• ベストアンサー

小バエについてアホな質問ですが

小バエはどうして煮えたぎった湯の中にわざわざとびこんでくるのでしょうか? 『はじめから入ってたんじゃないの?』って言わないでね。 私は何回か小バエが飛び込むところ見ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11481
noname#11481
回答No.1

・変温動物だから暖かいところへ行きたがる。(爬虫類が午前中はひなたぼっこして体温を上げ、活動性を高めるのと同じ。) ・湿度が好き。

tsukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも小バエもあほですね。暖かいところといっても 限度があるのに…。 勉強になりました。