• 締切済み

彼は寂しいだけ?誰でもいい?

会社で仲良しの50代前半男性がいて、その人のことが好きです。 20代後半女性です。 仕事では部署は違いますが頼りにされ、隣の席とあって可愛がってもらってきました。 プライベートでは、数人で旅行、平日は2人で飲みにいったり、休日も彼だけ仕事を片付けた後、呼ばれて2人で食事とドライブをしました。 飲み会の帰りの電車の中、彼と私と後輩で一緒に、酔っ払いながら彼の携帯を見たら、飲み屋のお気に入りの女性(30代前半)1人の写真が数枚保存されていました。 挙げ句の果てに、〇〇ちゃんと名前の付いた専用フォルダまで作ってました。 私は、とってもショックでした。 写真送ってくれたらお前らのも作ってやんぞ!とは言っていたものの…。 お互い最寄の駅に降りて、私は彼に電話しました(声が聞きたくなって) 彼にどうして専用フォルダを作って写真を保存しているのかを聞きました。 そしたら彼は、 「飲み屋の女性から凄く頻繁に自撮り画像が送られてくる。やましいことは何もないから、私にも見せれるんだよ。やましかったら、フォルダ作んないし…絶対に君にも見せないよ。」と。 また、「若いころはな…遊んでて(笑)そういう子のフォルダは作ってたのは事実。でも今はその子とは食事とか映画とか接待での飲みでその店使ってるだけで、特に意味はないんだ」 え?そんなもの?って思いますが、 個人的な旅行のフォルダと、その人のフォルダしかありませんでした。 私は彼の彼女でも奥さんでもないので彼に嫉妬する、こうしてたら嫌だ等、言う権利はないのはわかっています。 苦しいです。 都合のいい存在なのかもしれません。 きっと、今まで可愛がってくれた人が飲み屋の女性にはまっていることを知って、複雑な気持ちになったんだと思います。 飲み屋の女性とは、3~4年くらい前に知り合い、接待でお店を使用、休日は食事と映画(2人きりの時と、もう1人そこの飲み屋の女と)行ったりしています。 クリスマスにはハイブランドの靴と鞄をプレゼントしています。 大人の男性の方、教えてください。 フォルダを作るくらい、その飲み屋の女性が好きなんですよね? 私とは、体の関係はありません。 飲み屋の女性ともないです(LINEを見る限り) 彼は、来月異動して、隣からいなくなってしまいます。 とても寂しくて… 飲み屋の女性とは、この前お店に行ったのが最後らしく 異動するから、もう会うこともないと言っていました… そんなあっさり、割り切れるものなんでしょうか。

noname#212472
noname#212472

みんなの回答

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

都合のいい存在も何も、その男性の恋人でもなければセフレでもないのですよね? ただの同僚ですよね? 特にキープされている印象は受けませんよ。会社の上司に飲みに連れて行ってもらうのなんてよくあることです。 別にその男性に意識されていないと思いますけど。 写真のフォルダのことはよくわかりませんが、少なくともわたしは女性との写真をフォルダ分けしておくような男性は見たことがありません。 そんなに苦しいなら、ここに投稿しても解決しないと思うので告白したらいいと思いますよ。 あと、あなたの投稿を何度もお見かけしました。 ご自身が望む回答が得られないから、何度も何度も同じ内容を投稿しているのでしょうか? 回答してくれた人にも「ありがとうございました」と言っている割にはまた同じ投稿を繰り返していますし…何をお望みなのかが分かりません。

関連するQ&A

  • 彼と彼女の関係

    恋愛相談です。 会社で仲良しの50代男性がいて、その人のことが好きです。 20代女性です。 飲み会の帰りの電車の中、彼と私と後輩で一緒に、彼の携帯を見たら、 飲み屋のお気に入りの女性(30代前半)1人の写真が数枚保存されていました。 挙げ句の果てに、〇〇ちゃんと名前の付いた専用フォルダまで作ってました。 私は、とってもショックでした。 写真送ってくれたらお前らのも作ってやんぞ!とは言っていたものの…。 お互い最寄の駅に降りて私は彼に電話しました(声が聞きたくなって) 彼にどうして専用フォルダを作って写真を保存しているのかを聞きました。 そしたら彼は、 「飲み屋の女性から頻繁に画像が送られてくる。やましいことは何もないから、私にも見せれるんだよ。やましかったら、フォルダ作んないし…絶対に君にも見せないよ。」と。 また、「若いころはな…遊んでて(笑)そういう子のフォルダは作ってたのは事実。でも今はその子とは食事とか映画とか接待での飲みでその店使ってるだけで、特に意味はないんだ」 え?そんなもの?って思いますが、 個人的な旅行のフォルダと、その人のフォルダしかありませんでした。 あと…、私は彼の彼女でも奥さんでもないので 彼に嫉妬する、こうしてたら嫌だ等、言う権利はないのはわかっています。 苦しいです。 仕事では部署は違いますが頼りにされ、 隣の席とあって可愛がってもらってきました。 プライベートでは、数人で旅行、平日は2人で飲みにいったり、休日も彼だけ仕事を片付けた後呼ばれて食事とドライブをしました。 都合のいい存在なのかもしれません。 きっと、今まで可愛がってくれた人が 飲み屋の女性にはまっていることを知って、複雑な気持ちになったんだと思います。 飲み屋の女性とは、3~4年くらい前に知り合い 接待でお店を使用、休日は食事と映画(2人きりの時ともう1人そこの飲み屋の女と) 行ったりしています。 クリスマスにはハイブランドの靴と鞄をプレゼントしています。 大人の男性の方、教えてください。 フォルダを作るくらい、その飲み屋の女性が好きなんですよね?

  • 専用フォルダに画像を保存

    恋愛相談です。 会社で仲良しの50代男性がいて その人のことが好きです。 20代女性です。 その人とは、休日食事やドライブ、複数で旅行に行ったりしています。 ところが、酔っ払って彼と一緒に、彼の携帯を見たら、飲み屋のお気に入りの女性の写真が数枚保存されていました。 挙げ句の果てに、〇〇ちゃんと名前の付いた専用フォルダまで作ってました。 私は、とってもショックでした。 彼にどうして専用フォルダを作って写真を保存しているのかを聞きました。 そしたら彼は、飲み屋の女性から 頻繁に画像が送られてくる。 やましいことは何もないから、私にも見せれるんだよ。やましかったら、フォルダ作んないしと言っていました。絶対に君にも見せないよ。と。 え?そんなもの?って思いますが、個人的な旅行のフォルダと、その人のフォルダしかありませんでした。 大人の男性の方、教えてください。 フォルダを作るってその人が好きなんですよね?

  • 彼と飲み屋の女性

    飲み屋の女性との関係性 好きな人(50代男性)がいます。 彼は管理職で仲の良い取引先の方と 二次会で使用している飲み屋があります。 そこで1人お気にいりの女性がいて、 出会って3年くらいになります。 出会って1~2年は、たまに休日、映画や食事デートに行き、ヴィトンのカバンや靴等クリスマスプレゼントにあげていたそうです。 最近は彼から連絡をすることがあまりありません。 彼女からの連絡は、LINEでお店に来て欲しいと言う軽い営業の連絡が多いです。たまにご飯や、お買い物に連れてってなど、ねだった連絡がきます。 彼女は絶対彼には本気ではないです。 これは彼が酔っぱらった時に、 彼女とのラインを私に見せてきました。 それで私はそう思いました。 彼女はイベントや日常生活の写真を彼に送りつけています。彼もその写真を保存しています。 彼は来年から離れた地域に転勤が決まり、彼自身、女に店に行くのはあと1回でもうそれ以降は会わないと言っていました。 ラインを見る限り、体の関係はなさそうです。 以下お答え頂きたいのですが、 ➀彼は転勤してからもう会わないと言っていますが、彼女に対しては遊びだったのでしょうか。 そんな簡単に割り切れるものなんでしょうか。 ➁ヴィトンのプレゼントや、休日外出に誘う…等、飲み屋の女性にだから、出来ることだったのか、彼は彼女のこと本気で好きだったのか、少しいいなと思っていたのか、遊びと割り切っていたのかどれなんでしょう。 (3)彼は結構収入がある方ですが、なぜそんな高額なプレゼントをあげたのでしょうか、見栄ですか? 飲み屋の女性からは飲み屋の女性からは、ヴィトンをねだられたそうです。 (4)好きだから送られてきた画像を保存してたのでしょうか? 最後に私は20代後半の女性です。 世間知らずな事が多く、男女関係には疎く彼の考えていることがわかりません。 彼とは仲が良く数回2人でご飯に行ったり、遠方に旅行に連れて行ってくれたりしました。(数人で) 飲み屋の女性の事をしたときはとてもショックでした。年齢が上になり、収入が増えると仕方がないことなのだと思います。 私は彼にとって部下なので何も言う事はできずただ見ているだけです。 人生の先輩方、真剣にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 30代前半の男性です。先日、友人の紹介で同じ歳くらいの女性と友人の3人

    30代前半の男性です。先日、友人の紹介で同じ歳くらいの女性と友人の3人で飲みました。 その後、その女性と連絡を取り、今度、二人で食事に行く事になりました。 平日の会社帰りです。 そこで相談なのですが、こういう初めて二人で食事する場合、どういう場所で食事するのが良いのでしょうか?私は過去にも同じような状況があり、最初だからあまり堅苦しくなってはいけないと思い、普通の飲み屋に行ったことがあります。しかし今になって思えば、もう少しお洒落なレストランでも良かったかなと思っています。 今回も普通の飲み屋が良いのか、少し雰囲気のあるレストランみたいなところが良いのか迷っています。 相手も30代前半なので、おそらくこういう機会には慣れていると思いますが。。。 何とか楽しい食事とし、良い印象を与えたいと思っています。 くだらない質問かもしれませんが、良いアドバイスがあれば是非お願いします。 (特に女性に皆さん、お願いします。) どんなささいな事でも構いません。

  • 年上女性とのデート

    20代前半の男です。 先日知り合った30代前半の女性と週末に初デートの予定です。 ですが、今まで年上の女性とデートした経験が無く、少し不安です。映画を観に行くのですが、その後の予定は僕にまかされています。 食事は比較的気楽な店がいいのか少し見栄をはってオシャレな店がいいのか・・・。 それと友人に「30代前半の女性なら結婚を前提にした付き合いになるぞ」と言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • 食事場所について

    こんばんは。 現在気になっている女性がいます。お互い20代前半です。 仕事帰りに何度か二人で映画を見に行ったりしたのですが、 ゆっくりと話せたことがないので食事に誘い、行くこととなりました。 そこで、食事の場所なんですが、私は普段ファミレスとかラーメン とかそういった類のお店しかいったことがないため、場所選びに頭 を悩ませています。といっても、行きつけの店もなく。。。。 女性は洒落たお店が好きと聞きますので そういった感じのお店(イタリアンとかカフェのカジュアルレストラン) を選ぼうかなとは思ってます。 といって、勝手に決めてもいいのか、 好きなものとか嫌いなものとか聞いて選んだほういいでしょうか?

  • 2人きりで 夜 食事 女性の気持ちは?

    30代前半の既婚男性です。。 職場に20代半ばの女性がおり、食事に誘ったところOK。 数回 夜 2人で食事に行きました。 うち、1回は休日に遠出して・・・。 相手にしてくれてるのが嬉しくて  適当に理由をつけて、つい誘ってしまいます。 (彼女が断れる逃げ道は用意してあげてるつもりです。) 人それぞれだと思いますが、 こんなときの 女性の気持ちってどんな感じなんですかね?

  • 初めて二人だけで行く食事はどんな感じのお店が良いのでしょうか?

    初めて二人だけで行く食事はどんな感じのお店が良いのでしょうか? 20代前半のサラリーマンです。 まだちゃんと付き合っていない女性と初めて食事に行く予定が あるのですが、どんな感じのお店に連れていってあげれば 喜んでくれるでしょうか? 頑張ったほうが良いのか、それともそこまで気張り過ぎなくても 良いのか。 個人的にはゆっくり話せるところに行きたいのですが、 メニューなんかにも拘ったほうが良いのですかね? 女性の方々はどんなお店に行きたいですか? いろいろ教えてくれると助かります。 男性の方も経験を交えてのアドバイスを戴ければ幸いです。 因みに女の子は大学生です。 よろしくお願いします。

  • 初デート?

    私は20代男なのですが、恥ずかしながら恋愛にはおくてで 女性と2人きりで出かけたことはほとんどありません。 そこでお聞きしたいのですが、 今度ある女性と映画を観に行くことになりました。 その後は食事でもしてお別れする予定です。 この時なにか気をつけるべきことはありますか? また、相手に好印象を与えるための工夫は何かありますか? (隣に女性が座って一緒に映画を観るなんて機会なかったもので 緊張してしまい、どうこうできる状況じゃないかもしれませんが。) どんなことでもいいのでアドバイスを頂ければと思います。

  • 異性の友達と食事した時の会計時

    異性の友達と食事した時の会計時 男、20代後半、社会人です。 初めて異性の友達と2人きりで食事、映画など行った際に皆さんならどのように会計してますか?(自分から食事や遊びに誘った場合) 相手の女性は20代前半の年下、社会人です。 今は友達ですが、仲良くなったら付き合いたいと思っています。 1、付き合ってないが最初は自分から食事や映画に誘ってるので全額、男がお金を出す。 2、食事や映画で2人10000くらいだとしたら2000円くらいだけ出してもらう。 3、その他 皆さんならどのように会計しますか? また、20歳の女子大生の場合なら、働いて無いから自分が全額出すべきですよね?