• 締切済み

どうしよう…

彼女のクリスマスプレゼントを探してるんですけど、下見すら難儀してます。 普段は女性物が置いてある店やフロアには一切近付かないので、場違い感がすごくてそんな所をウロウロする勇気がありません。 ネットじゃサイズやイメージが全く沸かないから、一応実物を見に行きたいのですが…。 彼女以外で買い物についてきてくれそうな女性と言ったら、あとは母親ぐらいしかいません。 一体どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

「あなたのセンスで」と言われてるなら、あなたが入れるお店で選んだ品物がズバリなのですよ。入店して品物を選べるのも一つのセンスですよ。

回答No.5

どのようなものをプレゼント考えているのか、その辺がわからないので なんとも言えませんが、「クリスマスプレゼントなんですが ・・・」と、 店員さんに気持ちを伝えておけば、変態には、見られないし、 大半の女性もの売り場でも、男性の入店は、いやらしくもなくかのですよ! プレゼント探しに一番、買い物しやすいお店!それは、百貨店です。 ここなら、品数は、豊富だし、女性下着でさえ、大丈夫! ただ、事前に、「あの~!クリスマスプレゼント探しているんですけど!?」と、 はじめに断っておけば、どんどん、店員さんが案内してくれますよ! 恥ずかしそうに、黙りこくって入店するのは、怪しまれるので 爽やかな気持ちで、まず、店員さんを捕まえること、そして、探し物を 伝えること!これで、あとは自由に品定めができます。 なんでも、はじめの1歩は、勇気いるよね! プレゼントできる彼女がいて、うらやましい~!

noname#212476
質問者

お礼

可愛い髪留めや髪飾りって百貨店にも売ってるのですか? そう言えばまだ百貨店には行ってなかったので、今度覗いて見ます。

• yaasan
回答No.4

彼女といってはどうでしょうかね。必ずお目当てズバリのものが見つかると思うのですが。

質問者

お礼

彼女は「私のセンスで選んだ物が欲しい」と言ってるので、「一緒に行って選ぶ」と言うのはしたくないそうです。

• zakiyu
回答No.3

男性・女性関係なく、足を運べるお店に入店すればどうですか? そういうところは沢山あります。 彼女のクリスマスプレゼントを探しているみたいですけど、 例えば、 バッグ、腕時計、ネックレス、指輪とかは、 プレゼントにするには、おススメではあります。 良かったら、質問者さんの予算内で、ご検討してみてください。

質問者

お礼

バッグとか腕時計とか、そんな高い物じゃありません。 彼女は髪留め?髪飾り?そう言った物が欲しいと言ってます。 仕事の帰りがけに駅ビルなどでチラチラ見るのですが、どこの店も女性だらけで入りにくくて困ってます。

回答No.2

1人が恥ずかしいなら、彼女持ちの男友達と一緒に選びに行くのは、どうでしょうか?同じ気持ちの男友達もいると思いますよ。あと、話しながら選んでると、意外な発見もあるかもですしね( ^ω^ )

質問者

お礼

元々友達少ない上に、その少ない友達は誰も彼女いないんです…。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。その気持ち良くわかります。男友達についてきてもらうのはどうですか? 女の子友達だと彼女があまり良い気持ちにはならないと思いますので、男友達についてきてもらったら?

質問者

お礼

周りの男は女っ気の欠片もない奴ばかりなので、ついてきてもらってもあまりアテにならないと言うか…w