• 締切済み

彼は寂しいだけ?誰でもいい?

会社で仲良しの50代前半男性がいて、その人のことが好きです。 20代後半女性です。 仕事では部署は違いますが頼りにされ、隣の席とあって可愛がってもらってきました。 プライベートでは、数人で旅行、平日は2人で飲みにいったり、休日も彼だけ仕事を片付けた後、呼ばれて2人で食事とドライブをしました。 飲み会の帰りの電車の中、彼と私と後輩で一緒に、酔っ払いながら彼の携帯を見たら、飲み屋のお気に入りの女性(30代前半)1人の写真が数枚保存されていました。 挙げ句の果てに、〇〇ちゃんと名前の付いた専用フォルダまで作ってました。 私は、とってもショックでした。 写真送ってくれたらお前らのも作ってやんぞ!とは言っていたものの…。 お互い最寄の駅に降りて、私は彼に電話しました(声が聞きたくなって) 彼にどうして専用フォルダを作って写真を保存しているのかを聞きました。 そしたら彼は、 「飲み屋の女性から凄く頻繁に自撮り画像が送られてくる。やましいことは何もないから、私にも見せれるんだよ。やましかったら、フォルダ作んないし…絶対に君にも見せないよ。」と。 また、「若いころはな…遊んでて(笑)そういう子のフォルダは作ってたのは事実。でも今はその子とは食事とか映画とか接待での飲みでその店使ってるだけで、特に意味はないんだ」 え?そんなもの?って思いますが、 個人的な旅行のフォルダと、その人のフォルダしかありませんでした。 私は彼の彼女でも奥さんでもないので彼に嫉妬する、こうしてたら嫌だ等、言う権利はないのはわかっています。 苦しいです。 都合のいい存在なのかもしれません。 きっと、今まで可愛がってくれた人が飲み屋の女性にはまっていることを知って、複雑な気持ちになったんだと思います。 飲み屋の女性とは、3~4年くらい前に知り合い、接待でお店を使用、休日は食事と映画(2人きりの時と、もう1人そこの飲み屋の女と)行ったりしています。 クリスマスにはハイブランドの靴と鞄をプレゼントしています。 大人の男性の方、教えてください。 フォルダを作るくらい、その飲み屋の女性が好きなんですよね? 私とは、体の関係はありません。 飲み屋の女性ともないです(LINEを見る限り) 彼は、来月異動して、隣からいなくなってしまいます。 とても寂しくて… 飲み屋の女性とは、この前お店に行ったのが最後らしく 異動するから、もう会うこともないと言っていました… そんなあっさり、割り切れるものなんでしょうか。

noname#212472
noname#212472

みんなの回答

• Amour3128
回答No.1

都合のいい存在も何も、その男性の恋人でもなければセフレでもないのですよね? ただの同僚ですよね? 特にキープされている印象は受けませんよ。会社の上司に飲みに連れて行ってもらうのなんてよくあることです。 別にその男性に意識されていないと思いますけど。 写真のフォルダのことはよくわかりませんが、少なくともわたしは女性との写真をフォルダ分けしておくような男性は見たことがありません。 そんなに苦しいなら、ここに投稿しても解決しないと思うので告白したらいいと思いますよ。 あと、あなたの投稿を何度もお見かけしました。 ご自身が望む回答が得られないから、何度も何度も同じ内容を投稿しているのでしょうか? 回答してくれた人にも「ありがとうございました」と言っている割にはまた同じ投稿を繰り返していますし…何をお望みなのかが分かりません。