彼と飲み屋の女性の関係性について

このQ&Aのポイント
  • 50代男性の彼と飲み屋の女性との関係について疑問があります。彼女は彼に対して本気ではなく、彼も転勤が決まったら会わないと言っていますが、本当に遊びだったのでしょうか?
  • 彼が飲み屋の女性にヴィトンのプレゼントをしたり、休日外出に誘ったりした理由や本気で好きだったのかについて知りたいです。また、彼は高額なプレゼントをあげた理由や送られてきた画像を保存した理由も気になります。
  • 私は20代後半の女性で、彼とは仲が良くなかなか理解できないことがあります。彼と飲み屋の女性の関係についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と飲み屋の女性

飲み屋の女性との関係性 好きな人(50代男性)がいます。 彼は管理職で仲の良い取引先の方と 二次会で使用している飲み屋があります。 そこで1人お気にいりの女性がいて、 出会って3年くらいになります。 出会って1~2年は、たまに休日、映画や食事デートに行き、ヴィトンのカバンや靴等クリスマスプレゼントにあげていたそうです。 最近は彼から連絡をすることがあまりありません。 彼女からの連絡は、LINEでお店に来て欲しいと言う軽い営業の連絡が多いです。たまにご飯や、お買い物に連れてってなど、ねだった連絡がきます。 彼女は絶対彼には本気ではないです。 これは彼が酔っぱらった時に、 彼女とのラインを私に見せてきました。 それで私はそう思いました。 彼女はイベントや日常生活の写真を彼に送りつけています。彼もその写真を保存しています。 彼は来年から離れた地域に転勤が決まり、彼自身、女に店に行くのはあと1回でもうそれ以降は会わないと言っていました。 ラインを見る限り、体の関係はなさそうです。 以下お答え頂きたいのですが、 ➀彼は転勤してからもう会わないと言っていますが、彼女に対しては遊びだったのでしょうか。 そんな簡単に割り切れるものなんでしょうか。 ➁ヴィトンのプレゼントや、休日外出に誘う…等、飲み屋の女性にだから、出来ることだったのか、彼は彼女のこと本気で好きだったのか、少しいいなと思っていたのか、遊びと割り切っていたのかどれなんでしょう。 (3)彼は結構収入がある方ですが、なぜそんな高額なプレゼントをあげたのでしょうか、見栄ですか? 飲み屋の女性からは飲み屋の女性からは、ヴィトンをねだられたそうです。 (4)好きだから送られてきた画像を保存してたのでしょうか? 最後に私は20代後半の女性です。 世間知らずな事が多く、男女関係には疎く彼の考えていることがわかりません。 彼とは仲が良く数回2人でご飯に行ったり、遠方に旅行に連れて行ってくれたりしました。(数人で) 飲み屋の女性の事をしたときはとてもショックでした。年齢が上になり、収入が増えると仕方がないことなのだと思います。 私は彼にとって部下なので何も言う事はできずただ見ているだけです。 人生の先輩方、真剣にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#212472
noname#212472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.2

お金を持っているおじさんは、若い女子にちやほやされて いい気分になるためのお金も「ちゃんと使える」のだと思います。 下心ゼロなことはないと思いますし、脈なしの相手に高額プレゼントをあげるほど 暇だったりお金はいらないと考えてるような人もいないと思います。 1)深くしつこく付きまとうほど、本気だったというわけではないけれど あわよくばとは思っていたと思います。 2)あなたもやってもらっているでしょう。そういうことが好きなんだと思います。 また、年配の方の中には余裕のある目上は年下には奢るという感性の方もいます。 3)見栄でもあり、お金に困っていないということでもあり、喜ばれたい・喜ばせたいという思いもあり…なんじゃないでしょうか。 4)もらったものを捨てられない性質なのかもしれません。 その飲み屋のお姉さんは職業柄甘え上手で男性の扱いにも慣れてる分 より多く上司からモノを貰ったりより強く引きつけたりできてはいますが、 上司はあなたにも同じことしてますよね。立場的にあなたとお姉さんは全く同じです。 お姉さんの方がその上司とは仲良いですけどね…。 その人やあなただけではなく、他に慕ってくれる若い子が出てくれば またその人にも同じことをするでしょうね。 そしてその子も「上司と仲がいい」と思うに違いないですね。

noname#212472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お金をうまく使っているんですね。。。 彼に聞いたら、笑いながら「本気じゃねぇよ」といわれました。 若い女であれば、一緒にいて楽しいのだと思います、彼は・・・。

その他の回答 (7)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

まず最初に、若い女に手を出す男でまともな人を見たことがありません。 質問者さん自身世間知らずとおっしゃっています。 女性側も女性側で、何度恋人ができても皆年上という場合は聞いてみると父親がいないか、父親と超仲良しかどっちかになります。 パートナーに親を重ねるのはいけませんね。 まぁ女好きなんでしょうね。 20代後半とのことですから、次は若い普通の方を選びましょう。 そろそろ結婚しないといけないです。 新しい彼探しの障壁になるようなら、今彼を切るのもやむ無しです。 好きだから一緒にいたいのは、次の彼にもそう思いますからね。 嫌いで別れるほどいやな思い出はありません。 長いスパンであなたの幸せを考えてみて下さい。

noname#212472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、父と仲良しです。 彼は、もうすぐ異動になるので お別れです。残り一緒に過ごせる時間を楽しみたいと思います。

回答No.7

お金に余裕ばある分、そういった遊び?もできる というような感じがしました。

noname#212472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、お金はありますね・・・笑

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

そういったお店での遊び方を知ってる人とお客の扱いができる人だった、ということでは。

noname#212472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそうですね。。。 割り切れる人だったんですね。。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

お相手にとっては 遊びではなく本気でその女性に「いい夢を見させてもらった」って感じじゃない?その女性も恐らくそれくらいのこと承知の上です。 叶う叶わないではなくて、確かに感じる夢心地。ヴィトンどころではない、笑。

noname#212472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   一緒に遊べてたのしかったんだと思います。

回答No.4

独身50代の男性を好きになったのですね。 しかし、恋愛対象として考えない方が良いのではないでしょうか。 この年の独身男性は結婚も諦めているでしょう。 そもそも子供が出来にくい体になってる。 仮に子供が授かったとしても、子供が10歳遊び盛りの時には60歳を過ぎており一緒に遊んであげることも厳しい年齢です。 現実を考えて30歳前後の彼氏を探すことが 将来的に貴方の幸せになると思いますよ。

noname#212472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残り一緒に過ごせる時間を楽しみたいと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

50代おやじです。 ➀本気なら、告白しているだろうし、深い関係になっていると思います。そうじゃないから転勤したらわざわざ、会いに来る必要性を感じていないのでは? ➁(3)遊び相手として付き合っていただけじゃないかな。ヴィトンだって金を持っていれば安いんじゃない? (4)彼女と逢った時に保存していた方がウケが良いでしょ?  彼と自分は違うかもしれませんが、スナックなりクラブのキャストやママと仲良くしておくと接待の時に重宝するんです。頭が悪い子では話しになりませんけど、頭良い子で見た目が良ければ、接待相手につけても安心でしょ?それに自分が訊きにくいことをキャストの子に代わりに訊いておいてもらい後で教えてもらうことができます。  社内恋愛は別れた時に面倒になるから止めた方が良いと思います。

noname#212472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼に聞いたら、笑いながら「本気じゃねぇよ」といわれました。 ヴィトンは、高いもんでもないと・・・(よく言えるもんだ笑) 親身にご回答くださり助かりました。 いい勉強になりました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

好きでやりたいと思っているに決まってますよ。 ただ、一般の人に言うときに見栄を張っているだけです。 お店に行って指名して会話して飲まして、それで割り切れます。 良い大人だから、あまりガツガツしたみっともないところを見せたくないだけだと思います。

noname#212472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 割り切ってる、ただそれだけだったんですね。 よくわかりました。

関連するQ&A

  • 飲み屋の女性からプレゼントした物を

    飲み屋の女性からのプレゼント 好きな男性(50代)が、よく行くスナックのお気に入り?の女性(30代前半)に高価なプレゼントをしています。(ヴィトンのバックなど) そして、お返し?になのか、女性からあげているのか知りませんが、ダンヒルの財布を女から貰って彼は使っています。 彼はその女性が好きだからその財布を使うのでしょうか? 物にまで嫉妬してしまう馬鹿な自分がいます。

  • 飲み屋の女性との同伴・・・

    タイトル通りの悩みなのですが、いい答えも出せずに毎日悩んでおります。 こんな私にどうか良きアドバイスを下さい。  私と彼は年の差が一回り以上あるカップルです。最近彼に「これから仕事上で飲み屋にいく機会も増えるし、飲み屋のおねぇちゃんと同伴もするから。」と言われてました。同伴の中身はお食事をして、そのままお店に行くという事というのは重々承知でおりますが、なんとなくいい気持ちで彼を送り出せません。私の独占欲の強さなのか、彼が他の女性と食事をしたりする事にすごく嫉妬しています。仕事上の付き合いで仕方ないのは分かっておりますが、煮え切りません。  彼いわく、ご飯食べたりするだけでアフターはしないからと言っておりますが・・・信じて気持ちよく送り出したらいいのでしょうか?  そこに恋愛感情が絶対にないという保証もない中で、何も言わず送り出すべきでしょうか?  気持ちが小さくなっております、皆様からの良きアドバイス・経験談をお聞かせ下さいますと幸いです。  ・・・最後にこれは浮気ではないですよね。。。?

  • 本気で好きな女性に対しての対応

    こんにちは。 男性は本気で好きな女性と遊びの女性への対応は全然違うと聞きましたが どう判断していいのかわかりません。 聞いた話によると 本気の女性→ ・積極的にご飯などをおごる(お金をかける) ・外で遊ぶことが多い ・好きを言うことをなかなか言わない ・遠くても会いにくる 遊びの女性→ 本気の女性の正反対 であると聞きました。 ですが必ずしも例外はあると思うのです。 難しいかもしれませんが本気か遊びかを見極めたいです。 今の彼氏は忙しい彼なため不安で仕方がありません。 少しでもいいので見極め方を教えていただきたいです。 参考にさせてください。

  • 飲み屋の店員に思い切って告白したのですが、、、

    飲み屋の店員に思い切って告白したのですが、、、 はじめまして。 相談です。 先週の話なのですが 最寄り駅の飲み屋に以前からずっと気になっている女の子が いて、何度か通い、普通に会話をできるまでになって 先週ついに勇気を出して告白というか、今度ご飯でも 行きませんか?という感じで自分の連絡先を渡しました。 彼女は快く受け取ってくれましたが、彼氏がいるそうです。 気まずくはなりませんでした。 しかし未だ連絡はありません。彼氏がいるから当然なのかもしれませんが ただ心残りなのが、如何せん飲み屋という場所柄もあって 軽い気持ちで声を掛けてきたと思われているんじゃないか。 それでモヤモヤしています。 僕は至って真剣です。 もう一度お店に行こうかと悩んでいます。しつこいと思われるのも いやですが、彼女の事が本当に好きなのです。 どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか?

    飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか? ある飲み屋に通い始めてから3ヶ月。通い始めた理由は、お店のある子が好きになったからです。その子は、3ヶ月間、「好き」と言ってくれるどころか、他の客から「2人は仲いいね」とかからかわれても、「全く無関係です」と否定されていたのですが、最近になり、他の友達とかがいる前で、「今まで言ったことなかったですけど、好きです」と言われ始めました。 ただ別にメールの数が増えるわけでもなし、今までとあまり代わり映えがしないので、あの「好き」という言葉は本気で言ってくれたのだろうか?と不安に思うことがあります。ちなみに相手は26歳。自分は39歳既婚者です。 自分としては営業トークとは思えないし、そうは信じたくはないのですが、これってやっぱり営業トークなんですかね?その子は、「自分は好きになった人と以外は絶対に夜を共にしたりしない。」とか、「好き」という言葉にかなり思い入れがあるような子には見えるのですが...

  • 職場同期女性とのLINEについて

    職場の同期女性とLINEしたいのですが、話題がありません。 そもそも、LINEをしたい理由?目的?としては、私自身気になる相手ではあるので、LINEで会話をしたいというものです。 LINEを全くしたことが無いわけでは無く、何か用事があれば、私からも相手からも来る感じです。 (一カ月前くらいまではLINEで会話していました) 相手女性とは一度だけ、休日に2人でランチからの遊びに出かけたことがある仲です。(私の用事で相手女性を職場に呼び出して、そのついで?にランチ&遊びに出た形です) 何か進展させる方法無いでしょうか??

  • 女性に質問

    女性にお願いします。 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるようなもんだねと言ってました。 断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 私はどうすればよいでしょうか??女性に恋愛相談!!

    私はどうすればよいのでしょうか??女性に恋愛相談!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 異性との連絡

    LINEでの連絡を1日一通づつ送り合う関係を約2年間ほど続いてます。 たまに2、3日に一通の時もありますが… (質問形式での返信等はあります。) 会ったことはありますが、遊びに行ったりご飯に行ったりは無いです。 ご飯は誘ったことがありますが、相手が転職を繰り返していた事もあり落ち着いてからが良いと断られてしまいました。 付き合いたいと言うより、一度ご飯に行って相手のことを知りたいと思ってます。 良い誘い方等あればご教示頂きたく。 よろしくお願いします。 相手:年下女性

  • 既婚男性と不倫したことのある女性のかた教えて下さい

    単身赴任中の私ですが、不倫関係の女性に対する私の取るべき態度について教えて下さい。 彼女は、44才バツイチで飲み屋で働いているかたです。当然ですが、幸せな結婚を望んでいます。 その彼女とは、一ヶ月前に彼女から遊びに誘われその夜にエッチまでしてしまいましたが、私も単身赴任で寂しかったのもあり付き合って欲しいと言ったら、先がないのを理解した上で彼女もオッケーしてくれました。 それから毎週末家に泊まりに来るようになって私自身の気持ちとして期間限定と分かっているのですが本気で好きになり、その気持ちを彼女に伝えてるのですが当然ですが本気にされません。また、彼女からまだ一度も好きとの言葉を聞いてません 私としては先はないのは分かっていますが一緒にいられる間だけでもお互いに好きで一緒にいたいと思ってます。 そんな彼女の言動が怪しかったのでいけないこととわかりつつ今日、彼女のLINEをみたら他の単身赴任の人とエッチをしたとのLINEがあったり、明日ですが家族と食事に行くと言っていたのにまた別の男性と遊びにLINEがありました。 当然、私にはとやかく言う権利はないのですが… それでも彼女の気持ちが知りたくて、今日の帰りに〈なんで一緒にいるの?〉と聞いたら〈先はないよね…〉との一言を言っただけで答はありませんでした。 やはり、彼女的には気持ちは遊びに連れてってくれる飲み屋のお客の延長で遊びなんでしょうか? 私の対応も少しでも好きとの気持ちが欲しいとの贅沢を言わないで遊びと割り切って付き合う方がいいのでしょうか? 今のところ彼女は別れるとの気持ちだけはないらしく来週も家に来るみたいです。 纏まりのない文章ですが少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。