taima-のプロフィール

@taima- taima-
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/06/23
  • 学校に行く気になれない

    私は高1の女の子です。 最近学校に行く気になれません。 理由は最近友達といてもつまらないし、クラスの人間が嫌なヤツばかり、人間関係が複雑で色々とあって 私はかなり傷ついてます。教室に行きたくないんです。 行っても1日中ボーッとして、友達が話しかけてくれても特に返す言葉もないというか、殻に閉じこもったように黙ってしまいます。 昨日と今日「学校行きたくない」と親に言って休みました。 私は高校に入学するまでは普通に学校に通っていた子なので 親も驚いて休ませてくれていますが…。 でも学校行かなければ単位がとれないし、将来も危ういし・・・と今かなり悩んでいます。 同じ状態になって悩まれた方いらっしゃいませんか? 何かアドバイス(?)を下さい。

  • 息苦しい。

    28歳女性です。 不安神経症です。3年経ちます。 最近パートを辞めました。社員の人にきつく言われて仕事も出来ないし落ち込んで精神的に参ったのが理由です。 辞める前から仕事のことを考えると胸のあたりが苦しく不安になっていました。 もう辞めたけどこの先仕事が出来るか不安。 後、彼も精神的に弱いところがあってフリーターなので、先のことが不安。 でも私がもし反対に就職をしてって言われたらしんどいだろうな、付き合ってる子に苦しいとか言われたら心配するなぁと思ったら言えないんです。 最近パニック障害かなぁとも思ってきました。 薬はコンスタンを飲んでます。不安が大きいので最近は2錠飲んでます。飲んでしばらくは安心なのですが5時間くらい経つと不安になってきます。 後、イライラしたり、今は泣きたい気分です。 みんな悩みはあるだろうけど、もっと大変な人もいるだろうけど、この苦しさをどうにか出来ないでしょうか。似たような経験の方アドバイスをお願いします。 経験はない人でも何かお願いします。