• 締切済み

ス-パでお食事

本来はレストランとかで優雅にお食事するべきなのでしょうけど ス-パとかにいくとおいしそうなのがいくつもあるので、それを 電子レンシで温めて休憩所みたいなスペ-スはお茶とか飲めるようです そこで食事していても問題ないですか、そのお店で買ったものなら 食べることは良いような気がします、どの店も具体的な表示はありません 宜しくお願いします。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.7

問題ないと思いますよ。だめだったら飲食禁止という張り紙があると思います

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

そこで買ったものを食べれるみたいなことが書いてあれば食べられますが、レジで店員さんに許可を得ればいいのでは。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• vaf326
回答No.5

その場所は、イートインコーナーと呼ばれています。 スーパーのみならず、コンビにも店内に設置されている事もあります。 コンビだとお湯もありますので、カップラーメンもだべることができます。 結構、お使いになられている方も見かけます。 お店の前で食べられるよりは、利用してもらった方がスマートですしね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sb69kamyi
回答No.4

うちの近くのマックスバリューは、近くの大学の体育会系男子に占領されていますよ。 それでもお店側は文句言ってないのですから、いいのでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.3

お年寄りとかがよく食べてますね。 レジの外にあり飲食禁止とかかれていなければ特に問題はないと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• IDii24
回答No.2

イートインですね。最近は増えてますし基本何も書いてないなら問題はありません。お弁当とかコーヒーとか。 ただものには限度というものがあるので、周りのお客が見て見苦しいと思えばそれは禁止されますよ。 禁止されてないからやってもいいとかではなく、自分の判断というのが大事だと思います。お店の雰囲気ってのもありますから。虎ノ門ヒルズのファミマには個室まであります。

habataki6
質問者

お礼

そこで宴会でもやろうと騒ぎしていれば周囲は迷惑ですよね どちらかというとグル-プで利用されている人などは横暴が 多いですよね、騒ぎおこしたいとは思っていないでしょうけど 周囲に威圧していますよね。 ありがとうございます。

• silverakun
回答No.1

スーパー内のランチスペース(テーブルのある所)なら問題ないでしょうが、単なる休息ベンチはだめだと思います。

habataki6
質問者

お礼

テ-ブルあると布巾まで容易されているので 汚してしまっても安心ですよね ありがとうございます。