• ベストアンサー

☆怖い話って・・・本当に起こる事とかあるんでしょうか?(ぇ)

☆怖い話・・例えば『かしまさん』とか。 あーいうのって実際に何か起こった人とか居るんでしょうか? 最近ではめちゃくちゃ怖い話増えてるんで、ちょっと気になりまして・・(何)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

実際に起こるはずありません。ウケねらいの創作です。

taima-
質問者

お礼

ぉー。やっぱりそうですかw ありがとうございますっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

面白がって話を大きくして流してる人がいるのだと思います。

taima-
質問者

お礼

★さっそく返事ありがとうございますっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

私は今のところきいたことがありません!! 口裂け女と同じようなものでしょう。 気にしなくていいと思います。

taima-
質問者

お礼

★そうですねw気にしないようにします! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 閲覧注意の怖い話

    とてもつまらないことですが、よくまとめで閲覧注意の怖い話というのがありますが、「かしまさん」はやめといた方がいいですか?本当にヤバいよと友達が何の根拠があるのか脅かしてきます 眠れない位恐ろしいのでしょうか?つまらないことを質問してすみません 勿論、自己責任だというのもわかっています。実際読んだ人からの回答もらえたら嬉しいです

  • 実際に体験した方すぐに回答お願いします!!

    よく怖い話で、“この話を聞いたり読んだりしたら○○になる”という話がありますが、それを実際に体験した人はいますか? 私が見た例として、“近づく音”“布団”“かしまくん”という話があります。 “近づく音”は、期間は指定されずに、これを聞いたり読んだりしたら同じ目に合うらしいです。 “布団”は、一週間は布団から足を出してはいけない。出したら何かが起こるらしいです。 “かしまくん”は、聞いたり読んだりしたら3日以内にかしまくんが現れある言葉を言わないと殺されてしまうらしいです。 近づく音は読んでしまったし、期間が指定されていないのでいつなるのか怖くて仕方ありません。 布団は、無意識のうちに足が出てしまうと思うので怖いです。 かしまくんは内容こそ読んでないのですが、最後の方だけ(3日以内に現れるという所らへん)見てしまったので何かあったらと思うと…。 もしこれらの話を聞いたり読んだりした方でその後実際に体験したという方や、その他にもこんな話を聞いたり読んだりしたからこうなったとかいう方がいらっしゃいましたら、体験談を教えて下さい。 親がいない夜もあるので本当に怖いです。 ご回答お待ちしてます。

  • 貴方は本当に話の通じない人と、会った事ありませんか?

    皆さんは本当に話の通じない人と、会った事ありませんか? 例を言えば、サンデーモーニング(?)時の亀田シロウ氏。みたいな人 そこまでガラ悪くないけど つい最近その人のおかげで、凄くストレスがたまり大変でした。 もう、分かりません。なんで? 本当に本当にちゃんと俺の話し聞いてた? と、問いたくなります。 意地でも、自分の主張を変えない。何度説明しても・・・

  • 都市伝説にはなぜ女性の話が多いのか?

    口裂け女、だるま女、かしまさんなど都市伝説は女性の話が多いように思いますが、それはなぜなのでしょうか? このような内容を扱っている文献がありましたら教えてください。

  • 本当にあった怖い話は本当?

    最近本当にあった怖い話が本当か気になりました。自分はこういう体験をしてないので本当かどうかはわからなくいます。 自分はこういうオカルト系は苦手ですごく怖いです。落ち着いて生活できません。 皆さんの意見を聞かせてください。(やさしい書き込みでお願いしますm(__)m)

  • こういう事ってホントにあるの?

    以前、TVなどで「呪い」について放送しているのを 見かけたことがあります。 誰かを恨んでいる人が、呪術を行う人にお願いして 牛の刻参りをしてもらうというものでした。 自分自身でわら人形に釘を打って行うのではなく あくまでも「してもらう」という事でした。 自分で行うためのわら人形セットも販売しているようですが・・・ 他人(呪術を学んだ人ではありますが)にお願いして そのような事をした場合、効き目はあるのでしょうか? また、そのような場合でも「呪い返し」のようなことは起こるのでしょうか? 「人を呪わば穴二つ」と言いますよね。 だれでも一度くらいは誰かを憎んだりしたことはあると思います。 ちょっと最近興味を持ったことでしたので質問させていただきました。 実際に経験したことのある方、呪術に詳しい方など 色々な方のお話しを聞かせてください。

  • 本当に話が下手なんだよなあ・・・

    よろしくお願いします。20代後半男性です。 最近気になる人ができたのですが、私は本当に話が下手で会って話が途切れるたびに非常にあせります。 さんまじゃないけど沈黙が怖いのです。 とはいえ、もうすでにいい年なので、相手のことを無視して一方的にしゃべるようなコミュニケーションも好きではなく、程よい間合いを持ちながら話せれば、などと思っています。しかし、話が途切れると、この人おれといて楽しいとおもっているのだろうか?とか思ってしまい、一生懸命話題を探してその場を楽しめない自分がいます。もしかしたらその焦りは相手に伝わっているかも。。。 聞き上手になろうと思っても、自分の知らないことを話されると会話が広げられず、相手の話を一方的に聞く、見たいな形になり、これはこれで相手がどう思っているのかとても焦ります。 あまり付き合いが深くない人と、うまく話す方法、あればおしえてください。工夫などを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 本当の話なんですか!?

    最近、空手家の大山倍達という人の存在を知りました。(マンガで;)インターネットでもちょくちょく見たりしたんですが、この人の人生って実話なんですか;!?なんだかありえない事ばっかりやってませんか??牛を素手で倒したり、畳を貫手で貫いたという話も聞いたんですが・・・・ほんとに??

  • どうでもいい話ってどんな話?

    こんばんは。 最近、「知り合ったばっかの人と、どうでもいい話で盛り上がらなきゃいけないから疲れる」とこぼす人が多いです。若者の雑談力が低くなったというような話も耳にしました。かくいう私も、雑談は苦手な方です。 あなたが思う『どーでもいい話』ってどんな話ですか? また、『大切な話』とは? 私が思うどうでもいい話は、お天気の話です。あれは、話をする事に意味があるだけで、実際お天気なんてどうでもいいです。笑 大切な話は、相手の悩み事に関する話や相談話だと思っています。

  • 自分は騙されているのか!?もしくは本当の話なのか・・・。。

    先月ぐらいからアメーバブログを始めました! 最近はよくピグとゆうので遊んでいます。 それで最近ピグの中で知り合った女の子(A子)がいて仲良くしています! 年下(22歳)の子で妹みたいな子です。 もうピグで5~6回会っていつもバカ話したりゲームしたりして遊んでいます! そしたらある日A子が元気の無いときがあったので自分は『どうしたの?何かあるなら相談乗るぞ!』と言いました。 そしたら話を聞いてほしい…と言ったので約3時間近く話を聞きました。 A子の実生活はかなり複雑な状況でした……。 簡単にまとめるとこんな感じです。 ・両親は離婚しもう何年も両親・兄弟とは絶縁状態。 ・夜の仕事(飲み屋)をしてたが最近クビになった。 ・数十万円の借金がある。 ・一人暮らしだけど家賃が払えず近々出る予定。 ・友達も知り合いも全然いない。 ・精神的に限界で自殺も考えている…。 話をずっと聞いて本当に驚きました・・・。 自分としては少しでも何とか助けてあげたいです!!! ただ…少し疑問に思うことがあります。。 自分はかなり用心深い性格なので、この話すべて本当の話なのか!? もしかしたら悪質な勧誘や振込み詐欺みたいなことも・・・と思っています!! 実際、A子は『お金が無い』を頻繁に言っていました・・。 ※もちろん自分はお金を渡したり振り込んだりは120%しません!! でも何か違う方法で支えて助けてあげれたらな…と思っています。 普段は本当に明るくて気の合う楽しい大切な友達なので・・・。 ちなみにA子とは行こうと思えば全然近い距離にいます! 疑いすぎの自分も本当に駄目だとは思っています…。 でも、本当にすべて真実の話なのかが疑問です……。 みなさんはどう思いますか? A子は『話を聞いてくれるだけで本当に嬉しい。ありがとね!』と何回も言っていました。

専門家に質問してみよう