPP OSAKA=ROCK STAGE だったと思います。 たくさんのアーティストを見せるために、ステージは増数傾向にあります。 同時に4つのステージでライヴが展開するので、おっしゃるように見たいアーティストがかぶる、という事態が頻発します。ここが毎年悩みどころなんですね。。。実際はステージ同士で20~30分のタイムラグを設けてあることもよくあるので、たとえば今年だと、TheLa'sを見てからOASIS20~30分見る、ということは可能かと思われます。

参考URL:
http://www.summersonic.com/index.html
Grace_Meg
質問者

お礼

やっぱりかぶるんですね。。。 考えて、動こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.1

こんにちは オアシス来ますね。待ち遠しい。 大阪会場は行った事無いのですが、ステージが複数あるので同時間にやっているものはひとつし観れません。もし観たいのが重なった場合は泣く泣くひとつを選ぶしかありません。前後の出演者も考慮して、何時にどのステージに行くかは事前に決めておくと良いです。人が多いので移動時間も結構かかります。また、東京の場合はマウンテン・ソニック・ロックステージは屋内で繫がっています。きっと大阪も同じ様な感じでしょう。野外会場が別の場所になっているはずです。 そのうちタイムスケジュールが発表になるんで、吟味してください。

Grace_Meg
質問者

お礼

泣く泣く1バンドを選ぶハメになるんですね。。。 考えなければ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サマソニ05大阪公演 重なりそうなアーティスト

    8/13(sat) →OPEN AIR STAGE  OASIS・WEEZER・KASABIAN・THE ORDINARY BOYS・YELLOWCARD →MOUNTAIN STAGE  HIM・NO WARNING →SONIC STAGE  CAESARS →URBAN STAGE  ALEXISONFIRE・BILLY TALENT 8/14(sun) →OPEN AIR STAGE  NINE INCH NAILS・SLIPKNOT・ROOSTER →MOUNTAIN STAGE  THE DEPARTURE・LOUIS XIV・THE SUBWAYS →SONIC STAGE  無し →URBAN STAGE  FIRE BALL・MIA・AI・RIZE ------------------------------------------------ 大阪公演は、4ステージでそれぞれのアーティストが同時に行われるそうです。私は上記のアーティストが見たいのですが、重なりそうなアーティストはいますか? 上記のアーティストを効率良く見る方法なども教えてください。 http://www.summersonic.com/

  • なんばハッチ、クラブアクトロ、どんな会場か知りたいです。

    海外からの来日アーティストのライブにいくんですが、会場がどんな感じなのか気になるので教えてください。 なんばハッチ 心斎橋 クラブクアトロ 東京 Studio Coast 名古屋Club Diamond Hall 広さ、設備、コインロッカーはたくさんあるか、悪いところ、よいところ、など知りたいです。 名古屋Club Diamond Hallを検索して写真をみたところ、(少ししか写真がなかったのでわかりづらかったですが)普通のクラブみたいに見えて、こんな狭かったらアーティストとかなり近いんじゃないか、ここでほんとにロックバンドの公演があるのか?と思いましたが、どうでしょうか。 Zeep大阪、大阪城ホール、千葉マリンスタジアム、インテックス大阪、サマーソニックなどに行ったことあるので広さなど回答のの基準にしてもらえるとわかりやすいです。 よろしくおねがいします。

  • zeppの会場の外

    zepp Osaka Nagoya の会場の外でも、音を聞くことができますか。  参加したいライブのチケットが、取れなかったので、 外で聞けるのなら、行こうかと思いまして・・・。 よろしくお願いいたします。

  • サマソニ2010 東京会場に初参戦!!

    サマソニ2010 東京会場に初参戦!! 今まで、好きなアーティストが出ても『暑さ、日焼け』等の理由から参加しなかったのですが 今年は「日本で観れるのが最後かもしれない」という海外アーティストが出演するため参戦を考えております。 ずっとライブには行っていても「野外フェス」は避けてとおってきたので初心者になります。 どんな世界なのか全くわからず…しかも高額チケットや長時間や暑さの事も考えたら、友人を誘うのも大変なので、多分一人で参戦だと思います。 一人で参戦する人っていますか?しかも女性で…無謀ですかね? 私が観たいアーティストはSONIC STAGEのようですが、ここはどこに出来る会場でしょうか? 会場は9時のようですが、皆さんは朝早くから並んで待っている状況ですか? NICELBACK,THE OFFSPRING,THE SMASHING PUMPKINSなども楽しみたいのですが、こちらの会場は凄い事になるんでしょうね(笑) なにもかも知らない事だらけな私ですが、参加経験者の方からのご回答お待ちしております。 遠方からの参戦でホテルの手配等もありますので「すぐに回答を!」の困り度に致しました。 宜しくお願い致します。

  • 大阪へ行きますが・・・

    Zepp Osakaで8月ライブがあるのですが、関東に住んでいるので、新幹線で一泊で行こうと思ってます。 Zepp Osakaの場所がわからず、宿泊するところも決められません。 子供もファンで、一緒に連れて行こうと思っているので、日帰りでは到底無理だし・・と思って、そのライブ会場の近くに宿泊できたらな~~って思ってるんです。 その辺のお勧めなお店(食事)あったり、観光だったここお勧め!!って場所を教えてください! 宿泊する所は、安くて素泊まりでいいんです。。 知ってたらお願いします^^

  • ライブ会場での整理番号

    今度とある海外バンドのライブに行くことになったのですが、送られてきたチケットに「整理番号6組13番」とかいてありました。今まではブロック指定されたライブにしか行ったことがないのでいまいち仕組みがわかりません。早く行って並んでも前のほうには行けないのでしょうか?早く行って並ぶ必要はないですか? ちなみに会場はZEPP OSAKAです。

  • サマソニのアーティストについて

    先週だと思うのですが、大阪で サマーソニックの会場の説明などの番組を見ました。 その時に色々なアーティストのプロモーションビデオが流れて、 「いいなぁ~」と思ったアーティストの名前が思い出せず、 アーティスト一覧を見ても思い出せず、 スッキリしなくてどうしようもありません。 ヒントも少ないのですが どなたか思いあたるアーティストを教えて頂けないでしょうか? UKだと思います。 プロモは背景が緑色っぽい感じだったと思います。 ボーカルはサラサラヘアで甘い顔立ちでした。 曲のイメージはオアシス系のUKロックでした。 アーティストのWEBを全部みたけど、ピンとこないんです(;;) どうか、宜しくお願い致します。

  • ライブ会場について

    札幌ドームの音響は良いですか? アリーナ、スタジアムと比べてどうでしょうか。 音の聞こえ方や響き具合など教えていただきたいです。 12月にあるMr.Childrenライブ会場です。 2005年のアイラブユーツアーに行った方、 他アーティストのライブ会場が札幌ドームだった方も 感想教えていただきたいです。

  • Zepp Osakaのグッズ売り場ってどこにある?

    年末にZepp OsakaであるBuono!のライブに参加する者です。質問ですが、Zepp Osakaの場合、グッズ売り場が設置されるのはどこになるのですか?会場の外に露店みたいにずらっと並べてあるのか、それとも会場内に入ってからそういうコーナーが設けてあるのか、教えてください。 それから、Buono!のライブの場合、グッズはやはり早めに会場に着いて買う方がいいのでしょうか?せっかくなので、グッズを買うつもりです。 よろしくお願いします。

  • Zepp Osakaでのオールスタンディングライブ

    Zepp Osakaへロック系アーティスト(ストレイテナーです)のライブに行き、前から10列目くらいにいたのですが物足りなさを感じました(盛り上がらなかったわけではありません) しかし前の方へ行きすぎると酸欠になると聞いたことがあるのでどれくらい前まで行くのがベストなのかよくわかりません。 参考意見おねがいします。

専門家に質問してみよう