ロンドンで食べられるステーキアンドキドニーパイと他のイギリスの伝統料理

このQ&Aのポイント
  • ロンドンで食べられるステーキアンドキドニーパイのお店をご存知ですか?パブやレストランでリーズナブルに楽しむことができます。
  • 他にもロンドンで楽しめるイギリスの伝統料理としてフィッシュアンドチップス、ローストビーフアンドヨークシャー・プディング、アフターヌーンティーがあります。
  • その他のオススメのイギリスの伝統料理も教えていただけると嬉しいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスの伝統料理

12月の中旬に一人でロンドンに旅行に行きます。 初めてイギリスに旅行に行くので現地の風習や文化を理解するためにイギリスの伝統料理に 挑戦したいと考えています。 そこで質問なのですが、ロンドンでステーキアンドキドニーパイが食べられるところを、ご存知ではないでしょうか。 あまり高くない値段でパブやレストランで食べたいと考えています。 また、ステーキアンドキドニーパイの他にもフィッシュアンドチップス、ローストビーフアンドヨークシャー・プディング、アフターヌーンティーを頂こうと思っているのですが、 その他にイギリスの伝統料理でこれを食べたほうがいい!というようなものはあるでしょうか。 皆さんのご意見、情報等を聞かせて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.1

こんにちは、 どなたも仰ることですが、イギリスの朝ごはんは力が入っていて美味しいですね。 あれを食べると、お昼も夜も軽くしかいただけません。 家庭風のデザートも大変な迫力です。 できたら田舎風のB&Bやゲストハウスで”家庭風のクリスマス”が味わえると面白いですね。 あとは、インド料理がとても美味しかったように記憶しています。 楽しんでいらしてください。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

NHKでロンドンのうなぎ料理の番組を見ました。 うなぎのゼリーとか、うなぎ入りパイとか。 蒲焼とくらべると、あーぁ、もったいない、という気もしますが。 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%81%AE%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%AF%84%E3%81%9B

noname#125540
noname#125540
回答No.2

お菓子が美味しいらしいですよ(美味しいと思います) 「トライフル」って聞いたことはあれども多分食べたことないんですけど(少なくともロンドン旅行の際には知らなかった)、美味しいんだそうです。 http://okwave.jp/qa/q5506851.html