• 締切済み

水の冷たさを感じない炊事用手袋ないですか

あるとしたらどういう所に売ってますか?薬局?ホームセンター?うちの台所は給湯がなく、買うとなると9万程するという見積りだったので、買わずに乗りきりたく質問しました。

みんなの回答

• ayaold
回答No.5

ちょっと違うかもしれませんが。。。 小さいころからアカギレに悩まされ、冬には手を洗うのも怖いほどでした。 主婦になる前から、ゴム手袋は必須です。 それで確か皮膚科のお医者様に教えてもらったと思いますが。 (私の場合はゴムを直接…がダメだったので)、綿の手袋の上からゴム手袋をしてます。 綿の手袋は、百均にもあります。 お湯が使える場合は、ハンドクリームをたっぷり塗って洗い物をすると、手がしっとり…ということもありますが。 こんなんでどうでしょうか。

• kuwara
回答No.4

私は、平熱35℃で年中手足が冷たく、冬場はしもやけになってしまうタイプです。 厚手タイプ、薄手タイプ、裏起毛、おしゃれ輸入モノ…いろいろ試しましたが、今まで使った中で良かったものは、天然ゴムのゴム手袋です。 指にピッタリしていないと、もたついてしまうのがイヤで、小さ目のサイズを買うことが多かったのですが、そうすると、水の冷たさが伝わってきたり、脱ぎ履きが面倒だったり…と思っていましたが、天然ゴムの手袋はあまりピッタリしていなくても、摩擦のせいか食器が滑ったりすることなく、個人的には使いやすいと思い、今ではそればかり愛用しています。 ホームセンター、輸入雑貨屋etc...いろいろ試してきましたが、大差ないなーと思い、現在は100円ショップのものを使っています。 ご参考まで。

• nekoi
回答No.3

DIYショップとかに売ってある農作業用の手袋かなー。 薄手だったり厚めだったり、いろんな種類がありますよ。 ただ、すべてが完全防水というわけではないので、ちゃんと確認してからご購入ください。 後は漁業関係者が使う手袋。恐らく丈夫さと耐水性では一番優れていると思います。 ただ、お値段もそれなりにお高いのでご注意を。

回答No.2

ちょっと高いですが、こちらの裏起毛タイプが良いでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/kodawari-zakka-h/313007258/

• riknmsm
回答No.1

私は洗剤が手に触れると赤くなるので、このゴム手袋を使っています。800円くらいしたかも。ちょいと高めの手袋です。 http://berick.blog116.fc2.com/blog-entry-325.html 水の冷たさで痛みを感じる事があるので、少し厚めのものが欲しかったのですが、スーパーや薬局で市販のよくある厚手ものは、いくつか試したけどごわついてとても使いづらく。 こちらの手袋だと、冷たさがある程度遮断しくれて、且つ素材が柔らかいので、とても使いやすいです。ずっと使っていると油などと反応して表面が溶けてくるので、一年ごとに買い替えています。 ちょっとお高いので、勇気がいりますが、スーパー、薬局にあるものをためして、もしだめなら、どうぞためしてみてください。