• ベストアンサー

ロンドンで激安に食事!

ロンドンで1,2日過ごさなくてはならなくなってしまいました。 ですが、ロンドンの物価高は本当に有名ですよね! インターネットやガイドブックを見て、どれだけ高いのか、考えたくもありませんし、とても恐いです。一回の食事に2000~は正直きついです! そこでロンドンで安く食事できるカフェやパブ、レストランを教えてくれませんか?住所や大体の料金も教えてくださると助かります! ちなみに、食事はおよそ~1500円 カフェでお茶する場合は~600円くらいで済ませられると嬉しいです。 こんな安い食事ができるところがロンドンにあるか分かりませんが、どなたかよろしくお願いします! また、具体的な店名だけでなく、こうゆうタイプの店や場所だと安く食べれるよ、などの情報がございましたら教えて下さい。(NYでいって、ベンダーなど) ※お金がないですが、フィッシュ・アンド・チップスは絶対食べたいです!中華料理などはあまり好きではないです。いろいろ細かくてすみません!! よろしくお願いします。

  • richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirubou
  • ベストアンサー率37% (189/502)
回答No.8

「ちなみに、食事はおよそ~1500円 カフェでお茶する場合は~600円くらいで済ませられると嬉しいです。」 うーん、難しいですね。ロンドンだけでなく田舎の方でも難しいと思いますよ。1500円でおよそ6-7ポンドですからね。スーパーでサンドウィッチと飲み物だけ買ってもで2-4ポンドくらいでしょうか。カフェで本当にお茶だけならなんとかなるでしょうけど。 私のサンドウィッチ以外のお薦めは、コーニッシュパイ、ソーセージロール、ポークパイなどを専門店で買って、飲み物込みで2-3ポンドで済ませることができると思いますよ。 私だったらスーパー(Tesco か Sainsbury's)に行きますね。上記のもの以外にも、カップに入ったカットフルーツや、パスタサラダなんていうのも売っています。パックに入った「すし」も売ってたりするんですが、割高ですし、美味しくないです。 ロンドンのパブはお酒しか飲めないところが結構あるので、難しいです。私の知っている田舎の安ーいパブでも料理1品とビールで10ポンド近くするのではないでしょうか。でもさすがにこれだと美味しくないので、私はパブでビールだけ飲んで Sainsbury's に行ったりします。 レストランはやっぱり高いです。ビールを飲んで25ー30ポンド位は覚悟します。チップも取られますし。そこそこな料理を出すパブだとビール込みで15-20ポンド前後(チップ不要)といった感じでしょうか。Take away の店も探せばあると思いますよ。これだと5ポンド位から。10ポンドも出せば量的にはそこそこ満足するのではないでしょうか。 フィッシュ・アンド・チップスですか。これも当たり外れがありました。専門店で食べたことがあるのですが、あまり美味しくなかったですね。逆に美味しかったのはパブで食べたものでした。 イギリス料理でまあそれほど外さないのはロースト系(ローストチキンなど)ではないでしょうか。インド料理やイタリア料理のレストランもそこそこだと思います。

その他の回答 (7)

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.7

>スーパーで安いパンやチーズを買って自炊することになりそうです。 自炊する設備があるならSainsburyなどの大型スーパーで買い物すれば大丈夫です。ベーシックという自社ブランドがありヨーグルト一個9ペンス、とか「え?」と思う商品がそろっています。品質も悪くないと思います。 安く外食するときは私はインド系かトルコ系ですね。サンドイッチより「食事をした。」という気になりますから。3-5ポンドくらいでおなかがいっぱいになります。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.6

こんにちは。 他の方の回答にもありますが、やはりゾーン1から出ると サンドウィッチの値段も3~4ポンドから2ポンドくらいまでに 安くなるくらいですので、すこし中心部から離れてみるほうがいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/book/1407800/ 上記URLにある本は私も持っているのですが、お安く食事できるお店を 紹介してくれているので意外に重宝しますよ。 ゾーン3まで出なくても2エリアくらいでも大丈夫だと思います。 わたしがよくやるのはテイクアウェイ専門店のサンドウィッチショップ (アメリカでいうサブウェイスタイルのお店)で好きなフィリングを 選んだサンドウィッチと飲み物(ドーナツがおまけでついてくるところもある)を 買ってだいたい4ポンドくらい。それを持って公園に行って食べるのです。 お天気の良い日なら公園で食べるランチもおいしいですよ。 スーパーやデパートのお惣菜でもいいのですが、一人分だと量は大丈夫でも 品数を買うと高くつくので、一人の時はサンドウィッチが多かったです。 興味がありましたらお試しください。

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.5

LondonのZone1から出ましょう!! Zone3ぐらいになると安くなります。 特に旅行者が多いところは禁物です!! そういった所には間違っても行かないように! 便利な所から少し離れた場所だと少し安めですが味の保障は???です。 お店で食事をせずにTakeAwayに徹するといくらか節約できますよ。 座る所はいくらでもあるので欧米の若い子達はそうやって節約してます。 パンとハムなどを買ってサンドウィッチを作るのですね。 出来合いの物よりかなり安いです。 安くするにはそれなりに自分の手足を使わないと・・・

richE
質問者

お礼

こんにちは! ロンドンも中心部から外れると、安くなるんですね! おそらく、スーパーで安いパンやチーズを買って自炊 することになりそうです。 ロンドンの物価高に困っているのは米国の子も一緒らしいですね!

  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.4

こんにちは。 激安情報は分かりませんので,フィッシュ・アンド・チップス情報だけ。 ☆Rock & Sole Plaice http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/detail_inf/areacd=0600/countrycd=GB/citycd=LON/thmid=1&page=4 (ページやや下より) ロンドンきっての老舗!(フィッシュ・アンド・チップスに老舗ってあるのか,というのはさておき)。 なかなかしゃれの利いたお店の名前が素敵です(笑) 写真からは爽やかな感じが漂っていますが,実際には超カジュアル(←これでも精一杯の表現^^;) その分値段は(ロンドンとしては)お手ごろと思います。 当たり外れがあるという噂もちらほら聞きますが,私は満足しました。 ☆Sea Shell http://www.seashellrestaurant.co.uk/RestaurantMenu.aspx こちらはやや高級。ちょっと,いや,かなり高いです。(上のリンクがメニューです) フィッシュ・アンド・チップスはあくまでもフィッシュ・アンド・チップスなので,過度の期待は禁物ですが(笑),「英国らしさ」は堪能できると思います。 よいご旅行を!

richE
質問者

お礼

こんにちは! おいしそうなフィッシュアンドチップスが食べられるお店を 教えて下さりありがとうございます^^ 本当においしそうです~ また、リストに並んでいる他のお店もロンドンではかなり安い ですよね!!

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

外食しなくても、スーパーで食パンと果物を買って食べれば、1日£3くらいで済むと思います。

richE
質問者

お礼

こんにちは! おお3£、よかった! 一日3£で済むんでしたら、パンとフルーツで生きていけると思います^^

  • okiamimai
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.2

ズバリ、中華でしょうね。 ロンドンのファースト・フードは日本に比べると割高ですよ。 特にスタバなどで軽く済ませよう、なぞ考えないように(笑)

richE
質問者

お礼

こんにちは! 中華やはり安いんですね、どこに行っても。 スタバで、コーヒーと軽食頼んだら、普通に2000円位に なっちゃうんでしょうか。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

スタバやマック、、、、、もやや割高だったりして…、残念っ!! ランチタイムサービス8ポンド!! みたいな看板が普通にあって、イギリス人にとっちゃ800円程度の感覚なんだろうけど、 日本人には1600円くらいの感覚ですから、やっぱ高いですよね。 なんせ1.5~2倍くらいの差があるので、これはもう仕方ないです。 兎にも角にも高過ぎるんです。昼飯に2000円も払えないですよね。 ハロッズじゃトイレ入ってもチップ払わなきゃいけないし(笑)。 トイレの中に、トイレ管理人おじさんがいるのですよ! フィッシュアンドチップスだってコーラと一緒に頼んで軽く1000円超えるし、安そうなお店も安くないのがイタイです。 でもやっぱりどうしても安く、というのであれば、イギリスのマック文化に触れてくるつもりで妥協するのが…。 あまり回答になっていませんね、スミマセン。 よい旅を。

richE
質問者

お礼

こんにちは! ロンドンの物価高についていろいろ例を出してくださり助かります! 本当に高いですよね。せっかく楽しい旅もがっくりしちゃいますよね。 でも、一番安いところってやはりファーストフードなんですね。 割高ですが、利用率高し!になりそうです。

関連するQ&A

  • ロンドンでの食事

    年始にロンドンに行きます。 ロンドンは6度目くらいになりますが、 ここ数年行っていません。 「劇的に変わったロンドンの食事情!」 なんて、たまに耳にするのですが、 お勧めのレストラン&パブを教えてください。 ジャンクからちょっと高級なものまで。 中華もインドももちろんOK だけど、これぞ最近のロンドンって感じのレストランも。。。 よくばりですが、おすすめをおねがいしまーす!

  • ロンドンのイングリッシュパブでお勧めは何処でしょうか?

    今週ロンドンに観光に行きます。ロンドン塔やコヴェントガーデン、ロンドン中心部、アールズコート付近(ここに滞在します)で、お勧めのイングリッシュパブはありますでしょうか? ロンドンは物価が高いので、あまり高価でなく、リーゾナブル(といっても高いでしょうが・・・なるべく安く)、雰囲気の良いパブを教えていただければ助かります。 パブで食べたい物は、フィッシュ&チップスとビールです。もし、お昼もいける時間とお金が残れば、オールデイブレックファーストをやってるお店でランチがわりに食べたいです(量多そう&高いから二人でシェアしようと思ってますが少ないですか?)。 どなたか教えてくださいm(__)m

  • ロンドンで子供と立ち寄れるパブありますか?

    ロンドン・・といえばパブですが、 今回は小学生の子供と2人旅なので、 諦めておりました。 しかし、ロンドンのパブは昼間開けている所が多く 食事も出来る・・とガイドブックにあり、雰囲気だけでも味わえれば・・と僅かな期待を膨らませております。 実際、子連れで入られた事のある方、 お店とか教えて頂ければ嬉しいです♪ (やはりお酒を飲む所とあって、断られる事もあるそうですね・・)

  • ロンドンのお勧めパブ・カフェ・レストランを教えて下さい。

    ロンドンのBayswaterまたはLancasterGateあたりでお勧めのパブorカフェを教えて下さい。また、ロンドン市内でお勧めのお食事所もございましたら教えて下さい。

  • ロンドン・ピカデリーサーカス周辺にて半日フリーなのですが・・

    12月にロンドンへ旅行に行きます。半日だけピカデリーサーカス周辺にてフリータイムがあるのですが、 どこかお勧めのレストランを教えていただけますか?日本語メニューがあればよりいいのですが・・。。あまりしつこくなく、(50代半ばの母と行きますので・・)なおかつロンドンぽさ、があるといいなぁと考えています。フィッシュ&チップスはツアーのランチに組み込まれていますので、それ以外だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ロンドン・チャイナタウンの中華料理屋

    今度、家族(小学生2人大人2人)で、ロンドンに行きます。ガイドブックを読むと、夜の食事にはあまり子供は連れて行かないようなことが書いてありました。 だけど、我が家は中華好きで、ぜひソーホー地区のチャイナタウンで中華を食べてみたいです。 そこで、チャイナタウンで子供連れでの夕食が大丈夫な店があれば教えてください。 出来れば、子供がいるので辛くないメニューがある店がいいです。

  • イギリスの伝統料理

    12月の中旬に一人でロンドンに旅行に行きます。 初めてイギリスに旅行に行くので現地の風習や文化を理解するためにイギリスの伝統料理に 挑戦したいと考えています。 そこで質問なのですが、ロンドンでステーキアンドキドニーパイが食べられるところを、ご存知ではないでしょうか。 あまり高くない値段でパブやレストランで食べたいと考えています。 また、ステーキアンドキドニーパイの他にもフィッシュアンドチップス、ローストビーフアンドヨークシャー・プディング、アフターヌーンティーを頂こうと思っているのですが、 その他にイギリスの伝統料理でこれを食べたほうがいい!というようなものはあるでしょうか。 皆さんのご意見、情報等を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 真冬に行きたい場所

    一歩外へ出ただけで耳たぶが痛くなるくらいの厳寒期。 私はそんな時こそ雪の降る北陸へ行ってオデン屋の 縄のれんくぐって熱燗飲みたい。 或いは汚れたロンドンのパブでひっそりフィッシュ&チップスをアテに ボウモアをチビリチビリ舐めてみたい… あったかい所へいかないのはヘソ曲がり? 皆様はそんな寒いとき、何処へ行きたいですか?

  • 初めてロンドンに旅行に行きます

    今週末から初めてロンドンに旅行に行くのですが日本円を何ポンドぐらい換金して持っていけばいいのか分からず迷っています。旅行の資料にロンドンの人はほとんどの買い物をカードで済ますため現金をほとんど持ち歩かないと書いてありました。ですので、クレジットカードを持って行こうと思っていますが、どんな時に現金を使い、カードを使わないのはどんな場合ですか?旅行の予定は朝食のみ付きのロンドンのホテルに6泊ほどして食事はパブなどで済まそうと思っています。昼間はロンドンの名所を観光したり、サッカーを観戦する予定です。 どのくらい現金を持っていけばいいのか見当もつかないのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • ロンドンのカフェで、定番の昼食、夕食を教えてください。

    ロンドンのカフェで、定番の昼食、夕食を教えてください。 6月初旬に、初めてロンドンに行きます。一人です。 2泊しますので、朝食はホテルで食べるとして、昼、夕食を2回ずつ食べるということになります。 パリは経験がありまして、昼はバゲットサンドイッチ等にコーラ、夕食は少し重く、チーズの乗ったクロックムッシュー等にビールを注文してを食べていました。パリではどこのカフェにでもありましたから、気軽に注文ができました。 さてロンドンのカフェでは、何が注文の定番になっているのでしょうか。そんなに食べる方ではないですから、昼食はサンドイッチやそれに近い軽食、夕食はそれよりもちょっと重い、ビールと一緒に食べれば満腹になるような一品もの、が理想です。ステーキは、苦手です。 レストランに入ってフルコースや何品かが出てくるような食事は想定していません。 ご経験がおありの方、よろしくお願い申し上げます。