彼と飲み屋の女性の関係性について

このQ&Aのポイント
  • 50代男性の彼と飲み屋の女性との関係について疑問があります。彼女は彼に対して本気ではなく、彼も転勤が決まったら会わないと言っていますが、本当に遊びだったのでしょうか?
  • 彼が飲み屋の女性にヴィトンのプレゼントをしたり、休日外出に誘ったりした理由や本気で好きだったのかについて知りたいです。また、彼は高額なプレゼントをあげた理由や送られてきた画像を保存した理由も気になります。
  • 私は20代後半の女性で、彼とは仲が良くなかなか理解できないことがあります。彼と飲み屋の女性の関係についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と飲み屋の女性

飲み屋の女性との関係性 好きな人(50代男性)がいます。 彼は管理職で仲の良い取引先の方と 二次会で使用している飲み屋があります。 そこで1人お気にいりの女性がいて、 出会って3年くらいになります。 出会って1~2年は、たまに休日、映画や食事デートに行き、ヴィトンのカバンや靴等クリスマスプレゼントにあげていたそうです。 最近は彼から連絡をすることがあまりありません。 彼女からの連絡は、LINEでお店に来て欲しいと言う軽い営業の連絡が多いです。たまにご飯や、お買い物に連れてってなど、ねだった連絡がきます。 彼女は絶対彼には本気ではないです。 これは彼が酔っぱらった時に、 彼女とのラインを私に見せてきました。 それで私はそう思いました。 彼女はイベントや日常生活の写真を彼に送りつけています。彼もその写真を保存しています。 彼は来年から離れた地域に転勤が決まり、彼自身、女に店に行くのはあと1回でもうそれ以降は会わないと言っていました。 ラインを見る限り、体の関係はなさそうです。 以下お答え頂きたいのですが、 ➀彼は転勤してからもう会わないと言っていますが、彼女に対しては遊びだったのでしょうか。 そんな簡単に割り切れるものなんでしょうか。 ➁ヴィトンのプレゼントや、休日外出に誘う…等、飲み屋の女性にだから、出来ることだったのか、彼は彼女のこと本気で好きだったのか、少しいいなと思っていたのか、遊びと割り切っていたのかどれなんでしょう。 (3)彼は結構収入がある方ですが、なぜそんな高額なプレゼントをあげたのでしょうか、見栄ですか? 飲み屋の女性からは飲み屋の女性からは、ヴィトンをねだられたそうです。 (4)好きだから送られてきた画像を保存してたのでしょうか? 最後に私は20代後半の女性です。 世間知らずな事が多く、男女関係には疎く彼の考えていることがわかりません。 彼とは仲が良く数回2人でご飯に行ったり、遠方に旅行に連れて行ってくれたりしました。(数人で) 飲み屋の女性の事をしたときはとてもショックでした。年齢が上になり、収入が増えると仕方がないことなのだと思います。 私は彼にとって部下なので何も言う事はできずただ見ているだけです。 人生の先輩方、真剣にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#212472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.2

お金を持っているおじさんは、若い女子にちやほやされて いい気分になるためのお金も「ちゃんと使える」のだと思います。 下心ゼロなことはないと思いますし、脈なしの相手に高額プレゼントをあげるほど 暇だったりお金はいらないと考えてるような人もいないと思います。 1)深くしつこく付きまとうほど、本気だったというわけではないけれど あわよくばとは思っていたと思います。 2)あなたもやってもらっているでしょう。そういうことが好きなんだと思います。 また、年配の方の中には余裕のある目上は年下には奢るという感性の方もいます。 3)見栄でもあり、お金に困っていないということでもあり、喜ばれたい・喜ばせたいという思いもあり…なんじゃないでしょうか。 4)もらったものを捨てられない性質なのかもしれません。 その飲み屋のお姉さんは職業柄甘え上手で男性の扱いにも慣れてる分 より多く上司からモノを貰ったりより強く引きつけたりできてはいますが、 上司はあなたにも同じことしてますよね。立場的にあなたとお姉さんは全く同じです。 お姉さんの方がその上司とは仲良いですけどね…。 その人やあなただけではなく、他に慕ってくれる若い子が出てくれば またその人にも同じことをするでしょうね。 そしてその子も「上司と仲がいい」と思うに違いないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お金をうまく使っているんですね。。。 彼に聞いたら、笑いながら「本気じゃねぇよ」といわれました。 若い女であれば、一緒にいて楽しいのだと思います、彼は・・・。

その他の回答 (7)

• tarutosan
回答No.8

まず最初に、若い女に手を出す男でまともな人を見たことがありません。 質問者さん自身世間知らずとおっしゃっています。 女性側も女性側で、何度恋人ができても皆年上という場合は聞いてみると父親がいないか、父親と超仲良しかどっちかになります。 パートナーに親を重ねるのはいけませんね。 まぁ女好きなんでしょうね。 20代後半とのことですから、次は若い普通の方を選びましょう。 そろそろ結婚しないといけないです。 新しい彼探しの障壁になるようなら、今彼を切るのもやむ無しです。 好きだから一緒にいたいのは、次の彼にもそう思いますからね。 嫌いで別れるほどいやな思い出はありません。 長いスパンであなたの幸せを考えてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、父と仲良しです。 彼は、もうすぐ異動になるので お別れです。残り一緒に過ごせる時間を楽しみたいと思います。

回答No.7

お金に余裕ばある分、そういった遊び?もできる というような感じがしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、お金はありますね・・・笑

• sparkle719
回答No.6

そういったお店での遊び方を知ってる人とお客の扱いができる人だった、ということでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそうですね。。。 割り切れる人だったんですね。。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

お相手にとっては 遊びではなく本気でその女性に「いい夢を見させてもらった」って感じじゃない?その女性も恐らくそれくらいのこと承知の上です。 叶う叶わないではなくて、確かに感じる夢心地。ヴィトンどころではない、笑。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。   一緒に遊べてたのしかったんだと思います。

回答No.4

独身50代の男性を好きになったのですね。 しかし、恋愛対象として考えない方が良いのではないでしょうか。 この年の独身男性は結婚も諦めているでしょう。 そもそも子供が出来にくい体になってる。 仮に子供が授かったとしても、子供が10歳遊び盛りの時には60歳を過ぎており一緒に遊んであげることも厳しい年齢です。 現実を考えて30歳前後の彼氏を探すことが 将来的に貴方の幸せになると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残り一緒に過ごせる時間を楽しみたいと思います。

• hkinntoki7
回答No.3

50代おやじです。 ➀本気なら、告白しているだろうし、深い関係になっていると思います。そうじゃないから転勤したらわざわざ、会いに来る必要性を感じていないのでは? ➁(3)遊び相手として付き合っていただけじゃないかな。ヴィトンだって金を持っていれば安いんじゃない? (4)彼女と逢った時に保存していた方がウケが良いでしょ?  彼と自分は違うかもしれませんが、スナックなりクラブのキャストやママと仲良くしておくと接待の時に重宝するんです。頭が悪い子では話しになりませんけど、頭良い子で見た目が良ければ、接待相手につけても安心でしょ?それに自分が訊きにくいことをキャストの子に代わりに訊いておいてもらい後で教えてもらうことができます。  社内恋愛は別れた時に面倒になるから止めた方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼に聞いたら、笑いながら「本気じゃねぇよ」といわれました。 ヴィトンは、高いもんでもないと・・・(よく言えるもんだ笑) 親身にご回答くださり助かりました。 いい勉強になりました。

• doraneko66
回答No.1

好きでやりたいと思っているに決まってますよ。 ただ、一般の人に言うときに見栄を張っているだけです。 お店に行って指名して会話して飲まして、それで割り切れます。 良い大人だから、あまりガツガツしたみっともないところを見せたくないだけだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 割り切ってる、ただそれだけだったんですね。 よくわかりました。