• 締切済み

ハマれる事が見つからない

元々何に対しても微妙に冷めてて飽きっぽい性格なんですけど、最近「○○にハマった」と言う事がありません。 テレビや雑誌を見て「面白そうだな」「やってみたいな」と思う事は色々あるんですが、いざ始めても長年熱中出来るほどの物が見つかりません。 趣味で充実した日々を送ってる周りの人達を見て羨ましいな…と感じる事はあります。 一体どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

今のままで構わないと思います。 趣味が充実している人を見ると確かに羨ましく感じることもありますが、熱中できるものは、きっと熱中できるものを探そうと思ってもできないものです。楽しいと思うことを楽しみましょう。

• izumi044
回答No.8

凝り性な人以外は、案外何をやっても飽きるものじゃないでしょうか。 必ず「中だるみ」とも言える時期がやってきますし。 ハマれることがみんな見つけ出せるなら、なんで多くの女性はダイエットに失敗するんでしょうね。 (ダイエットそのものにはハマってるとも言えるはずなのに) 飽きっぽい人間は、好奇心を刺激されることを好む。 そう思考をシフトして、趣味に生きるよりも、己の好奇心を刺激し続けることを意識していかれたほうが、充実した日常が送れるのではないでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.7

はまらなくても習慣化できればいいのでは。 ランニングなどははまりませんが習慣化はすることができます。

• manmanmann
回答No.6

いっそこれまで興味なかったもの、触れてこなかったもの、見てなかったものに触れてみるのはどうでしょうか。

noname#212427
質問者

お礼

実際今まで興味なかった、絵とか書道とかに惹かれてます。

• bardfish
回答No.5

「面白そう」「やってみたい」と思ったのって具体的になんですか? インドア系?アウトドア系?文化系?スポーツ系? やってみて面白いと感じましたか? とりあえず、アウトドアスポーツで私がハマったものを紹介します。 「Swedish discgolf promo」 https://youtu.be/1DFP44Eogio 「Disc Golf highlights: THIS IS DISC GOLF」 https://youtu.be/kO3ZSkFt8Cw 初心者でも一緒に楽しめる仲間がいればそれなりに楽しいです。 https://youtu.be/WXadoQjs1UQ 月一で無料体験教室(マンスリーともいう)やっているところもあるので、探してみましょう。 一人でも参加できます。

質問者

お礼

>「面白そう」「やってみたい」と思ったのって具体的になんですか? アニメ鑑賞、ゲーム、ギター、三味線、語学(英語・中国語・スペイン語)、バスケットボール、バドミントン、ジョギング、筋トレ…あたりですかね。 最初はどれも面白く感じたのですが、アッと言う間に飽きました。 しかし、その中でも中国語は比較的長く持った方でしょうか。 ってか、ディスクゴルフすげぇww

noname#212484
noname#212484
回答No.4

もうすぐ、雪の季節ですね・・・。  私は、若い頃、スキーにハマッていました(笑)。  スキーをする為に、カナダまで足を運びました(‘v‘*)  パウダースノーは、いつでも懐かしいです(‘v‘*)  

質問者

お礼

寒いの大嫌いだから、ウインタースポーツだけは全く興味わかないんですよね…。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

手当たり次第やってみるのもいいでしょう。 いつかコレはという物が見つかるかも知れませんし、三日坊主だってかじったことには変わりない。 知人に三日坊主が趣味だという人がいます。 ありとあらゆることに手を出してますよ。 飽きたらすぐ次にということのようです。 それも趣味の一つです。

質問者

お礼

カルチャースクールの講座案内見ても、やりたい事だらけで困ります(笑)

• diasis
回答No.2

主さんのような人は、とにかく今まで経験したことのないジャンルにも手を出すことをオススメします。 今は目に見える範囲でのみ行動してると思うので、まだ知らない新境地を探せば もっと早く知っておけばよかった!!と思えるようなこともあるかもしれませんよ。 とにかく色々なことに挑戦してみてください。

質問者

お礼

今は絵とか書道とかに興味が向いてます。 ギターや三味線はは多少かじったけど、自分に音楽の才能ないのがハッキリわかったので(笑)

• nopne
回答No.1

単に自分を高めるだけでなく、 自分が行う行為で、人が喜んだり、 成長したりする趣味が一番やりがいを感じます。 (人でなくても同様)

質問者

お礼

なるほど、そう言う発想はありませんでした。