• 締切済み

どうしよう…

彼女のクリスマスプレゼントを探してるんですけど、下見すら難儀してます。 普段は女性物が置いてある店やフロアには一切近付かないので、場違い感がすごくてそんな所をウロウロする勇気がありません。 ネットじゃサイズやイメージが全く沸かないから、一応実物を見に行きたいのですが…。 彼女以外で買い物についてきてくれそうな女性と言ったら、あとは母親ぐらいしかいません。 一体どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.6

「あなたのセンスで」と言われてるなら、あなたが入れるお店で選んだ品物がズバリなのですよ。入店して品物を選べるのも一つのセンスですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どのようなものをプレゼント考えているのか、その辺がわからないので なんとも言えませんが、「クリスマスプレゼントなんですが ・・・」と、 店員さんに気持ちを伝えておけば、変態には、見られないし、 大半の女性もの売り場でも、男性の入店は、いやらしくもなくかのですよ! プレゼント探しに一番、買い物しやすいお店!それは、百貨店です。 ここなら、品数は、豊富だし、女性下着でさえ、大丈夫! ただ、事前に、「あの~!クリスマスプレゼント探しているんですけど!?」と、 はじめに断っておけば、どんどん、店員さんが案内してくれますよ! 恥ずかしそうに、黙りこくって入店するのは、怪しまれるので 爽やかな気持ちで、まず、店員さんを捕まえること、そして、探し物を 伝えること!これで、あとは自由に品定めができます。 なんでも、はじめの1歩は、勇気いるよね! プレゼントできる彼女がいて、うらやましい~!

noname#212476
質問者

お礼

可愛い髪留めや髪飾りって百貨店にも売ってるのですか? そう言えばまだ百貨店には行ってなかったので、今度覗いて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

彼女といってはどうでしょうかね。必ずお目当てズバリのものが見つかると思うのですが。

noname#212476
質問者

お礼

彼女は「私のセンスで選んだ物が欲しい」と言ってるので、「一緒に行って選ぶ」と言うのはしたくないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

男性・女性関係なく、足を運べるお店に入店すればどうですか? そういうところは沢山あります。 彼女のクリスマスプレゼントを探しているみたいですけど、 例えば、 バッグ、腕時計、ネックレス、指輪とかは、 プレゼントにするには、おススメではあります。 良かったら、質問者さんの予算内で、ご検討してみてください。

noname#212476
質問者

お礼

バッグとか腕時計とか、そんな高い物じゃありません。 彼女は髪留め?髪飾り?そう言った物が欲しいと言ってます。 仕事の帰りがけに駅ビルなどでチラチラ見るのですが、どこの店も女性だらけで入りにくくて困ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1人が恥ずかしいなら、彼女持ちの男友達と一緒に選びに行くのは、どうでしょうか?同じ気持ちの男友達もいると思いますよ。あと、話しながら選んでると、意外な発見もあるかもですしね( ^ω^ )

noname#212476
質問者

お礼

元々友達少ない上に、その少ない友達は誰も彼女いないんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。その気持ち良くわかります。男友達についてきてもらうのはどうですか? 女の子友達だと彼女があまり良い気持ちにはならないと思いますので、男友達についてきてもらったら?

noname#212476
質問者

お礼

周りの男は女っ気の欠片もない奴ばかりなので、ついてきてもらってもあまりアテにならないと言うか…w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ねだられた結果…

    彼女がいるかた、また彼氏にがいるかた質問です。彼女と買い物に行くとき、買い物代はおごりますか?また女性は彼氏におごってもらいますか?ねだったりしますか? だいたいおごる場合その額はどれぐらいですか? 私は彼女にしたいと思っている女性にねだられて3万ぐらいおごりましたが、苦労して稼いだお金ということもあまり感じていないような当たり前といった態度にがっかりでした。一応遅くなったクリスマスプレゼントと言ったのですが、あれもこれもと少し欲張り過ぎて私はかなり引きましたが。 こういう女性は何を考えているのでしょうか?

  • 高島屋での買い物

    今年はクリスマス前に彼氏が県外の実家へと帰省してしまったため クリスマスプレゼントをお互い買わずにクリスマスを終えてしまいました。 なので冬休み明けに二人で高島屋へいってプレゼントを買おうとなりました。 一応お互いそれぞれ下見をして何を買うかは大体決まっています。 私の場合、Pinky&Dianneのバックを買ってもらおうと思っているのですが、お恥ずかしい話、高島屋とかの高級デパートでは買い物をしたことがありません; バックの周りにはキレイな店員さん?らしき方が何人か散らばっていてなんだか正直高島屋などでの買い物がはじめての私には話しかけにくい雰囲気でした^^; なので、棚などに並んでいるバック(Pinky&Dianneやツモリチサト等のブランドが色々並んであるトコ)のバックはどうやった感じで買ったらいいんでしょう・・? 商品をそのままもってレジ・・・ってわけでもなさそうですし・・・ それとも近くの店員さんにこれくださいっていうのでしょうか・・? 初心者すぎる質問でもうしわけないです;;

  • メンズのカバンを買いたい

    メンズのカバンを彼氏へのクリスマスプレゼントにしたいのですが、どこのもの(ブランド)が良いか全然わかりません。彼氏が大学生なのでA4サイズのものが入る、黒いカバンを買いたいとは思ってるのですが、買い物に行く時間が無いので、「このお店のコレ!!」と決めていかないと、絶対に買えません。誰か良いもの知りませんか?すごく急いでます。一応考えていたのが、アニエスのバックなんですけど、これって女の子のものですかね?

  • アルファ156のミニカーを売っている場所(大阪近辺)

    子供がどうしてもアルファ156(初期型)のミニカー(大きさはトミカサイズではなくて1/48~1/24くらいの少し大きめのもの)が欲しいということでクリスマスプレゼントにと探しています。 しかしトイザらスでは売っていなくてどこで入手できるものかと悩んでいます。 ディーラーにも置いていなかったので大阪近辺で実物を置いている店をご存じの方教えてください。

  • 男性プレゼントに女性ブランドはあり?

    この度彼のためになにかクリスマスプレゼントを買おうかと思って 仕事で使えるベルトかボールペンにしようかと迷っていましたら 丁度お手ごろな価格のカルティエのボールペンがあり 思わず買ってしまいました。 シルバーの細身のタイプなんですが 買ってしまったあと、カルティエのイメージは女性のブランドだった! (周りにきいてもブルガリなどに比べてカルティエ=女性ブランドっていう答えが多かったです。) と思ってちょっと後悔しているのですが そんなことはないのでしょうか? それなりに高い買い物で買いなおしも返品もできないので これをプレゼントに使うしかないのですが ふと思ったので質問させてもらいました。 プレゼントならなんでもうれしいといわれるかもしれないですが 内心はちょっと困るんじゃ・・?と不安です。

  • 彼女へのプレゼントで

    彼女にちょっと遅いクリスマスプレゼントをあげようと思います。この前下見に行ってきました。kate spade new york というカバンがかわいいなと思ったのですが、どんな女性に合うブランドなのか分かりません。詳しい方みえたら教えていただけませんでしょうか。ちなみに彼女のよく読む雑誌はオッジーやクラッシーです。お願いいたします。

  • 人形の違いを教えてください

    三歳の子供のクリスマスプレゼントに、人形を考えています。 ・メルちゃん ・しーちゃん ・ぽぽちゃん とを、HPで見たのですが、実物を見ていないため、 いまいちイメージがわきません。 大きな違いが何かあるのでしょうか? 三歳の子が喜ぶもの、これから長く使えそうなものは、 どれでしょうか? おすすめや、実際お子さんが持っている方の感想、 その人形独特の大きな特徴などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツのサイズ

    こんにちは、結婚して初めてのクリスマスを迎えようとしています。 主人のクリスマスプレゼントに転職祝いも兼ねて新しいスーツをあげようかと思っているのですが、スーツを見てもサイズの記載が無く サイズ表を見ても着丈や肩幅、ウエストなど、どのサイズを購入したらよいのか解らず質問に来ました。 本来なら一緒に買い物へと言われそうですが3着しか持ち合わせていないスーツの一着のズボンが破れてるのに、プライドが高いのかスーツが欲しいと言ってこなかったり(つまり2着を着まわしてます) 生後2ヶ月の子供を抱えているので二人でゆっくりお買い物は難しい状況なので、出来ればネットでお取り寄せしてプレゼントできればと思っています。 因みに彼のサイズはLLサイズでお腹はメタボリックなお腹をしています。 何か

  • 20代の女性へのクリスマスプレゼントについて

    20代の女性へのクリスマスプレゼントについてですけども、20代の女性ってまだ若いし可愛い物が好きでしょうからちょっと値段が高い人間くらいのサイズの「大きな熊のヌイグルミ」や「大きなゴリラのヌイグルミ」を贈っても喜ばれるでしょうか? ※別に私は20代の女性にクリスマスプレゼントを贈る予定はないです。あくまでたとえ話です(笑) ============================================== 1、喜ばれると思う。 2、ヌイグルミだと20代の女性には子供っぽすぎるプレゼントだと思う。 3、その他。

  • オレ、クリスチャンじゃねーし。

    だからクリスマスなんて、何もしねーよ? それどころか、西洋由来のイベントなんて一切興味なし。 クリスマスプレゼントもいらんし、バレンタインチョコもいらん。 もちろんオレも何もしないから、そのつもりでよろしく。 って言われたら、女性はどう思うんですか?