• ベストアンサー

旦那に幸せにされるどころか

結婚して旦那に幸せにされるどころか、旦那に苦労や負担ばかりかけられてる奥さんって、存在すると思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.3

まあその旦那こそが自分の選んだパートナーですから。。。。 存在はしますよ。 どんなに尽くしても愛人を3人も4人も作って子供も作って、 恋人もいて、 仕事は押し付け、稼いだお金は恋人につぎ込んじゃうようなご主人。 美人でいい人なのに何であんな旦那選んじゃったんだろうと思いますが、 だけど結局はその旦那に気持ちがあるから結婚してるんでしょう。 選んだのも自分、別れないのも自分ですね。 苦労や負担が嫌なら別れるしかないです。

その他の回答 (8)

noname#226936
noname#226936
回答No.9

そもそも幸せにしてもらおうとしてるとこが間違ってる。結婚生活は作り上げるもの。 あなたに言っても分かんないと思うけどねw

  • yuutann2
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.8

同じような質問多いね。 回答読んでるの?

noname#215808
noname#215808
回答No.7

たくさんいると思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

そういう人が離婚したいなあと思うんですよ。

回答No.5

存在すると思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

けっこういますね。できちゃった結婚とか、きちんと見極めをせず、安易に結婚するとこういうことになります

noname#260418
noname#260418
回答No.2

そのようなことは言わないですね。 自分の選んだ相手が負担だの文句をいうのは 恥ずべきことです。 自分自身を否定してるのです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.1

>存在すると思いますか? 居ます。 今日の朝の「ビビット」っていうTV番組で調査した結果によると「3組に1組が、離婚を考えた事がある」って事らしいです。

関連するQ&A

  • こんなゴミ旦那でもいりますか?

    女性に質問です。 あなたが幸せになるため結婚したはずなのに、旦那は「自分が幸せになりたい」「妻はただの都合が良い家政婦かなにか」と思っていて、 あなたを大切にせずあなたを裏切り不倫するようなだらしない最低最悪な旦那で、 幸せどころか楽な暮らしすらできず独身のときより苦労し我慢や負担やストレスが増え不幸になったらどうしますか? ※私は独身だから自分のことではないです

  • どちらが多い?

    世の中には、どちらの奥さんが多いと思いますか? (1)自分勝手でバカな男と結婚し、浮気されたり、モラハラされたり、旦那の給料を全額渡されなかったり、 奥さんより自分の母親の味方をされたりするような、旦那に幸せにしてもらえず、結婚後独身の時より苦労や負担やストレスや我慢が増えて不幸になった奥さん。 (2)賢く大人な男性と結婚し、もちろん浮気はされずモラハラなんてもってのほか。給料も全額渡され奥さんを一番愛し大切にしてくれる優しい旦那。ストレスや我慢などなく、苦労や負担も無い、旦那に幸せにしてもらってる気楽で幸せな結婚生活をしている奥さん。

  • 妻を幸せにできない旦那とは

    結婚しても、妻に独身のときより我慢させ苦労をさせる男、妻を幸せにできない男、妻に結婚したことを後悔させる男、とは、どんな男性だと思いますか?

  • 妻を幸せにできてる旦那はどちら?

    どちらの旦那が妻にあまり苦労かけず幸せな生活をさせてあげていると思いますか?(両方大企業勤務で年収は800万円と普通のスペックだとして。) (1)旦那は子供っぽく気まぐれで見栄っ張り、無駄なプライドが高く責任転嫁や言い訳が得意。妻より優位に立ちたい考えがある。 (2)旦那は大人で落ち着いていて、包容力がある。妻を尊重していて穏やか。妻は旦那と対等なパートナーである。

  • 別居で旦那は変われるか

    結婚したが新婚半年以内で不倫し、奥さんにモラハラし、暴力ふるい、金もろくに渡さず、奥さんの金の使い方に口をだす旦那でも、 奥さんが旦那と暮らす家を出て一人で暮らし始めたり実家に戻ったりしたら(つまり別居)、 旦那は「俺が悪かった。ごめん、もうしない。戻ってきてくれ。」と奥さんに謝ってきて、 それからは旦那は生まれ変わり不倫もモラハラも暴力もせずお金もちゃんと奥さんに渡して奥さんを幸せにする素敵で良い旦那になると思いますか?

  • 旦那を貶すのはOKで幸せっていうのはダメ?

    よく色々なBBS等を巡っていると 「夫のことは愛しているしラブラブだけど人前では貶している」 「旦那のことを素直に好きだといったら引かれた」 等の話題を目にしますがなぜ『愛して結婚した相手の貶しあい』は 受け入れられて『大好きだし尊敬していて幸せ』っていうのはいけないんでしょうか。自慢とかなんでもなく人の幸せな話を聞くと心が温かくなるし、まだまだ捨てたものじゃないな~って思えるので私は幸せな話を聞くのは大好きなんですけど・・・。 友人より旦那の方が大事、大好き、時間さえあれば友人といるより旦那と居たいと思うのはそんなに気持ちの悪いことなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • こんな奥さんは存在すると思いますか?

    “結婚後に独身の時よりストレスや負担や我慢や苦労が増えて、気楽じゃない女性。旦那に幸せにしてもらってない不幸な結婚生活をしている女性。” つまり“結婚前に男性を見抜けず結婚に失敗した女性。”って、存在すると思いますか?

  • 結婚や出産したら必ず幸せで気楽な生活ができる?

    女性は、 結婚や出産をする=毎日気楽で楽チンで、なんの苦労や負担やストレスや我慢もない幸せいっぱいな結婚生活ができる。 と言い切れますか?言い切れませんか?

  • 女の幸せってなんだろうか?やっぱりいい旦那と結婚し

    女の幸せってなんだろうか?やっぱりいい旦那と結婚して子供産んで家庭に入ることですか? 日本って仕事充実してても結婚してないと不幸な女扱いされがちなのはなぜ? 結婚してもモラハラとかお金無くてで苦しんでる主婦たくさんいるのに。

  • 旦那を幸せにできないことが辛い

    30代主婦、子供なし、結婚7年です。 私は、旦那に下記のように気持ちを伝えること自体が依存、未熟、無責任なのか?と色々考えると分からなくなりました。 厳しいご意見でも結構です、アドバイスをいただきたく思います。 --------- 今思うと、私の結婚の動悸そのものが彼への依存だったと思います。 結婚に際して彼からは「正直、自信はない」と言われましたが 私は彼が好きで、一緒に居たいので結婚しました。 彼からは「依存されるのが一番嫌だ」と聞いていたし、私も依存しない人間になりたいと思い、努力してきました。彼はその努力をすごく評価してくれています。でも、今振り返ると、私は彼にどっぷり依存していたと気づきました。 ベタベタしない関係でも、経済的に自立しても、結局は幸せを彼に託していた依存だと思います。 そのことに気づいて、とても申し訳ない気持ちで一杯になりました。また、彼を幸せにできないので、彼と結婚を続ける資格が自分には無いと思いました。そのことを彼に伝えました。 この私の考え行動は、無責任で我侭でしょうか? これまでの経緯です------------------ 「彼は私を愛せないから辛いのではないか」と様々な場面で感じるようになり、彼に聞いたところ「そうだ」という返事でした。 私は精神的に辛くなったので、「あなたには他の人と幸せになって欲しい」と離婚を申し出ました。結婚4年目の頃です。 彼からは「子供を作ろう」という返事でした。 「お前のことが好きだ」「やはり一緒に居たい」という言葉はありませんでしたが、やり直すという行動に出てくれた彼を見て私は希望を持ちました。 彼は、昔片思いで好きだった女性が忘れられない、彼女以上にすばらしい女性はもういないと思う、とメモに書いてあるものを私が見てしまった時から関係が再びギクシャクしました。2年ほど前のことです。 それ以来、結婚を危機にさらさない為に私の態度は、守りの姿勢「以下」になってしまっていたと思います。 気持ちをぶつけることができなくなりました。 以前のように、彼が無口で感情を表さなくても、私が一人で明るく振舞う、ということができなくなりました。 先日とうとう私は辛くなり 「私はあなたのことが好きだ。ずっと一緒に居たい。 でも、私と居ることが辛いのではないか。」と聞きました。 彼は「本当に自分の気持ちが分からない。このまま子供ができない場合、将来、結婚生活が無理かも知れないと不安になる」という答えでした。 私が彼に好きだと伝えた時、彼は困ったような何ともいえない顔をして、「僕は分からない」といいました。私は、「このまま結婚を続けることが辛くてできない。」といいました。 彼は「自分の気持ちが分からないから、離れて生活してみよう。日常で見失ってることに気づくかもしれない」と提案しました。彼は、近々ウィークリーマンションに3週間住むことになりました。 ---------------- 私は、いざ別居となるととても辛いです。 でも、もし彼が離婚を選んだら、それを受け入れなければならないと思っています。