• 締切済み

名古屋駅周辺で食事

今度、気になっている女性と食事をすることになったのですが、名古屋駅周辺で雰囲気のよいお店(ディナー)を教えてもらえませんか? 条件は、1つだけで、車でのデート後の食事なので、アルコールはとらず、駐車場のあるお店になります。セントラルタワーズに車を停めてレストラン街にいくのも手かもしれませんが、あまりにも能がないような気がしており・・・。 和か洋で、オススメおしえてください。

みんなの回答

• bara2001
回答No.3

#1です。 そういうことであれば、池下にある落合シェフのイタリアンはいかがですか? 名古屋セントラルガーデンという集合施設内なので駐車場もあります。 私自身はまだ行ったことはありませんが、嫁と義母は食事をして大満足して帰ってきました。 http://www.la-bettola.co.jp/restaurant/nagoya/map.html 今の時期だと予約をしておいた方が良いでしょう。

• huita
回答No.2

車でお酒を飲まないなら、名古屋駅周辺である必要がありませんよね。 良いお店はいくらでも思いつきますが、いずれもすこし離れたところばかりです。名古屋駅周辺は、高い、狭い、お店が多いです。また良いお店は人に教えたくありません。 同じ5000円の料理でも、 平均単価が3000円のお店の5000円の料理よりも、平均単価が10000円のお店の5000円の料理の方が、味も雰囲気も良いはずです。 食べログなどで、検索してみてはどうでしょうか。

• bara2001
回答No.1

名古屋駅周辺のレストランで専用駐車場のあるお店を私は知りません。 普通はユニモールかエスカか、近辺の有料駐車場に駐車します。 名駅から数キロ離れれば、ちゃんと駐車場のあるお店が増えてきますが。 太閤通りのデニーズみたいな、ああいうフランチャイズのお店なら名駅近くでも駐車場はありますが、デートならそういうお店は除外でしょ? セントラルタワーズの駐車場は混雑するのでお勧めできません。 入庫するまでに時間がかかりすぎます。 それなならユニモールのほうがよほど駐車しやすいです。 ユニモールに駐車すればセントラルタワーズやミッドランドスクエアのお店にもちょっと歩くだけで行けます。 また今は名駅3丁目界隈がかなり変わりました。 地下街から地上に出てぶらぶら散歩するだけでもいろんなお店があって面白いですよ。 実は妻の実家が名駅3丁目にあったので、あのへんは地元同様です。 妻の実家があったところも今は洒落た焼き鳥屋になってます。 名古屋駅周辺であればお店はいくらでもあるので、このようなサイトでお好みのお店を検索してください。 http://sp.gnavi.co.jp/area/chubu/meieki/ ちなみに具体的にご紹介しようと思っていたお店が2店ほどありましたが、今確認してみたらいずれもすでに閉店していましたので今回はご紹介できません。

chuniji
質問者

補足

ありがとうございます。質問の仕方がまずかったですね。 いまさらながらですが、クルマにのっているので、名古屋駅から、10~20分ぐらいのところで着けるお店を教えてもらいたいのが、現状です。