ロンドンで食べられるステーキアンドキドニーパイと他のイギリスの伝統料理

このQ&Aのポイント
  • ロンドンで食べられるステーキアンドキドニーパイのお店をご存知ですか?パブやレストランでリーズナブルに楽しむことができます。
  • 他にもロンドンで楽しめるイギリスの伝統料理としてフィッシュアンドチップス、ローストビーフアンドヨークシャー・プディング、アフターヌーンティーがあります。
  • その他のオススメのイギリスの伝統料理も教えていただけると嬉しいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスの伝統料理

12月の中旬に一人でロンドンに旅行に行きます。 初めてイギリスに旅行に行くので現地の風習や文化を理解するためにイギリスの伝統料理に 挑戦したいと考えています。 そこで質問なのですが、ロンドンでステーキアンドキドニーパイが食べられるところを、ご存知ではないでしょうか。 あまり高くない値段でパブやレストランで食べたいと考えています。 また、ステーキアンドキドニーパイの他にもフィッシュアンドチップス、ローストビーフアンドヨークシャー・プディング、アフターヌーンティーを頂こうと思っているのですが、 その他にイギリスの伝統料理でこれを食べたほうがいい!というようなものはあるでしょうか。 皆さんのご意見、情報等を聞かせて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.1

こんにちは、 どなたも仰ることですが、イギリスの朝ごはんは力が入っていて美味しいですね。 あれを食べると、お昼も夜も軽くしかいただけません。 家庭風のデザートも大変な迫力です。 できたら田舎風のB&Bやゲストハウスで”家庭風のクリスマス”が味わえると面白いですね。 あとは、インド料理がとても美味しかったように記憶しています。 楽しんでいらしてください。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

NHKでロンドンのうなぎ料理の番組を見ました。 うなぎのゼリーとか、うなぎ入りパイとか。 蒲焼とくらべると、あーぁ、もったいない、という気もしますが。 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%81%AE%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%AF%84%E3%81%9B

noname#125540
noname#125540
回答No.2

お菓子が美味しいらしいですよ(美味しいと思います) 「トライフル」って聞いたことはあれども多分食べたことないんですけど(少なくともロンドン旅行の際には知らなかった)、美味しいんだそうです。 http://okwave.jp/qa/q5506851.html

関連するQ&A

  • プディングのお店教えてください!

    いま仕事で世界の米料理や米の加工品について調べています。イギリスの伝統料理「プディング」のひとつとして「ライスプディング」があると知り、ぜひ食べてみたい!と思っているところです。 自分でも作れるとは思いますが、できたらプロ(イギリス人シェフ)などが作った本格的なものをお店で食べたいのです。そこで、『プディングがメニューにあるレストランorパブ』を、都内もしくはその近郊でご存知の方がいたらぜひぜひぜひ教えてください! もしメニューになくても、なんとかお願いしたらOKしてくれそうな、イギリス系レストラン(orパブ)でもいいです。わずかな情報でも嬉しいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • イギリスの料理ってなんであんなにマズイの!?

    タイトル通りです。現地であまりのマズサからいつも中華料理ばかり食べてました イギリス人の中でも自国の料理とはいえマズイと認めている人とかいるんですかね?というかイギリス料理ってフィッシュ&チップス以外に何かありますか? 質問ばかりになってしまいましたがイギリスに詳しい方教えて下さい。

  • ロンドン市内でお薦めのレストランは?

    ロンドンに旅行したいので色々調べている最中です。イギリス料理はまずいという話ですが、伝統的な家庭料理を食べてみたいと思っています。実際に行った方でガイドブックに載っていないような穴場的で気軽に行けるレストランを教えてください。場所も詳しく教えていただけるとありがたいです。その他、おいしい各国料理のレストランも教えてください。よろしくお願いします。

  • イギリスについて。

    今度イギリスに旅行に行きます。 そこで、皆さんに質問です!! (1)安くて美味いレストランやパブ。 (2)ここに行けば間違いないっていうフリマや、雑貨屋や、ショップ。 (3)夜中に行っても安全なパブ(せっかく外国に行くので、町の人と知り合いたいと思っています)。 (4)サイラスを多く取り扱っているセレクトショップ。 (5)皆さんが思う、ここだけは絶対行ってたほうが(見といたほうが)いいと思う場所。  等です。ワガママな質問ですが、よろしくお願いいたします(一つでも答え てもらえれば助かります)。    ちなみに回るのはロンドン、コッツウォルズ、カンタベリーなどです。

  • イギリスのパブ 下戸は楽しめない?

    イギリスへの旅行を考えています。 ロンドンに行く予定で色々計画をウキウキ練っているのですが イギリスといえばパブ、という気がしています。 できればパブに行ってみたいのですが問題があります。。。 タイトルにも書きましたが、私はものすごい下戸です。 缶チューハイを一本ですら飲み干せません。居酒屋でもアルコール弱めの カクテルを頼んでも半分とちょっとくらいしか飲めません。 それ以上飲むと気分が悪くなってしまうのです。 イギリスのパブでは飲み物はビールしか売っていないのでしょうか? パブに行く人は沢山お酒を飲むと聞きます。 私のような下戸が行ってもパブというのは楽しめない場所でしょうか。 ガイドブックを見たり、旅行ブログを見てずっと憧れていたので できれば行ってみたいのですが。 どなたかイギリスに詳しい方、お願いします。

  • ロンドンで激安に食事!

    ロンドンで1,2日過ごさなくてはならなくなってしまいました。 ですが、ロンドンの物価高は本当に有名ですよね! インターネットやガイドブックを見て、どれだけ高いのか、考えたくもありませんし、とても恐いです。一回の食事に2000~は正直きついです! そこでロンドンで安く食事できるカフェやパブ、レストランを教えてくれませんか?住所や大体の料金も教えてくださると助かります! ちなみに、食事はおよそ~1500円 カフェでお茶する場合は~600円くらいで済ませられると嬉しいです。 こんな安い食事ができるところがロンドンにあるか分かりませんが、どなたかよろしくお願いします! また、具体的な店名だけでなく、こうゆうタイプの店や場所だと安く食べれるよ、などの情報がございましたら教えて下さい。(NYでいって、ベンダーなど) ※お金がないですが、フィッシュ・アンド・チップスは絶対食べたいです!中華料理などはあまり好きではないです。いろいろ細かくてすみません!! よろしくお願いします。

  • イギリスのフィッシュアンドチップスのビネガーって?

    先日イギリスに旅行に行った時に名物フィッシュアンドチップスに小袋に入ったビネガーを掛けて食べました。 非常にさっぱりとして気に入ったのですが、それが一体なんのビネガーかがわかりません。 間違いなく米ではないのですが、ワインビネガーともちょっと違うような気がして……… イギリス名物フィッシュアンドチップスに掛けるビネガーの種類(もしもわかるならメーカー名)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。

  • ロンドン、パディントン近くの料理店を教えてください

    こんにちは 今度ロンドンへ行くのですが、夕ご飯を食べるところが 決まっていません ホテルはパディントンの駅やケンジントン公園に近いところです。 子連れですが、イギリスらしい料理を食べたいと思っています。 おススメの食堂やパブを教えてください よろしくお願いします

  • イギリスでの旅行の計画

    イギリスでの旅行の計画 12月の上旬に卒業旅行として一人でフランスとイギリスに旅行します。 旅行会社のフリープランで行くのですが、ロンドンには約2日半(到着日の午後と2日の自由行動日) しかいられません。 そこで皆さんに質問なのですが、2日半という時間をロンドン(イギリス)で有意義に過ごす ためにはどのような計画を立てたら良いでしょうか。 いまのところ考えているのは以下の2パターンです。 (1)ロンドンのみで2日半滞在 (2)ロンドンに1日半滞在+コッツウォルズ1日(オプショナルツアー) ちなみに、全部は回れないと思いますが、ロンドンで観光したいと考えている場所は次の通りです。 セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、バッキンガム宮殿、 ウェストミンスター寺院、大英博物館、ハイドパーク(ケンジントン宮殿)、リージェンツパーク、シティー周辺 また、ミュージカル(絶対)、パブ、アフタヌーンティーなんかも体験したいと考えています。 初めてのロンドンなので分からないことが多いのですが、2つのパターンのうちのどちらがいいか、またそれ以外の情報等でも構いませんので、皆さんのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドンでのアフタヌーンティ

    12月の中旬に一人でロンドンに大学の卒業旅行に行きます。 初めてイギリスに旅行に行くので現地の風習や文化を理解するために 伝統のアフターヌーンティに挑戦したいと考えています。 そこで有名なドーチェスターとブラウンズのアフタヌーンティに予約することができたのですが、 初めてアフタヌーンティに挑戦するならどちらの方がいいでしょうか。 HPを見た限りだとドーチェスターは華やかでゴージャスな感じ、ブラウンズはイギリスの 伝統的なティールームらしいシックな感じを受けました。 スーツは持っていくので、ドレスコードは大丈夫だと思います。 どちらかのティールームの話でも全然構いませんので、 皆さんのご意見、情報等を聞かせて頂けたら嬉しいです。