• ベストアンサー

ニトリル手袋

テレビを見ていて気がついたのですが、最近いろいろな場所で青い手袋が使われているのが目立ちます。 ニトリル手袋と言うそうですが、どういう点がよいのですか。 かぶれやすくないですか。 ホームセンターとかで売っていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは アレルギーの人向けです。 私はアレルギーがあるので、ニトリルではなく ビニールの手袋にしています。 シリコンもダメなので、個人的にはビニールが安心です。 >ニトリルの素材は合成ゴムであるのに対して、ゴム手袋は天然ゴム(ラテックス)です。この違いがなぜ大切かというと、天然ゴムラテックスはアレルギーを起こす可能性があるからです。 ですから今ニトリル手袋は、ラテックス手袋に置き換えられつつあり、医療分野でも飲食分野などさまざまな分野で使われています。 https://deliciousfoods-package.shop/brandnew/health/article113614/#:~:text=%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%81%AF%E5%90%88%E6%88%90,%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 カインズホーム 何種類かあるようです https://www.cainz.com/c/c461018/

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました